• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しどぽんの愛車 [スズキ アルト ターボRS]

WGVチャンバー調整完了

カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月20日
1
会社でバンパー外してWGVチャンバー外して走って帰宅、ブースト圧低下現象が発生したまま…
ふと思い出した事
「このホースも変えておこう」
そう言えば、アクチュエーターの下に伸びてるホースも変えたのを思い出した。
「もしや…こいつじゃ?」
帰宅してすぐにバンパー外しホース内径を調べる…
おっと…こいつ…内径細いぞ⁈
はい、お判りでしょう。
アクチュエーター下に伸びるホースの内径とアクチュエーターとVSVを繋ぐホースの内径が違う。
こいつを元に戻して、WGVチャンバーを最初に付けた場所、インテークパイプ横に再度固定。

試走

「おーいえー!!これですよこれ!」
一瞬でブースト圧1.0kまでかかり垂れも抑えられ、proracingとの相乗効果かとてもいい加速してくれますよ旦那〜

あー、良かった良かった。
これなら最大過給圧犠牲のレースチップ買わなくも良さそうです(あれはあれで気になりますが)
ともあれ、無事にWGVチャンバーの効果を体感出来たので一件落着、ですね。
お疲れ様でしたー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

インタークーラー圧損低減 あずみの銘菓

難易度:

純正インタークーラー圧力損失低減加工!

難易度:

Complete Speed 36SPLマフラー取り付けによる燃料タンク溶け防 ...

難易度:

1年と6ヶ月点検 備忘録

難易度:

インテークダクト試作w

難易度:

クスコ補強パーツ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

しどぽんと申します、WRC大好きですが実際にはラリーは走りません笑 生活、かかってますからー!笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
アルトターボRS 通勤快速で、乗ってて楽しい車です。良い感じに走りの血を煽ってくれます。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.