• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y・Sのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

これぞ、タイヤゲージ!、他も

これぞ、タイヤゲージ!、他も タイヤショップで良く見かけていました。ガソリンスタンドでも、使われていました。

 ゲージ部分が大きくて、目盛りも見やすい、優れもの!

 Тポイントも、かなり溜まっていたので思い切って(笑)購入しました。

 実際に使用してみると、目盛りが大きくて、とても読みやすい!家人のクルマ(ステラ)も一緒に調整しておきました。

 フィールダーは、前:230kPa 後ろ:220kPaで

 ステラは、前後:240kPaに ←乗り心地を忖度して、ちょい低めです。

 優れもの!なら、これも外せないくらい、気に入っています。

 スタビレーのトルクレンチです。


 2-20Nmの低トルク締付けのもので、設定したトルクに達すると『バチン』という音
とともに解放され、オーバートルクにならないところが気に入っています。

 M6ボルト、ナットを多く使用しているフィールダーに持って来いです。

 軸部が1/4SQのため、ソケットも1/4SQのものが必要となりますが、3/8SQへのアダプタも
有るので大丈夫です。(1/4SQとなると、かなりコンパクトになります。)

Posted at 2017/10/14 17:57:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月09日 イイね!

"+Red"追加といろいろ

"+Red"追加といろいろ 過ごしやすくなって来ました。

 中断していたアイテム追加も、そこそこ進んで来ました。

 ①ホーン パッドの赤ステッチ
   発色性の良いガンダムマーカー(ガンダムレッド)
   使用、慎重に塗っても、10分もかからずに塗り上がりました。



 ②シフト ノブ&サイド ブレーキ レバー カバー
   赤と言っても、各々色調違いますが、本革の手触り、気に入っています。


 ③アクセル ペダル&ブレーキ ペダル
  踏み下ろしぎみのアクセル ペダル角度が是正されて、低開度の微調整がやり易くなりました。ブレーキ ペダルは、色調合わせもあり替えました。


 ④ロングアンテナ
  近所のスーパーの地下駐車場でも、FMラジオが聞きやすくなりました。

Posted at 2017/10/09 13:36:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月08日 イイね!

ぼちぼちですが・・・・

ぼちぼちですが・・・・ フィールダーに乗り始め、2ヶ月半立ちました。

 家族の同乗のもとからスタートし、復職して
一人で運転する、当たり前のことがぼちぼちと
出来始めました。

 トヨタハイブリッド特有の燃費ゲインの勘所も掴み、
抑える所は抑え、踏む所は踏むメリハリを効かせながら
行動範囲を広げて来ました。

 ぼちぼちの歩みですが、まぁ、これからです。

 じっくりした歩みながら、先ずはヘッドカバーを手配しました。
結晶塗装は、プロにまかせて・・・・・・ということで、行きます。

 タイヤの空気圧は、前:220kPa、後:210kPaがバランス良い
ところで調整・継続しています。



 前車、オメガの高速安定性を求めるのは、ちょっと無茶ですが、
何とかしたい・・・・・・・これも、これからです。
Posted at 2017/07/08 16:58:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年06月10日 イイね!

低く見えますが、大丈夫でした。

低く見えますが、大丈夫でした。 『前が低いので、車止めに当てないように!』と、
家人にも注意していました。




 前車のオメガ、かなり低かった(カタログ値で125mm)
のですが、コンビニ駐車場や近隣のスーパー駐車場でも、
余裕で停められました。

 低く見えるだけ?・・・・・・、確かめて見ました。

 近隣のスーパー駐車場で、現確しました。

 見ためだけで、意外に余裕でした。


 後ろだと・・・・・・、おーっと、もう少し大きい車止めも有るので、
後退駐車の時は、注意しないといけません。


 追伸)

 昨夜、ディーラーでマッドガードを装着。(予想外に泥はねが多かったため)
当たり前ですが、純正なんで、がっちりした取付けです♪
Posted at 2017/06/10 19:11:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2017年06月09日 イイね!

見慣れてきました。

見慣れてきました。 初見では、配線、配管類が煩雑で見苦しく、
カバーで覆った方が良いかと思っていました。




 しかし、見慣れてきますと、そのままでも良いかなと
思えてきました。

 
 そして、このまま(カバー無し)なら、ヘッドカバーを塗りますか。
塗るなら、『赤』!(オメガの赤ヘッド復活!)



 うんうん、どうせなら、赤の結晶塗装だね!じっくり、計画♪


 追伸)
 タイヤ空気圧、210kpaへ減圧。

 これから1週間確認して、弊害なければ→マイカーの標準空気圧とします。
Posted at 2017/06/09 15:28:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「これぞ、タイヤゲージ!、他も http://cvw.jp/b/2799855/40574876/
何シテル?   10/14 17:57
 Y・Sです。  三無い運動の間隙を縫いながら、原付免許を取得。バンバン50→DT125→RD400→CB250→SR400と乗り継ぎました。  ク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

点検ついでに初ハイブリッド🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/19 23:30:47
サイドモニターのまとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 23:23:12
ダイソー 醤油皿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 23:00:13

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
 カムリは売る玉が無いとのことで、仕方なく試乗したフィールダーハイブリッドでした。   ...
オペル オメガ オペル オメガ
16万km走行、前車と同じくA/Tの前進クラッチ損壊により廃車しました。
オペル オメガ オペル オメガ
盤石の高速安定性、骨太のクルマでした。
スバル ステラ スバル ステラ
 クルマ経費をコンパクトにすべく、オメガからステラへ。  ほぼ通勤使用で、5年間のトー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.