• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

さんぽ。

さんぽ。
←何でもやりたがるようになってきました。










先日の山登りで感触が分かったのでちょっと車高いじって。



いつもの場所お散歩して、ほうほう、ふふーん。



一年以上ぶり???のパーコレーターでコーヒー淹れて駄弁りタイム。
淹れ方忘れてて前夜にググる始末(笑)


今日は午前仕事からの


混んでましたが・・・見れてよかった。


あっという間の連休でした。

今度の週末はコラクの運動会!

そして再来週は、しんのすけ@yokosuka さんご主催の

DEMIO MEETING @ MAZDA R&DcenterYOKOHAMA
ハロウインどうしよっかなー?


そして今年最後のイベント??

All Japan Hill Climb Festival in 王滝

早く申し込まないと締め切りなりそう><
仕事の本番と被りませんように・・・







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 22:42:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

水曜の珈琲 一~三.五杯目(^^;
りのすさん

月曜の珈琲 五~六杯目
りのすさん

林道で珈琲タイム♪~独りの時間~
ZWIFTさん

木曜の珈琲 二杯目
りのすさん

土曜の珈琲 二杯目
りのすさん

金曜の珈琲 五~六杯目
りのすさん

この記事へのコメント

2017/10/09 22:56:41
気になる気になる。。
全長調整の車高調で、スプリングロアシートを下げて車高を下げる。
その心は?
コメントへの返答
2017/10/09 23:02:43
ふつーは全長で調整しますもんね。

さて、なぜでしょう?(・∀・)ニヤニヤ
2017/10/09 23:04:25
珈琲の会、楽しかったのです。
ごちそうさまでした!

次回珈琲の会で合宿の打ち合わせしましょうね。
って、いつ?(笑)
コメントへの返答
2017/10/09 23:08:51
あんなにマターリしたの久しぶりでした~。

今月はもう日曜は埋まってるので、もしかしたら土曜・・・になっちゃうかもしれません><

というか、早くしないと合宿自体来年になっちゃいますね^^;;
2017/10/09 23:06:32
ヘルパーがやたら滅多に長い印象なんで、メインを潰さない方向で伸びストロークの確保とか。
コメントへの返答
2017/10/10 22:35:49
流石ふみふみさん、ヘルパーに着目するとはやりますね~。

答えは至ってシンプル。
全長はもう限界まで下げてるから。

あとはスプリング側でストロークと相談しつつ微調整。

多分、最初から全長短い舗装足を入れたらいろいろ手間はかからずに結果が出せるセッティングになるんでしょうが・・・

それじゃ増やせない「引き出し」がたくさんあるんですよね~。

あーでもないこーでもないがクルマの醍醐味ですよね。


2017/10/09 23:24:11
日曜日はありがとうございました❗

なんか便乗しちゃった感じで(笑) コーヒーとても美味しかったです。本当にいい時間を過ごせました。ありがとうございました。

結局、あんパンは駐車場では売ってなく、下に降りたらえらい混みようで結局スルーして帰りました。果たしてリベンジはいつになるやら?
コメントへの返答
2017/10/10 22:39:25
お疲れさまでした~。

時期に似合わず暑かったですね~。
次にコーヒー飲む時はNEKOさんの作るコーヒーも楽しめますね。
楽しみ楽しみ♪

もうあのお店はすっかり観光地ですしね。
昔のように気軽に立ち寄れなくなっちゃいました。

まぁ、無理せず、好きな時に行けるのがあんぱん会ですから、また気が向いたときにでも(笑)
2017/10/10 07:57:08
珈琲、ごちそう様でした!
次回?、らくさんと違う豆持って行きますね。
コメントへの返答
2017/10/10 22:42:33
お疲れさまでした~。

次回は是非124の助手席希望です♪

パーコレーターの豆は深煎りが良いらしいです。

ちなみに今回使った豆はKALDIのマンデリンフレンチでした~。
2017/10/10 22:47:28
えりあしww

ウチも今週末、運動会です。
お天気もつといいですね〜。
コメントへの返答
2017/10/11 08:08:26
コラクのチャームポイントです(笑)

火曜まで雨予報なんですよね~。
雨天延期で翌週…
フクスマからじじばば来る予定なので、延期だと困っちゃいます(´・ω・`)

そう言えば、ケニさんに淹れた珈琲、失敗しちゃいました、ごめんなさい。
次回リベンジさせてください~。
2017/10/13 22:59:06
僕の足は全長調整も考えてたんですが、前のダンパー長が根本的に短いらしく…。
逆に耐久性などに不安が出るってことで、ネジ式になりました(苦笑)
車高としては-20mmが基本で、5mmぐらいしか微調整しないつもりなので、これでいいのかと思ってます。
コメントへの返答
2017/10/16 22:26:43
私も、弄る車高の調整幅が狭いならば、ねじ式で良いと思うんですよ。
調整幅を多く持てるからこその全長式だと思いますし。
狙った車高・減衰・バネが実現出来れば良いわけで、全長式とかねじ式は手段ですもんね。

うちの場合、
・グラベル・雪 →純正 +3cm
・舗装 →純正±0~-3cmぐらい

で極端に車高変動するのでむしろ全長じゃないと無理なわけです^^;;
今は舗装バネ入れて簡易ターマック仕様ですが、純正-2cmぐらいでしょうか。

それ以上だと道を選んじゃうので、あとは引き出しでカバーですね。

あと気になってるのはタワーバーの有無でどう変わるか、ですね。
今は付いてないのでいつか試してみたいところです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Clio7010さん もう8年前ぐらいですね!今も昔も同じ国籍なのが面白いです(笑」
何シテル?   11/18 16:18
福島出身、神奈川暮らしのラリー好きです。 Saxo、106、CJ4A、Z23Aでのラリーを経て・・・今は休眠してますが・・ こんどはこやつ(15MB...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

マツダ(純正) スペアタイヤブラケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 23:10:46
パーツ品番検索サイト(主にトヨタなどの国産車の部品、外車も一部対応) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 17:51:12
サーモスタット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 08:04:20

お友達

いろいろ教えてくださ~い。

★みんからユーザ以外で連絡を取りたい方は上記の
 「My掲示板」からどうぞ。
149 人のお友達がいます
kazkaz * RUN丸RUN丸 *
マイルドマイルド * =pwp-inakichi==pwp-inakichi= *
kiku‐kiku‐ * 気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ ぺんぎんさん (マツダ デミオ)
素の15MB。 メーカーOP無しの軽量15インチ、漢仕様。 自分色に染めてやります。 ...
シトロエン クサラ しろべこ (シトロエン クサラ)
ラリーという『一つのこと』に向き合うためのクルマ選びではなく、 『一つのクルマ』と、と ...
プジョー 306 (ハッチバック) 2代目あかべこ (プジョー 306 (ハッチバック))
とある縁で我が家で引き取ることに。 メインカーよりファミリーカーっぽい。 120%おとう ...
プジョー 106 青べこ (プジョー 106)
横転した赤ベコ号(Saxo)に代わる、次世代マシン。 ダート車両をせこせことラリー車両に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.