• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月12日

新しいペット

新しいペット 新しい家族の「アタ」です。
女の子なら「アターシャ」に変わる予定。
まだヒナなので黒い部分が多いのですが
そのうち口ばしもオレンジ色になります。

2008年4月1日付近生まれだそうです。







春に旦那様が「セキレイ」のヒナを保護しまして・・。
かいがいしくワームをピンセットであげたりして
お世話をしているうちに
鳥に目覚めてしまったらしく・・(-_-;)

野生に返すから寂しいなぁと思ってた
そんな矢先にペットショップで同じ種類の
中型インコを偶然見る機会がありまして。
手の平の上で寝転がって甘えてるのを見てしまってから
寝ても覚めてもインコインコとなってしまって。。

オレンジってまなつ家のテーマカラーなのですよ。


色々調べたら、ブリーダーのところに今ヒナがいるってことで
埼玉まで見に行ったら、お持ち帰りとなりました。。

実はまなつ。



鳥苦手なんです(´△`;)
大きい鳥は特に怖いのです。
目が怖いっていうかなんというか背筋がぞくっとする感じが・・。



でもアタは素直にかわいい・・ような気がする。
たまに腕を登って肩のあたりに登ってこようとすると
やっぱりちょっと怖いのですが、
そゆー素振りは鳥にもわかると思うので
精一杯やせ我慢してますが、向かって飛んでくると
まだびびってしまいます(^▽^;)

鳥さんって頭いいみたいですね。
2歳児くらいの知能は持つみたいで
動画サイトを見てても芸達者な子が多いみたいです。
しつけの仕方も基本的に犬と同じでOKな種類らしい・・。
特にこの種類は人間にベタベタになれるみたいなので
今後が楽しみです。

ただ、ローリー系なので水糞なのです。
なので掃除が大変。
これが、あんまり普及してない理由みたいです。
鳥なんて飼ったことないので何が大変か私たち夫婦は
よくわからないので、こんなもんかなぁと思ってます。

注射器からフルーツの香りのする餌を
あげるのですが、キューキュー言ってて
ものすごいかわゆい。

30年、40年生きるみたいなので
これから長い付き合いになるのがとても嬉しいです。
今は後ろで下手な犬の鳴き真似してます・・・


ワンコ3匹・熱帯魚13匹・中型インコ1匹

どんだけ動物好き夫婦~(-_-;)
ブログ一覧 | まなつの日常 | 日記
Posted at 2008/06/16 00:27:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

声優ユニット
ぷっちゃん6号さん

【注目part38❕】 『 西 部 ...
シン@009さん

プラグ交換したら調子が悪い・・・! ...
BWIさん

LC500納車されました。
index/さん

無事納車しました☆
ヴェル翔星さん

プリマテイスト ラクサ
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2008/06/16 04:09:29
30年40年生きるってすごいですね^^;
オイラも動物苦手です。。
でも、見てる分には可愛いですよね☆
そのインコちゃんも可愛がってあげてください^^v
コメントへの返答
2008/06/16 10:10:57
鳥って長生きとは知らなくて聞いた時はびっくりしました。飼うなら看取る覚悟で飼わないといけないと思ったので、今決断しました。先に飼い主死んだらかわいそうだしね・・。
おしゃべりも達者みたいなので色々言葉を覚えさせます~(*^-^)v
2008/06/16 05:16:11
ぶぶっ^^
苦手なのに飼っちゃうなんて、
ダンナさんの為にやさしいですね♪
これから、成長記録を楽しみに
しています☆
コメントへの返答
2008/06/16 10:12:21
買うギリギリまで微妙な心内でした・・・(^▽^;)

