• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まなつのブログ一覧

2012年03月28日 イイね!

1歳7ヶ月

1歳7ヶ月ご無沙汰しております。
皆様お元気ですか?

娘は順調にすくすく成長しております。
パパは見てられない程にメロメロです。

今月初めに涙涙の断乳をしてから、イヤイヤ期真っ只中の娘。
その極悪っぷりに毎日げっそりです。
(あくまで精神的にげっそり)

そんな娘は今日も元気にオムツを漁ってかぶってます( ;´Д`)
子供ってなんでなんでもかぶるんだろ。。

そんなこんなで、元気に過ごしております(๑′ᴗ‵๑)


あ、そうそう。
旦那のアルファードハイブリッド。
2月頭に納車されました。
半年待ったよ!!半年もあたしのMINIちゃん奪われてたよ!

心配だった運転はぶっちゃけMINIちゃんより楽かもw
暖かくなってきたので、行動範囲も広がりそうです♡


Posted at 2012/03/28 17:33:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | まなつの日常 | 日記
2011年08月23日 イイね!

1歳♪

1歳♪ご無沙汰しております。
皆様お元気ですか?
8月で娘は1歳になりました♪
この1年は大変な事も沢山ありましたが、
間違いなく人生で一番幸せな時間だったと思います。

出産までの道のりが険しいものだったので
娘の健康を心配していましたが、
流行り夏風邪のヘルパンギーナにかかり熱が出たくらいで
それ以外は超健康!
母乳パワー炸裂してます(*^^)

最近は伝い歩きでぐるぐるテーブルの周りを歩き、
高速ハイハイで移動し、音楽に合わせて踊って歌って
知らない人にでもニコニコと笑い、可愛さ120%です(親ばか)

これからの1年も親子3人で色んなところに遊びに行こうと思います♪


そうそう。旦那が車を予約しました。
11月?に発表になるらしいアルファードハイブリッド。
MINIちゃんもだけど、発表前に予約購入が我が家はデフォなのかね(^^;
8月初旬に予約したのに来るのは3月のエコカー減税に間に合うかどうかな感じみたい。
大きい車なので運転不安ですが、まぁぶつけたらぶつけたのその時でw


ちなみに写真のお洋服、私の手作りです(*^^)v

Posted at 2011/08/30 10:51:46 | コメント(14) | トラックバック(0) | まなつの日常 | 日記
2011年01月08日 イイね!

謹賀新年

謹賀新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!

去年の今頃はとにかく具合が悪くて、
お正月の食べすぎだと思っていたのが懐かしい。
まさか家族が増えているなんて夢にも思いませんでした。
多分今までの人生の中で一番幸せです!

春になったら皆さんとオフ会で娘と一緒に
お会いできるのをとても楽しみにしています♪

Posted at 2011/01/08 20:56:45 | コメント(10) | トラックバック(0) | まなつの日常 | 日記
2010年12月11日 イイね!

出産報告

出産報告かなり時間がたってしまいましたが・・・。
この記事も9月に書いたものをずっと下書きのまま置いていました(^^;
ご報告大変遅くなりました。

「何してる?」で簡単にご報告はさせて頂きましたが、
8月23日の4時17分に2810gの女の子を出産致しました。

時々ブログでもお伝えしてきましたが、最初から苦難の連続の
妊娠生活でしたが、ようやくこの日を迎えることができました。
皆様からの励ましのお言葉がどんなにか寝たきりで暗くなっていた私を救ってくれたことでしょうか。
本当にありがとうございました。

以下退院から出産までの経緯など・・。(長文)

臨月になる36週に入ったその日が退院予定だったのですが、
私の容態はあまり良くないのと、赤ちゃんの体重がもしかしたら少なめかもしれないので、
ギリギリまで張り止めの点滴量を減らすことができず、入院を4日間延長して、少しづつ薬量を減らしていきました。
その4日間はもう退院した後のスケジュールを考える事のみ集中。

