• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

通報されなくてよかったキャリパー塗装

通報されなくてよかったキャリパー塗装

通報されなくてよかったキャリパー塗装

先日ブログにも書きましたキャリパー塗装です。

お盆休み中天気が悪くて作業が進まず助手側のみの完成です。

実際問題、朝起きてあの状況を真の当りにしたらゾクッとしますね。

注意しないといけません。

さてキャリパーですがパーツクリーナーを使いまず汚れ落とし。



今回選んだ色はレッド。選んだ理由はバランスをとるためにはいろいろな色を使わないこと。



ボディーがホワイト。

あとパーツがブラック。

テールランプ系がレッド。

3色以上使うとバランスが取れないかなと自論ですが。

一緒に薄め液を買いましたが結局これは必要なかったですね。

思っていた以上に渋くなく薄める必要はありません。


マスキングするほうが大変だと感じたため、今回マスキングはしてません。

薄め液必要ないといいましたが、レッドが付いていけないところについたとき刷毛に薄め液を付けて

こすると簡単に落とすことができその点ではあってよかったかなと・・・

あとこの日のためにジャッキアップも買いました。



スタッドレスに履き替えるのにも便利かなと。

一回目は下塗りでさらっと塗り、2回目はべた塗りしました。

この塗料は非常に塗り易かったです。

マスキングなしでもきれいに塗れたんではないでしょうか?





ホイールを外したついでにホイールクリーナーを使いピカピカにしました。



運転席側は塗装後の養生を考えると毎日乗るかみさんに支障ないようにするにはいつできるかわかりません。

今回も怒られてしまいました。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/08/16 22:26:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ブレーキキャリパー塗装
富山人のぶやんさん

PalStarさんからのプレゼント ...
バルジ隊長さん

やっと塗れた
カンベエさん

おはよー 〜オレンジなんだか?赤 ...
CZ32のOSSANさん

ブレーキキャリパー塗り
ずんきさん

CLK ブレーキキャリパー塗り直し
JUN-44さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「アップルストア 来ました。
親父のアイホンの画面が暴走してしまい交換です。
げえ⁉️
37584円

大事に使ってください。」
何シテル?   10/17 16:33
やまさ~んです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フロント・サイドカメラ取付01 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 19:01:32
横浜で撮影会あるみたい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 06:51:49
基本配線の取り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 12:19:15

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ C-HRハイブリッド トヨタ C-HRハイブリッド
DIYでちょこっとづついじりまーす

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.