• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Takashi.aoiの愛車 [トヨタ ソアラ]

ボディ剛性をあげるため!失敗しました!笑っ

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年10月09日
1
知ってる人もかなりいると思います\(^o^)/
自分はこの漫画「オーバーレブ」の14巻で安価にボディ剛性をあげる為の改造を思い出して、パワーウレタンをサイドシル?のとこにブチこむ!
そうするとサスを固めるとかロールバーを組むよりパワーウレタンの方が良い!と書いてあるのを思い出して、実際にやってる人とかがいないし、30ソアラは特にドアの開口が大きいのできっと意味あるはず!
と、安易に考え、実際にやらないとわからない!からやる!と言うことになり、悪夢が始まりました…(--;)
2
フムフム…フムフム…そもそも「パワーウレタン」ってなに?笑っ
Google先生に聞いて、色々調べてみると、ようするに「ウレタン」の凄いやつだ!
と簡単に考え、ホームセンターに向かいました!
3
ありました!笑っ
ウレタン!パワーウレタンまでの力はないけど、室内が静かになるなども考えたら、まー良いか?(結果的に絶対ダメです)3本で3000円位かな?
4
とりあえず、エアーブローして、パーツクリーナーで軽く洗浄!そして、ブチこむ!
「ほほぅ!?これがウレタンですか?」なんかを独り言良いながら、助手席側は上手くいったんだけど、運転席側は入れても入れてもまだまだ入る!こりゃーどういうことだ?
助手席に1本運転席に2本のウレタンをブチこみました!笑っ
これが大失敗(;o;)完全に入れすぎです…(--;)
あらゆる穴いう穴からウレタンがモコモコ出てきて、オマケに助手席側はなんともないのに運転席側は腹下に4つくらいの穴が!地面ともくっついてド偉い事になりました…(--;) しかも、安易に手で触りベタベタ、携帯を触れることが出来ず、写真も無いですが、本当に大変な目に合いました…(--;)
結果的に剛性は…?それどころじゃないほど気分が落ちてしまい、明日、確認しようと思います…(--;)

こんなバカや事やる人はいないと思いますが、皆さん!絶対に真似しないでください!笑っ
やっても良いですが、手順やらルールはしっかり守りましょっ!笑っ

5
ちなみにオーバーレブは車好きの方には大変面白い漫画なんで、是非、読んでみてください!
サンルーフはボディ剛性を落とすだけでは無く、15キロ?だったか重くなるので絶対に必要ない!など、色々教えてくれます\(^o^)/
自分はサンルーフ大好きですけどね!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

タワーバー交換

難易度:

サンルーフバイザー取付

難易度:

アンダーカバー②

難易度:

CPCペイントシーラント

難易度:

ツィーター

難易度:

クリアタイプのウインカーレンズが走行中に取れてしまったのでフロントウインカーを ...

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ソアラ やっと念願の前置きインタークーラー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2800280/car/2401623/4491108/note.aspx
何シテル?   11/01 08:41
Takashi.aoiです。よろしくお願いします。 時間はあるけどお金はない!をテーマに車をDIYすることが好きで、なるべく自分のチカラで改造したいと思ってま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

初めまして、車のDIYで仲良くなれればと思っております!宜しくお願いします。
68 人のお友達がいます
俺がKOだ!俺がKOだ! * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
CraftCraft *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
Bee☆RBee☆R *みんカラ公認 カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
トヨタ 30ソアラ(後期)に乗っています。基本的にシャコタン!エジソンはノーマル!笑っ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる