• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKA@赤RSのブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

【422杯目】たけちゃんにぼしらーめん 醤油らーめん(大盛)

【422杯目】たけちゃんにぼしらーめん 醤油らーめん(大盛)調布で研修があったので、昼休みにRDBで評価の高いこちらに訪問。
店名にも『にぼし』と入っていて、煮干しスープがメインなのは容易に想像がつきますね。
松戸にある『富田食堂』や『まるき』のように煮干しの苦味が強いお店もありますが、こちらのスープはあまり苦くないという事前情報。さて。

7~8人くらいの待ちがありましたが、そんなに待たずにカウンターへ。
お腹空いてたので、無料の大盛をオーダー。

やってきたどんぶりは、シナチクに海苔、ナルトといった中華そば馴染みの具材。
スープは、評判通り少し苦味はありますが、柔らかい深みのあるスープ。
細めのストレート麺でしたが、少し硬めの茹で上がりで、歯応え抜群。
チャーシューは、箸で挟むと崩れてしまうほど柔らかく煮込んであって、これまた美味。

良いものを食べさせていただきました。
Posted at 2017/08/16 22:32:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年08月12日 イイね!

【421杯目】鶏そば そると 鶏そば

【421杯目】鶏そば そると 鶏そば1年2ヶ月ぶりに下北沢に集う仲間達の元へ遊びに行きました。
高校時代からゆるゆると続けている趣味ですが、この年になっても遊んでくれる仲間がいるというのは幸せな事です。

原宿で一用事すませた後、下北沢へ移動して昼食。
混んでいたら諦めようかと思っていたのですが、タイミング良くカウンターが空いていましたので、そのまま着席。
ここは『鶏そば』一択なので、先に座っていた隣のお客さんよりも先にコールさせて貰いました(笑)。

鶏そばの名前に相応しい、ダシの効いた透き通ったスープはいつ食しても美味です。
噛みごたえのあるツルツルとした麺も、スープになじんで美味。
これが浅草近くにあったら、通い詰めてしまうレベル。

また来たい。
ごちそうさまでした。
Posted at 2017/08/13 08:58:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | らーめん日記 | 日記
2017年08月03日 イイね!

【420杯目】ハッスルラーメンホンマ ハッスル塩ラーメン

【420杯目】ハッスルラーメンホンマ ハッスル塩ラーメンこちらは世にいう『背脂ラーメン』のお店。
でもギトギトした感じはなくて(近所の弁慶の背脂はギトギト感スゴい)、割とあっさりと食せるので、お気に入りの1店。

いつもはハッスル醤油をオーダーするのですが、たまには気分を変えて塩をチョイス。

ここの店員さん、ちょっと愛想悪いんですよね。
それは味を考えたらご愛嬌。

出てきた丼のスープをすすって、びっくり。
醤油スープもかなりお気に入りでしたが、この塩スープも相当レベル高いです。
いつもと違い、塩スープにあわせたと思われる麺も、スープとの相性抜群で美味。

これはいいものを食べさせて貰いました。

ごちそうさまでした。
Posted at 2017/08/06 22:09:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | らーめん日記 | モブログ
2017年07月31日 イイね!

【419杯目】佐賀ラーメン美登里 味自慢ラーメン

【419杯目】佐賀ラーメン美登里 味自慢ラーメン訪問エリア内にあって、前から存在は知っていたんですけど、月曜~水曜しか昼営業してないとか、何か不思議な感じがして未訪問だったお店。
先日、浅草近辺のオススメらーめんというWeb記事の中で紹介されていたので、訪問してみました。

中では、白髪長髪のオジサンが1人で厨房を切り盛り。
テキパキと盛り付けをしていって、割と待たずに麺とご対面できました。

佐賀だと何スープなのかと思ってましたが、九州ですから基本は豚骨ですよね。
でも何かパンチが足りない。
麺も細めのストレート麺なのですが、スープと上手くなじまない。

まぁ、自信を持ってお勧めできるらーめん屋が少ない浅草ですから、仕方のない話ですが、ちょっと紹介するにはイマイチな味かなと思いました。

ごちそうさまでした。
Posted at 2017/08/06 22:04:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | らーめん日記 | モブログ
2017年07月23日 イイね!

WRXのカタログとスマホスタンド。

昨日から、新型WRX STiが販売開始だったのですね。
Twitterでデビュー記念にスマートフォンスタンドを貰えると聞いたので、近所のSUBARUディーラーへ行ってきました。

残念ながら実車は置いてあるところが限られているという事で、見られませんでしたが、奥のカウンターへ通されて、分厚いカタログと見積もりを頂きました。



今まで知らなかったのですが、WRX S4って2ペダルしかないんですね。まぁDCTのようなシステムのようですが、MTで走りたい人は、今日のSTiの発売を待っていた訳で…。
思ったよりWRX S4を街中で見かけない理由は、それだったんだなぁと、今さら知りました。

STiの見積もりは、分かってはいましたが、とても高額。間違っても手を出せる価格帯ではありません。

…という訳で、早々にディーラーを後にしました。
営業さんも分かっているのか、名乗りもしなければ名刺もくれず。



まぁ、当初から目的はこれなんですけどね(汗)。
一瞬でも『WRXいいな…』と思った自分がバカでした。保険料も高いですし、ね…。



箱から出すとこんな感じ。思っていたより少し大きめですかね。



5.2インチのhonor8がすっぽり収まる感じで、非常に使い勝手が良さそうです。
ちなみに、左右のショルダー部分でスマホを支持する形状なので、背面にスマホリングを付けたままでも干渉しないのが良い感じです。

デビューフェアが昨日今日だったので、明日以降は分かりませんが、余っていたら貰えるかも…?
Posted at 2017/07/23 21:19:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | HUAWEI honor8 | 日記

プロフィール

「【421杯目】鶏そば そると 鶏そば http://cvw.jp/b/280082/40234572/
何シテル?   08/13 08:58
毎日upとはいきませんが、クルマの限らず自分の気に入ったものを綴っていきますので、クルマネタのみが欲しいという方にはお気に召さないかも知れません。 最近は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Passage.net 
カテゴリ:My Space
2017/04/23 03:06:45
 
twitter ~taka_passage 
カテゴリ:My Space
2012/05/09 10:06:23
 
Instagram ~taka_passage 
カテゴリ:My Space
2012/05/09 10:04:14
 

お友達

気になりましたらお気軽にどうぞ。
お話ししたこともコメントのやりとりをしたこともなく、いきなりのお誘いはお断りする事があるかも知れませんがご了承ください。
75 人のお友達がいます
illust.clubillust.club *みんカラ公認 シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
いしゅと@GE8いしゅと@GE8 NOBLESSE@ICHIRONOBLESSE@ICHIROみんカラ公認
matsu@宇都宮matsu@宇都宮 たぢゃんたぢゃん

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
2009.4.26 納車。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
平成23年2月12日納車。 走行14,000kmあまり。
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
2000.5.17 納車。 EuroRがまもなく登場…という時期に、5ナンバースポーツ ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
初めて買った新車。 100,000kmを目前に乗り換え。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.