• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミヤウのブログ一覧

2017年09月16日 イイね!

中古車屋巡りの旅 モヤモヤ

中古車屋巡りの旅 モヤモヤ写真は先週の日光下道の旅の時のキリ番

三ヶ月でやっと1111km

大事にしすぎ(笑)


さて今日もカミさんと息子を置き去りにして埼玉下道の旅

会社の後輩君が事故ってステップワゴンを廃車にしたので、乗り換えるのに一緒に見てほしいって事で中古車巡り

欲しい車種はエリシオンかハリアー

予算と車種のバランスが悪くて苦戦(苦笑)

最近は不人気カラーを仕入れて白とか黒にオールペンして売ったりするんですね。


それより気になったのが、前のオーナーが弄った配線処理

エレクトロタップ大量使用(汗)

アレ自体信用してないんで嫌いなんだけど、振れ防止も防水処理もしてない

そのうち断線するんだろうなと思って後輩君にはオススメしなかった

そんなのが何台か


自分がやるのは人に見られても恥ずかしくない様にしようと思ったとさ
Posted at 2017/09/16 20:44:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

日光下道の旅 ワクワク

日光下道の旅 ワクワク昨日は朝4時に安定のセブンカフェからスタート(笑)

友達がイベントに参加するとの事で、カミさんと息子を置き去りにして下道で日光へ





16号から6号でひたすら北上して少々遠回りして桜日光街道の並木でマイナスイオンを頂いて宇都宮到着


友達と合流していざ日光へ

現地に着くとご無沙汰な方から初めましての方まで様々な方々が集合しておりました

今回の景品達



挨拶やら冷やかしやらで久しぶりに雰囲気を堪能

参加者さん達の負けず嫌いの応酬(笑)
この雰囲気はやっぱりイイね

友達が見事3位入賞したのでおこぼれを




せっかくなんで餃子を食べて無事に帰宅




下道で燃費を意識したら19km/l走った♪
Posted at 2017/09/10 10:20:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

乗り心地

乗り心地が悪い!
他のシエンタと比べるとタイヤが薄いんだけど替えたの?

と、納車3ヵ月くらいで言われた(笑)

17インチでダウンサスなんで多少はね

サスを替えたのは気付いて無い(爆)


乗り心地改善計画

とはいえ、減衰調整とかは無いのでレバー比を下げる方向で測定

リヤはワイトレ+15にスペーサー+5を追加

フロントは+12位に追加したいので、10mmロングボルトに打ち替え

終わったのが暗くなったんでこんな感じ

乗り心地の方は気持ち変わったかもってレベル

見た目はいい感じ♪

Dラーさんに入れるかな?
Posted at 2017/09/03 20:05:12 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月29日 イイね!

ダメ出し

100均自作のスマホ用マグネットホルダーが便利で満足していた今日この頃


カミさんに

「タブレットもくっつけば良いのにね」

との一言


「延長すれば付くけどハザードスイッチが隠れるんだよなー」

と言ってみたけど、確かに。


5秒考えてダイソーへ(笑)

マグネットと磁石プレートで200円追加


マグネットホルダーVer2(笑)




偏心させて延長しただけ(爆)





これで熱暴走の心配も無くなった♪
Posted at 2017/07/29 20:24:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月22日 イイね!

本当は

後3cmくらい落としてツラでタイヤが少し被るくらいがイイと思う

が、大人なんで控えめに^^


ビフォーは・・・無し♪

車高RGサス -3cm
ホイール 7J-17+45
タイヤ 205/45/17
フロント スペーサー3mm
リヤ ワイトレ15mm
キャンバー natural


フロント




リヤ



あと3mmづつくらい出しても支障は無さそう

何かの参考になれば
Posted at 2017/07/22 10:09:28 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「シエンタ使えるわー」
何シテル?   07/29 13:08
ミヤウです オッサンです シエンタを購入した記念でみんカラ登録してみました ゆっくり長く楽しんでいけたら良いなと思ってます よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ 青黒号《とら♪様オマージュ》 (トヨタ シエンタ)
2017/6/10 納車 購入時オプション セーフティーセンスC LEDランプパッケ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.