車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月21日 イイね!
ここまで、来れたことに感謝!
30万キロ達成❗
苦節 13年。
良くもってくれました。
税金が、上がってしまったのは、ざんねんですが(泣)
ここまでくるまでに、色々な、部品も、替えました。
定番は、ホイール
インチアップして、18インチに、
エンケイの、ターマックエボに!
これは、エボ専用で、オフセットは、勿論、専用です。現在は、廃盤で、取り替えは、出来ません。
そして、タイヤ❗
ブリヂストンオンリーです。純正は、ヨコハマの、アドバンでしたが...
ポテンザばっかりに。
大体4回位換えたかな?
スタッドレスは、3回位
足回り
サスは、純正が、ダメに、なってから、車高調に。
これも、テェインオンリーに!
いまは、2台目
ブレーキ
最近変えたばかり
ローターは、3枚目
ブロμと、ディクセル
パッドは、純正は、余りにも高いので、2回目から、社外品に、
ブロμと、ディクセルで、
現在は、ディクセルですが、鳴きが、酷い
エンジン周り
本体は、ポジションセンサーが、壊れた、以外は、特になし。
スロットルの、アイドリングスクリューが、ダメに、なって、スロットルボディを、交換
ラジエーターを、交換
さすが4G大きなトラブルなし。
スポイラー
天面の、白化がひどくて、車体色で、塗装しました。
あとは、
ミラー 格納しません
ACD.AYC作動しません
この2点は、修理未定です。
こんな感じで、元気に動いてるので、買い換えは、考えてません。







Posted at 2017/01/21 12:06:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年12月25日 イイね!
ブレーキ交換タイヤ交換した時に、ローターのスリットが、
消えかけていたので、もうそろそろ交換かな?
と、いうことで、ローターと、パッドを、交換しました。
今回は、ディクセルで統一しました。
ついでに、バックカメラも、交換しました。
バッテリーも、交換しました。
しめて、19万なり、24回でお支払い。(笑)
Posted at 2016/12/25 19:54:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年10月16日 イイね!
ドラレコ取り付け今日は、朝から洗車して、買ってあった、ドラレコを、取り付けました。
これで、事故っても、大丈夫?
Posted at 2016/10/16 20:51:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月24日 イイね!
とうとう。ちょっと、切り番越えてしまった。
とうとう、後、1万キロというところまで、来ました。
もう、あと少し。
Posted at 2016/08/24 22:12:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2016年07月16日 イイね!
今週は、なんか、車の、調子が、悪い日であった。
エボは、突然エンジンがかからなくて、気合いで、かけたものの、エンジンチェックランプが暫くついたままに。
近くの、ディーラーに、寄ったが、サービスがいなくて、対応できず、仕方なく、担当の、携帯に、直接かけて、夜おそかったけど、待ってもらって、代車を、用意してもらいました。
修理を、たのみました。
その間、軽で、通勤でした。
で、朝、軽の、前のほうから、バタバタと、音がするので、みても、わからず。
タイヤの、ナット揺るんてるんじゃないの?と、言われたので、確認したら、2本揺るんでました。
手で締めて、イエローハートで、レンチ買って、取り敢えず締め付けて、明くる日に、ディーラーで、点検してもらいました。
で、エボの、原因は?
カムポジションセンサーが、ダメみたいで、交換でした。さらに、バックライトが、点かないと、連絡があり、ランプでなく、ミッションについてる、センサーが、悪かったらしく、それも、交換してもらいました。
その間、代車のアウトランダーは、1度も、乗らず。新車みたいだったし。
しめて、2万((泣))
Posted at 2016/07/16 22:35:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
プロフィール
「ここまで、来れたことに感謝! http://cvw.jp/b/280049/39204840/
何シテル?   01/21 12:06
はじめまして。 三菱大好きのエボイエローです
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
車好きのの方お友達になりましょう
50 人のお友達がいます
ミ-ちゃんミ-ちゃん * アイリスアイリス *
赤こんにゃく@ZN6赤こんにゃく@ZN6 呑んだくれ創作くん呑んだくれ創作くん
夕海夕海 @はっちゃん@はっちゃん
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
現在の愛車はエボ8の黄色です
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
子供の送り迎えように、購入 パワースライドドア付き、4WD ほぼノーマル
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.