「退院したら、そのままとんかつ屋さんへ行って~、夜は焼き肉~翌日はインドカレー!」

なんて妄想していたら、退院前日の夜にやたら痛みの強い張りが。。
間隔測ったら7~8分。
「これ陣痛じゃん(>_<;)」 
丁度旦那様がお見舞いに来ていて帰る直前だったのですが
もう産まれちゃうかもしれないってことで急きょそのままいてもらう。
しかし夜中の2時になっても一向に進まないので一度旦那様は帰る事に。
そしたらなんと中の人、やる気無くして陣痛消えるw
朝になってもピタリと陣痛は無くなったのでそのまま20日の金曜日に無事退院♪

とんかつも焼き肉も涙が出るほどおいしかったよ~~~!
久々に家に帰ってペット達にも会えて本当にうれしかった。


退院してからもずっと続いている前駆陣痛。
すっごい痛いというわけでもないので気にしなかったのですが間隔は10分程度。
そして土曜日の午後には軽く出血があったので病院へ。
とりあえず自宅で様子を見ましょうということで家に戻ったんだけど。。

今となっては何が気に入らなくて、何に怒っていたかも忘れてしまいましたが(ぉぃ
とにかく旦那様が気に入らなくて気に入らなくて、
夜の8時頃にワンコを連れて黙ってMINIたんに乗って家出w
片道1時間の道のりを運転して実家へ帰ってしまいました。
なんか尾崎の気分だったのよね。(盗んだバイクじゃないけどw)

久々の運転・・・最高に楽しかった(>_<;

翌日は旦那様が迎えに来たので、とりあえず許してあげて(ぇ?w)
代官山へ念願のチャイルドシートを買いに行って、お寿司食べて
夜は母や妹たちともつ鍋食べに行って、本当に楽しい時間を過ごして家に戻ってきました。

ずっと前駆陣痛は続いていたのですが、何か月ぶりに出歩いて
興奮したし体力的にもヘロヘロだったので家についてすぐ寝てしまったのですが、
夜中の2時ごろに強烈な痛みで目が覚める。
一応旦那様にお腹痛いことだけは伝えて時間の間隔を測っていたら
下っ腹から「ぷちっ」っと音がした・・・。

すぐ破水したと思って確認して即病院に電話。
この時点で間隔7~8分くらいにはなってたと思う。
旦那様を叫んで呼んで、すぐ車で産院へ。
車で10分くらいの道のりなんだけど、長く感じた・・。
もう車の中で出ちゃうんじゃないかと思った。


着いてすぐLDRへ案内されて、ものすごい痛いけど
この痛みでは死ねないし、気絶もできないっていう
なんだかぶっとんだ痛みが猛烈に襲ってきて
「今日のところはこの辺で、続きは明日で!」
とかわけわからない事を叫んでたような気がするw

1時間かからずに念願だった旦那様立会で出産できました。

なにこのちっこい生き物!!
っていうくらい待ちに待った我が子はかわいいです。

色々なやりたい事の優先順位がすべてひっくり返って、
私のこの先の人生、娘の為にがんばっていこうと心に誓いました。

こんな幸せな気持ちがあったなんて!!!

生後1カ月までは昼夜なくて大変・・・って聞いていたのですが、
私はあまり大変と思いませんでした。
ただただ、100%娘の事だけの生活が嬉しくて感謝でいっぱいで。
まぁ30過ぎてる気持ちに余裕があるんですかねぇ(^^;
体力はないけどw
母乳が出なくて乳腺炎で2度ほど高熱でうなされましたが
めげずにあげていたら、現在は軌道にのってきました。


現在3カ月を過ぎた娘ですが、最近はとっても良く笑います。
大スポンサーのジジババはもちろん、妹も姪っ子もメロメロです。

娘と二人、MINIに乗って何度も実家を往復していますが、
車に乗るとよほどの腹減りじゃない限りはあまり泣かずに
おとなしく乗っていてくれるのでとっても楽。

顔は二人の子だなぁと思うくらい見事に二人に似てますw

夜泣きなど、訳も分からずただただ泣いて・・・っていう事が
全くないので、とても親思いのいい子ちゃんです。
今のところは・・・・。

来年の春あたりから、オフ会に一緒に参加できたらなぁなんて思ってます。

お知らせするのが遅くなりすみませんでした。

最近は赤裸々な毎日はtwitterでつぶやいてばかりです。
かなり生々しい育児なつぶやきですが・・・w

近々MINIでのお出かけ風景でもUPします。

寒くなってきましたが、皆様お体には気をつけて下さいね!

