• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トッチ6221の愛車 [スバル レガシィ アウトバック]

THULE ベースキャリア車種別専用キット 

イイね!
2017年07月09日
カテゴリ : ボディパーツ > キャリア・ルーフボックス
THULE ベースキャリア車種別専用キット
パーツ単体 パーツ取付全体
スキー・スノボキャリアの搭載について。

最初のベースキャリヤのパーツレビューに書きましたが、我が家ではスノボ3枚とスキー1セットを搭載する必要があります。

使用しているキャリヤは、
スノボ用 Thule TH728 ケプニカイザー728
スキー用 Inno IN932
です。

前車では、バーの長さが140cmでしたのでギリギリ搭載可能でした。それでも、Innoを斜めに勝ちあげないとスーリー側の開閉が不可能な状態でした。
今回、バー761は120cmなので普通の積載方法では絶対に載りません。

トライしたのが、フット753の外側にキャリア側の外側ブラケットを締め付ける方法です。
実は前車の場合もInno側はそうしていました。

結果は、ギリギリOKでした。本当にギリギリです。
Inno側のブラケットの幅が大きく、バー761をInno側(LH側)に12mmオフセットさせています。そこまでしないと無理でした。
リヤ側は試してはいませんが、フロント側よりフット753からのバー761の飛び出しが2cmほど多いので、そのまま取りつくと思います。
フロント側のバー761を1サイズ上の769:127cmにすればちょうど良いのかもしれません。127cmでもフロント側なら搭載できそうです。(試していないので保証はしませんけど)

後は、風切り音の発生が心配です。

スクエアバーを選択したのは、Innoのキャリアがスクエアバーにしか載らないためです。
今回両方のキャリアが積載できなければ、風切り音発生時にはエアロタイプのバーに交換する事を考えていたのですがギリギリ積載できたので、別の手を考える必要がありますね。
入手ルートその他
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/2799096/album/326560/
その他の写真
スーリー側の外側の状態。
フット外側にキャリヤを締め付けます。
Inno側の外側の状態。
こちらも外側で締め付けます。 ただ、スーリーより ...

ベースキャリア車種別専用キット のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

THULE / エアロバー

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:36件

THULE / Xtender 739

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:114件

THULE / Evolution 700

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:5件

THULE / FreeRide

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:16件

THULE / Spirit 780

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:82件

THULE / Polar 200

平均評価 :  ★★★3.57
レビュー:7件

関連レビューピックアップ

CAR MATE / カーメイト inno SHADOW 14 / BR1400

評価: ★★★★★

スーリー ProRide 598

評価: ★★★★★

Thule カーボンフレームプロテクターTH984

評価: ★★★★

THULE ウイングバー

評価: ★★★★★

THULE Dynamic 900

評価: ★★★★★

スーリー ウィングバー

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

愛知県在住。帰省(長野県)やスキー・スノボに行くために、AWDのアウトバックを購入しました。のんびりと更新していきたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

お友達

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
アウトバックについて記録していこうかなと思います。 [外装色]  ヴェネチアンレッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.