• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

AGSトラブル

うちのワークスはAGSなんですが、先日草津温泉へ向かう途中での出来事。
三連休の中日、紅葉シーズンと言うことで、温泉街への長い登り坂は大渋滞。
仕方ないなぁとトロトロ走っていると、何やら焦げ臭い匂いと、その直後のトランスミッション警告灯の点滅&警告音なりっぱ。
匂いは、完全にクラッチが滑って焼ける匂い。
参ったなぁと思いつつ、避ける所も無いので、しばらく走行。
マニュアルでないので自分でクラッチ操作できないから、どう対処して良いかわからず。

結果的に道が流れ出したら警告音も警告灯の点滅もなくなりました。
で、これをスズキのサービスの人に問い合わせたら、そんな話しは初めて聞きました。との事。
機械が自動でクラッチ操作をしているのがAGSで、ドライバーが何かを調整出来るわけでないので、半クラ状態にならない様に運転を心掛けて下さいと言われました…
と言うことは渋滞の登坂路には行くなと言うことか??
止まるか止まらないかの速度で走らず、停止と発進をサイドブレーキも使用しながら走れと言うことか??
コレは周りに迷惑だが…うーん。

まぁそれがあっても、楽しい車だし手放す気は無いけどね。
普段乗ってるAT限定の嫁さんには、この辺を説明しても全く通じなかったので、渋滞の登坂路へは行くなとだけ伝えました。
ブログ一覧
Posted at 2017/10/10 09:54:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新車の匂い
MH1999さん

気になるので買った気になる匂い
ほろごん16さん

女性の嗅覚は性に敏感
www.xn--pckb2a1b0eshさん

匂いに誘われて♪
森野熊三さん

新車の匂い
【もりぞ~】さん

虫干しに想う
マル助さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

kojikoji1116です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スズキ アルトワークス  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 15:51:30

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア ノア (トヨタ ノア)
ローダウンしてあって、エアロボロボロになってます… 次の車検で買い換えかなぁ。
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
スズキ アルトワークス納車になりました。 ワークスの中では、レアな4WDのAGSです。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる