• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゃすぱの愛車 [ホンダ S660]

フェンダーモールの考察

カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月19日
1
自分が履きたいホイールが15インチの6.5jの為、フロントタイヤサイズの理想が185/50、でも最近はこのサイズ無いんです、なので195/50にした場合はみ出す様で、付けてる方はキャンバー付けて履いているようです。
そうなるとキャンバー調整ボルトなりアッパーマウントなりの変更が必要になります。
なんとかキャンバーも付けないで履きたいと思ってまた妄想します。

オーバーフェンダーを付ければ良いのですが市販されているものはちょっと派手ですし、そこまで太いタイヤは不要なので、なんとかフェンダーモールで出来ないかと。

で、いろいろ調べたら他車で結構流用されている、レクサスRCFのフェンダーモール、これ、なんだかいけそうな気がするぅ~。

って事で、とりあえず色は塗れば良いので白を入手。あてがってみました。
この写真はボディーとバンパーの境目に合っていないパターンです。
2
ボディーとバンパーの継ぎ目から取り付けるパターンです。
3
これはボディーとバンパーの継ぎ目に合わせたパターン。
左右を逆にするだけですが。
4
こんな感じですね
5
ボディーとバンパーの継ぎ目ラインが違うので注意が必要。


仮止めしただけですが、簡単には行きませんね。
でもなんとかなりそうですし、このサイズで195が履ければラッキーかなと。

どなたか試してみません?
私はサスを交換してから挑戦してみます。

MOULDING SUB-ASSY, REAR BUMPER SIDE, RH 52706-24010-A0
MOULDING SUB-ASSY, REAR BUMPER SIDE, LH 52707-24010-A0
MOULDING, QUARTER, OUTSIDE REAR, RH 75653-24030-A0
MOULDING, QUARTER, OUTSIDE REAR, LH 75654-24030-A0

約5800円ぐらいです。


イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

7PMフェイス化

難易度:

GarageVaryリップスポイラー塗装 後編

難易度:

フロントフェイス整形外科手術(その1)

難易度:

リアバンパーリアダクト

難易度:

無限ウィングの錆び対策

難易度:

フェンダーフィンタイプ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #S660 ブースト計取り付け メーターの問題 http://minkara.carview.co.jp/userid/2798868/car/2400289/4264382/note.aspx
何シテル?   05/23 08:20
きゃすぱです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.