Posted at 2010/12/11 00:37:54 | コメント(16) | トラックバック(0) | まなつの日常 | 日記
2010年08月03日 イイね!

入院先よりこんにちは

皆様ご無沙汰しております。
暑い中いかがお過ごしでしょうか?

私は6月から切迫早産の為入院しております(--;
出産を予定している個人産院での検診時に旦那様と一緒に行った時に即入院になりました。
入院したその日から24時間点滴が始ったのですがあまり経過は良くなく、
その産院での治療限界値まで点滴量が上がってしまい、
1週間後ついに市立病院へ救急車で転送されました・・・。

個人産院での入院は、とてもきれいな個室でお料理も毎回フルコース(妊婦なので7割食)
アメニティーはロクシタン。タオル類はすべて毎日交換してくれて
点滴している苦痛&副作用以外はホテル住まいのようで天国暮らしをしていましたが、
市立病院は・・・・。

築45年。昭和の雰囲気満載。
産婦人科に1つしかない個室が幸いにも空いていたので個室へ入ることができましたが、
それはそれはもう・・・orQ
食事はジジババ仕様の為かのどに詰まらないようになのか
小さく、やわらか~~く煮込んであり、味は全くなし。
まさに天国から地獄とはこの事!

今回の妊娠で辛くて泣いたことはほとんどなかったのですが市立病院に転院して
初めて一人泣きました(;-;)

こちらに来てからも何度も危ない時期があり、現在の点滴量はあと1段階しか上げられないくらい
強くなっていますが、今のところ落ち着いています。液が濃くなり、副作用も強く苦しみ、
血管がボロボロになってきていて刺すところがなくなってきましたが、
これが赤ちゃんの生命線なので痛くてたまりませんが耐えて頑張ります!


本日で妊娠34週になり、ひとつの山を越えることができました。

切迫流産→切迫早産でとても思い描いていたようなマタニティーライフではなく、
ただひたすら安静という地獄のような日々でしたが、これもいつかいい思い出になる・・と信じて。

ちなみに中の人は恐ろしいくらい元気です。
一体このお腹の中には何が入っているのだろう・・・と思う程
ナイスパンチ&キックで暴れまくっています。
普通お腹が張った時は赤ちゃんも元気無くなるらしいのですが
この子は全く変わらず(--;
お腹を蹴破って出てくるのではないかと心配しております。
弱ってるのはあたしだけw

36週が一応退院予定です。あと2週間!

先生の予想だと点滴外したらすぐ産まれると思うと言っていましたが、
元の産院で産みたいので何としても中の人には頑張って頂きます。






ああああああ、

焼き肉食べたいっ!!!


最近はTwitterでボソボソやってます
Posted at 2010/08/03 12:57:50 | コメント(24) | トラックバック(0) | まなつの日常 | 日記

プロフィール

「明日ね!( ´艸`)@laulea 」
何シテル?   05/12 14:36
MINI CooperS Convertible(R57)乗りです♪ 念願のコンバチデビューで舞い上がってます(≧m≦) 2009年7月27日 納車♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

お誘い頂ければ喜んでっ!

車のことはさっぱりわっかりませーん!
ただ、MINIは大好き。

よろしくお願いします(*'-')ノ

↓ぽちっとな。
115 人のお友達がいます
kake&S660kake&S660 * しゅう★しゅう★
じょんパパじょんパパ シロだもんシロだもん
ルー ☆ルー ☆ goosegoose

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
待ちに待った念願のコンバチ☆ 7月25日午後納車予定です♪
ミニ MINI ミニ MINI
2009年5月1日に下取りされて行きました・・。 寂しい(>_<) BMW MINI ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
MINIちゃんに乗り換える前の車です。 中身もオレンジのレザーシートにして お気に入り ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.