• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーのすたーの"ヴィッツ" [トヨタ ヴィッツ]

チャンピオンイリジウムスパークプラグ購入

カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年08月07日
1
今回はスパークプラグを交換していきたいと思います
まずは手前のエアクリーナーBOXを外してプラグコードたちをお披露目
2
10mmのソケットでネジを外してプラグコードを抜き取り16mmでスパークプラグを外していきます
いちども交換されていないのか固着が激しくゴリゴリ回していた感じでした
新品とまだ5万キロちょっとでこんなに違ってくるんですね(-_-;)
3
次の交換がしやすくなるよう固着防止にアンチシーズを塗布していきます
このようにプラグの溝と溝を合わせると手を汚さずに満遍なく塗ることができます
4
そして新しいプラグを入れてソケットにエクステをつけまずはネジが舐めないように手締めである程度締めたらあとはラチェットで本じめしていきます
大体底に当たって1/3回転が適切だったと思います(初心者なもので(>_<)
5
全部変え終わりあとは逆順で戻していくだけです
これで高回転域での焦げ臭さがなくなるといいのですが( ´•ω•` )
6
51260km

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フランジボルト取替

難易度:

すでに交換したのたで……

難易度:

自作でTMTダイレクトイグニッションもどきを作ってみた

難易度:

アーシング(若干)

難易度:

ゴムパーツが来たけれどもイタズラ(4)

難易度:

プラグ交換 前編

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #ヴィッツ イリジウムプラグ 9001 http://minkara.carview.co.jp/userid/2799134/car/2433516/8629525/parts.aspx
何シテル?   08/07 00:36
よろしくお願いします。 まだまだ初心者ですが愛する車のために日々勉強中です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

はじめてのリアバンパー外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 01:09:50
手動ウィンドウに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 00:20:04
スパークプラグ、プラグコード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 21:48:00

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ ヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
色々あってこうなりました 13年式TA-SCP-10 4AT ノーマルから乗り出してそ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
こいつは本当にいいやつでした また乗りたいですね
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.