• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

企んでいること。

ウィング装着で一段落した感のあるウチのクルマいぢりですが…。

FIT が一段落したところで、ラパンをいぢりたいという欲望が沸々と(笑)。
とりあえず純正アナログ時計と、ドアミラーの電動格納化をやりたいな…。
アナログ時計はともかく、ドアミラーの電動格納化は、いくら調べても情報は得られず…。

電動格納になってないミラーは配線が3本、なっているミラーは5本あるらしい。
ミラー自体の脱着も簡単なようなので、後はスイッチ部までの配線が5本通っているかが重要ですね。
テスターあてれば分かるかな?
ブログ一覧 | アルトラパン | 日記
Posted at 2011/02/25 01:29:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

過去に乗ったクルマ達の写真発見
えすろっくんさん

雨にも負けない宝石達
ofcさん

「 榛名山(秋名山) 」 ~
利根川の天然水さん

アニキまたもや夜逃げ!おら東京さキ ...
新斬まおうさん

ヨチヨチ歩きと 一輪車
ぢ~ぢさん

ただの“流れるウインカー”じゃつま ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2011/02/25 19:43:47
フィットでしたら、サービスマニュアルに各部分までの配線が全て記載されているので、一目瞭然なんですがね…。

それが判れば、電動ミラーとスイッチユニット、自動格納パーツでイケますね。

電動化の完成楽しみにしてますね~(^-^)
コメントへの返答
2011/02/25 21:04:35
やっぱりサービスマニュアルで
調べてもらうのが確実ですよね。
何にも買ってないのに
ディーラーに行きづらいんですよね…。

自動格納は考えてないので、
ミラーとスイッチだけでいけそうな感じです。
茶色い出物はなかなか無いんですけどね…。

ラパンはターボのSSにタコメーターの設定があって、
他のグレードにもカプラーオンでいけるらしく、
興味津々なのですが…。

メインユーザーの相方が…。
2011/02/25 21:51:21
調べるだけでって行きにくいですよね…(苦笑)

自分はヘルニアで腰痛持ちですし、コイン洗車も1000円ほどかかるし、ディラーがイベントしていたら800円で洗車してくれるので、それを口実にディラーで洗車してもらってます。

その間にサービスマニュアルを見せてもらって、必要な部分をコピーしてもらってますよ。
コメントへの返答
2011/02/26 00:02:08
調べてもらって発注するならいいですけど、
『ヤフオクで買います』とは言いづらいですよね(笑)。
オイル交換ついでにでも…とも思いますけど、
買った時に交換してもらって、
まだ200kmくらいしか走ってませんからね。

一度分解してみて、
どうなってるか確認しようと思います。
カプラーの線が見えるかも知れませんし。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【428杯目】生粋 花のれん 旨味鶏だしラーメン(醤油) http://cvw.jp/b/280082/40753629/
何シテル?   11/24 02:40
毎日upとはいきませんが、クルマの限らず自分の気に入ったものを綴っていきますので、クルマネタのみが欲しいという方にはお気に召さないかも知れません。 最近は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

Passage.net 
カテゴリ:My Space
2017/04/23 03:06:45
 
twitter ~taka_passage 
カテゴリ:My Space
2012/05/09 10:06:23
 
Instagram ~taka_passage 
カテゴリ:My Space
2012/05/09 10:04:14
 

お友達

気になりましたらお気軽にどうぞ。
お話ししたこともコメントのやりとりをしたこともなく、いきなりのお誘いはお断りする事があるかも知れませんがご了承ください。
73 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 たじぼーたじぼー *
☆Lusty☆☆Lusty☆ * momo_corse2010momo_corse2010 *
matsu@熊本matsu@熊本 かぶ☆おさむかぶ☆おさむ

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
2009.4.26 納車。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
平成23年2月12日納車。 走行14,000kmあまり。
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
2000.5.17 納車。 EuroRがまもなく登場…という時期に、5ナンバースポーツ ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
初めて買った新車。 100,000kmを目前に乗り換え。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.