• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よし ティマの愛車 [トヨタ エスティマ]

EONON製 L0152M 取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年07月10日
1
いきなり取り付け写真です。

エスティマは空調調整に向かって段差がある為フリップダウン取り付けると横がはみでます(ー_ー;)
まぁそこまで気にならないので良しとします(゜_゜)
2
ドアランプ連動なので空調調整からフロントランプまで針金(ハンガー)を配線に取り付けて通します!針金曲げ曲げしながら中々大変でした、通った時はテンションあがります(^^)
3
ドアランプ連動線を上から赤、緑、黒 取り付け!
黄色(プラス制御)はいらないので絶縁テープぐるぐる!
カーナビに繋ぐ線 はBピラー側から通したら楽でした。カーナビ(NHZN-X62G)に映像出力線が付いてたのでラッキー(*´∀`)♪
4
空調調整の穴から車両取り付け金具までの長さを計り天井を勢いでカッティング!!
慎重に切りつつザクザクと意外に楽しい(^〇^)
5
車両側と付属ステー間の300㎜ステーです。
ホームセンターで良い感じのがありました。
取り付けて行くとナットが閉めれなくなるので ターンナット、Uボルトと悩み ナット固定案にしました。
アロンアルファで仮止め、パテで固定です( ・ε・)
6
付属ステー加工!
赤 300㎜ステーに取り付け!
青 配線通し用!
フリップダウンからの配線がもっと後ろにあればなー(-_-;)
7
パーツは揃いました!取り付けです!!
順番に 作成ステ→付属ステ→カプラ→フリップダウン取り付け ☆完成☆
フリップダウンが軽いので一人でも大丈夫でした。

8
値段の割に良いです(*´ー`*)
RCA接続ですが画質は良いのでは、、、空気清浄機機能はランプが付くが動いてるかよく分からないです。
EONON製は起動時 ピッと音するのかと思ってたら鳴らなかったので良かった(´∇`)
あとは長持ちしてくればいいです(。>д<

電装類の取り付け、DIYは自己責任でお願いします。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エスちゃん アマチュア無線 HF帯 モービルアンテナ取り付け完了

難易度:

スピーカー交換

難易度:

リアスライドドア遮音

難易度:

/////ALPAINE パワードサブウーファー取り付け

難易度: ★★★

オーディオソース

難易度:

アルパインツイーターパネル流用

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

よし ティマです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フリップダウンモニター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 16:48:25
フリップダウンモニター取り付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 14:54:47
フリップダウン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/06 13:43:05

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
トヨタ エスティマに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.