• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月20日

小学校同窓会

1月20日は、小学校時代の同窓会でした。
来年の春で廃校になってしまうとの事で、最後の母校見納めも兼ねて久々の学友たちとの再会をかなーり楽しみにして参加したのですが。。。。

参加してみての感想を一言でいうと…
「やばい~~~~~~~~~~~~~~~~っっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!」

もう、時空を超えて小学生時代に行ってきました!という感じ。
懐かしすぎて、嬉しすぎて、楽しすぎて、なんだか非現実的な1日でした。夢でも見ていたような。

実をいうと、学生時代で一番楽しかったのは小学校時代でした。
きっと、普通の人は中学とか高校とかに青春を思い出すんだろうなぁと思うんだけど、わたしは断然小学校♪学校大すきっ子で、ちょうど土曜日も休みになり始める時代で、本当に嫌だった。毎日学校に行きたいよう!って思っていました。
小学校の時の思い出は、自分の中で宝物の様に大切だったし、きっとこれからもそうだと思う。

だけど、わたしだけがそんな風に思っていても、皆大きくなって、色んな出会いがあって素敵な思い出作ってて、小学校の遠い記憶が薄れてるのかもなっていう不安もありました。
行く前に結構緊張していたのですが、その緊張はきっとその不安からきてたのかも。

でも、みんなと会った途端、タイムスリップしたね。あぁ、なんて事!!
同じクラスだった子はもちろん、一度も同じクラスになった事の無い子、全然しゃべった事ない子、転校していっちゃった子、本当にいろーんな子がちゃんと私の事覚えていてくれて「なんて私は幸せ者なんだろう」と思いました。

私が持っていた楽しかった思い出は、皆も持ってたんだね!!!


同窓会の直前に、住んでいた家の近所を友達と散歩していたんですが、歩くとこ歩くとこ、一緒に遊んだ場所ばっかり。ちゃんと、私たちが遊んだ(正確に言うといたずらした)形跡も残っていて、遊んでばっかの幸せな日々だったんだなとしみじみ…。
でも、やっぱりこのご時世、日曜だというのに公園に子供がいない!約1時間の散歩中に小学生らしき子供に出会う事はとうとうありませんでした。私たちが子供の頃はわんさか子供がいて、元気いっぱい遊んでたのに。
今の子達は1クラスみたいだし、やっぱり子供が少なくなってきたんだなぁと身にしみて実感しました。
同窓生がたくさんいるあの時代に生んでくれて、あの小学校に入れてくれた両親に感謝です!大げさだけど、本当の事。

あの学校に、あのメンバーで、あのクラスで、あの担任の先生で本当に良かった!!

カラオケで皆で当時の歌を合唱&熱唱してた時は、完全に当時に戻っていたね。
翌日、当時の歌を動画で見てたら、なんだか泣けてきちゃいました。
だれか、タイムマシーン作ってよ。

みんなから元気もらって、次会う時までがんばるぞぉって気合いはいりました。
なんか不思議な力が出るわ。
みんなもがんばれっ!!

きっと何十年後に再会しても、何にも変わんないだろうな。

「合い言葉はーーーーーーーーーー?????????????」
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 00:14:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

一瞬でしたが…。
むさすけさん

再び東京へ!
ゆうきのぱぱさん

シートベルト違反で逮捕 その容疑は ...
セキュリティーのプロテクタさん

SUPER GT MOTEGI G ...
もりもり☆N5Vさん

海外旅行にいい思い出はない!…らし ...
三毛猫@山梨さん

外車の整備もさせて頂きます^^
ラッシュモータースポーツさん

この記事へのコメント

2008/01/23 20:26:24
よかったですね~~
1月は同窓会が多い月ですよね~、
かずびは地元にいるんで、なんとなくいつも幹事役なんですが、
最近はやってないです(汗、みんな怒ってるかも(大汗・・

小学校のはめずらしいですが、中学とかに比べて地元出身が多いだろうから、いわゆる幼馴染も多いのかな?

ビートル型のタイムマシン作ってよ~。
偉そうにしてた先生さまに意見しに行きたいっす~(笑

コメントへの返答
2008/01/27 10:31:12
お。かずびさんは幹事役なんですね。
幹事役の方々のおかげで、同窓会も開催できるんだなぁと今回はしみじみ実感&感謝しました。
きっと、かずびさんもそう思われていますよ~~っと軽くプレッシャーを与えてみるp|  ̄∀ ̄ |q えへへ。

ビートル型のタイムマシーン。いいっすねぇ!
すごい夢があるじゃないっすか!!
よし、まずは映画化決定~~~
2008/01/24 08:42:24
その時の友達と会うと元気になりますよね~。

私の小学校の思いでは…いじめかな~?
でも、皆勤賞です。^^v
神経は図太いのかな??

私は忘年会で○○一家と命名して毎年会ってます。(小・中学校の友達です。)
と言っても普段から呑み、釣り、合コン♪、BBQ、と遊んでいるんですが…

地元の連中なんで気が安らぎます。

先日、ドラム式洗濯機のタイムマシンを発見しました!!
それ乗ってバブル時代に戻りたい^^;

コメントへの返答
2008/01/27 10:40:41
毎年、忘年会ってすごいですね。
ちなみに、忘年会も皆勤賞ですか(^_^)???

子供の時からの友達って、気心がしれていて本当に居心地が良いんですよね。
そうそう、気が安らぐってやつですね。
癒されつつ、元気もらってます♪

ドラム式洗濯機のタイムマシンは目まわらないんだろうか??

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

近所の雑貨屋に飾ってあるビートルをみて、夫婦で一目惚れ! ビートルちゃんとの出会いを果たしてからというものの、夫婦で”ビートルちゃん病”にかかり、来る日も来る...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

5 人のお友達がいます
vwmaxvwmax りんご虫りんご虫
gokuhgokuh かずびかずび
びーぽるびーぽる

愛車一覧

フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
近所のイオンに飾ってあるビートルをみて夫婦で一目惚れし、半年後に購入! 1970年製 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.