• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

【422杯目】たけちゃんにぼしらーめん 醤油らーめん(大盛)

【422杯目】たけちゃんにぼしらーめん 醤油らーめん(大盛) 調布で研修があったので、昼休みにRDBで評価の高いこちらに訪問。
店名にも『にぼし』と入っていて、煮干しスープがメインなのは容易に想像がつきますね。
松戸にある『富田食堂』や『まるき』のように煮干しの苦味が強いお店もありますが、こちらのスープはあまり苦くないという事前情報。さて。

7~8人くらいの待ちがありましたが、そんなに待たずにカウンターへ。
お腹空いてたので、無料の大盛をオーダー。

やってきたどんぶりは、シナチクに海苔、ナルトといった中華そば馴染みの具材。
スープは、評判通り少し苦味はありますが、柔らかい深みのあるスープ。
細めのストレート麺でしたが、少し硬めの茹で上がりで、歯応え抜群。
チャーシューは、箸で挟むと崩れてしまうほど柔らかく煮込んであって、これまた美味。

良いものを食べさせていただきました。
ブログ一覧 | らーめん日記 | モブログ
Posted at 2017/08/16 22:32:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2015年3月のラーメン
MORSCHEさん

八坐和@神戸三宮
tAgさん

2016年6月のラーメン
MORSCHEさん

らーめん改②
RS_梅千代さん

今週のラーメン紀行 49
hiro_izmさん

みんからだけどラーメンインブ
bombsacさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「サイドインナーブレースって、効くかなぁ…?」
何シテル?   09/20 00:09
毎日upとはいきませんが、クルマの限らず自分の気に入ったものを綴っていきますので、クルマネタのみが欲しいという方にはお気に召さないかも知れません。 最近は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Passage.net 
カテゴリ:My Space
2017/04/23 03:06:45
 
twitter ~taka_passage 
カテゴリ:My Space
2012/05/09 10:06:23
 
Instagram ~taka_passage 
カテゴリ:My Space
2012/05/09 10:04:14
 

お友達

気になりましたらお気軽にどうぞ。
お話ししたこともコメントのやりとりをしたこともなく、いきなりのお誘いはお断りする事があるかも知れませんがご了承ください。
75 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 たじぼーたじぼー *
matsu@宇都宮matsu@宇都宮 いしゅと@GE8いしゅと@GE8
かぶ☆おさむかぶ☆おさむ illust.clubillust.clubみんカラ公認

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
2009.4.26 納車。
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
平成23年2月12日納車。 走行14,000kmあまり。
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
2000.5.17 納車。 EuroRがまもなく登場…という時期に、5ナンバースポーツ ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
初めて買った新車。 100,000kmを目前に乗り換え。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.