まだ爪が切れなくて痛いのですが、
一生懸命ご飯食べるところとか
キュンとなってしまいます。
鳥の生態を勉強するのに今は大変デス。
今度動画でも!
2008/06/16 08:35:03
インコも長く飼っていたことがありますが
結構かわいいですよ。
うちも飼いたいなぁ。
コメントへの返答
2008/06/16 10:13:42
鳥って犬に劣らず、すごい人になれると聞いてびっくりしています。
しかも頭がいいみたいですね!
変な言葉を覚えないように
今後は気をつけないとです(^▽^;)
なづきさんもぜひ!
2008/06/16 08:41:48
ワタシも
デカい鳥は恐いです( ̄ω ̄;)

でもこのサイズならかわいいですねぇ
何か芸を覚えさせましょう♪
コメントへの返答
2008/06/16 10:14:53
そう、恐いんですよね・・。
なんか異質な動物みたいな気がして・・。
でかいインコとかオウムとかちょと遠慮してしまうのですが、
このサイズならギリギリOKかな・・。

輪投げとかできるみたいなので
それを目指して仕込んでみますね!
2008/06/16 18:47:04
ウチもワンコ飼う前はインコ2羽飼ってました。。

鳥もあんな小さくっても飼い主さんの愛情分りますからね、可愛いですよね!

でもそれだけ生き物いると食費も大変ですねぇ~
コメントへの返答
2008/06/17 00:07:58
鳥とは思えないくらい表情豊かでびっくりしてます。
鳥あなどれませんね・・・。

食費・・・。
確かにペット全般にかかってるお金って
かなりの金額かも(-_-;)
今回のインコもろもろだけでも1?万諭吉は飛んでるし
この子フルーツしか食べないのでその餌がちょっとしか入ってないのに高いこと・・(T-T)
MINIちゃんまで手が回らないです・・
2008/06/16 23:21:40
うちの近所は野生化したインコが群れを
なして飛んでいますが・・・(汗

生き物は何でも飼い始めると愛着がわきます
よね~。

動物好き夫婦素敵ですよ~☆

うちの嫁は動物全般苦手です・・・(汗

コメントへの返答
2008/06/17 00:09:46
野生化したインコー!
見て見たいかも・・w
やっぱり逃げちゃったりするのかなぁ。
心無い飼い主が放したとか考えたくないです(^▽^;)

>動物好き夫婦・・
もう旅行はしばらくムリっぽいです(´△`;)
2008/06/17 20:56:54
鳥類苦手って言う人結構いてますね^^;

おいらは大好き♪
でもまなつさんも育てていくうちに克服できそうですねww

でも20~30年も生きるなんてメチャンコ長生きなんやね@@
ちょっと勉強になりました^^

コメントへの返答
2008/06/19 02:33:02
最初30年以上生きると聞いた時はびっくりしました!
鳥が高いのも納得です・・。
日割り計算したらワンコより安い?(ぁ
30年近く生きるなら、飼う決断をするのは今から遅くてもあと5年以内だねって話をしていたら、丁度運命の出会いがあったらしく・・(-_-;)

今のヒナ時期はとっても貴重みたいなので、毎日楽しいです。めっちゃかわゆーい♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「明日ね!( ´艸`)@laulea 」
何シテル?   05/12 14:36
MINI CooperS Convertible(R57)乗りです♪ 念願のコンバチデビューで舞い上がってます(≧m≦) 2009年7月27日 納車♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お誘い頂ければ喜んでっ!

車のことはさっぱりわっかりませーん!
ただ、MINIは大好き。

よろしくお願いします(*'-')ノ

↓ぽちっとな。
116 人のお友達がいます
goosegoose * しゅう★しゅう★ *
シロだもんシロだもん * ボニカボニカ
ぢぃじぢぃじ 優。優。

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
待ちに待った念願のコンバチ☆ 7月25日午後納車予定です♪
ミニ MINI ミニ MINI
2009年5月1日に下取りされて行きました・・。 寂しい(>_<) BMW MINI ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
MINIちゃんに乗り換える前の車です。 中身もオレンジのレザーシートにして お気に入り ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.