• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

オイルブロック考察

オイルブロック考察 先日のブログでオイルブロックのスペースについて考えてみたけど、今日は裏から写真を撮ってみて考えてみます。

最初の写真をバンパーの下に潜り込んで撮ってみました。
何とかなる………かな?

写真に懸念すべき点を書き出してみたけど。
リフトがあればもっと確実にわかるけど、いざオイルフィルターを外してみてからやっぱり着きませんじゃ納得できないよなぁ。
等と思案していると嫁に見つかってしまいました。

なにやってんの!オイル交換ならお店ですればいいじゃん。
そんな事より娘をお風呂にいれて!
ですって。

暫くは考察とか事前準備をしてそのうち状況が変わったらやってみます。
整備工場に友達いなかったかな。

比較的やりやすいワイトレ化とかやってみようかな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 19:02:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

結構 燃費いいですョ!!
hiro52さん

フロントフォークのオイル交換
ブルーパンダさん

撮り比べてみました(^-^)
マイダスさん

初期オイル交換 DIY
でぃーぜるおぎさん

初代カローラ
VAIO2007さん

キリ番過ぎてました!
営業車フィットさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「R-FIT到着 http://cvw.jp/b/2801147/40593233/
何シテル?   10/18 20:27
元走り屋の血が騒ぐ セブン、180と走り屋御用達の車を乗り継ぎ今はアイシスに。 前期型04年式ZNM10Gに乗っています。 ひょんなことから走り屋...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スポーツグリルへ変更&同色化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 17:32:44

お友達

近場で車弄りしている方、よかったら仲良くしてください。
お互いにDIYの情報交換やお手伝いなどできるようになりたいです。
5 人のお友達がいます
zuho@自衛隊バカzuho@自衛隊バカ * 火拳のあーりー@炎帝火拳のあーりー@炎帝 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
kaigoshi-patikaigoshi-pati

愛車一覧

トヨタ アイシス ぽりごん号 (トヨタ アイシス)
ファミリーカーとして乗ってます。 昔はRX7(FC3S)→180SX/シルエイティとドリ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.