• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

09/22 12:42 
そういう意味でのキャリパー交換が難しくなるのでは?という話です。
09/22 12:41 
ネルソンさん 私の文面見ただけではそう受け止められてしまうかと思いますが、内容的には、標準のブレーキであれば1.1倍まで良いですよ、という改正です。なので、ブレーキを変えたら総重量越えたらダメなんです。ロールバーとインチアップして重ホイール入れたら総重量は標準より増えますから。
09/22 12:33 
ドンガラにしないと難しそうですよね~。
09/22 12:30 
純正かそれ以外かのくくりのようですから、多分駄目なのではないでしょうかね?
09/22 12:28 
スイスポのが着くんですね。流用してる人が多いと思いますし、面食らう方多そうですね。
09/21 12:38 
10月からの車両総重量1.1倍ルール、今頃知りました。自分にゃ縁がないけど、実際キャリパー交換は難しくなりそうですね。
 09/21 19:59 
@らくたろうさん 自分は81スイスポ純正キャリパー&ローターで強化しようと思ってたところにこの情報知ってブレーキ強化を諦めました(-_-;)
 09/21 21:14 
@らくたろう さん こんばんは。
オートエクゼ製とか、同車種の上級グレード用に変えても適応されるんでしょうかね?
 09/21 21:23 
@らくたろう その分軽量化すればOK
 09/22 09:00 
@らくたろう 走りという目的で10%も車重が増えるパーツを付ける事自体意味が無いでしょ?ブレーキではせいぜい数kgでは?私の106も206のキャリパーで左右3kg位は重くなってます。
 09/22 12:41 
ネルソンさん 私の文面見ただけではそう受け止められてしまうかと思いますが、内容的には、標準のブレーキであれば1.1倍まで良いですよ、という改正です。なので、ブレーキを変えたら総重量越えたらダメなんです。ロールバーとインチアップして重ホイール入れたら総重量は標準より増えますから。
 09/22 12:42 
そういう意味でのキャリパー交換が難しくなるのでは?という話です。
 09/22 18:15 
@らくたろう なるほど。
09/20 08:28 
走っていいとも増刊号なるか?!
09/20 08:27 
面白そうですねー。デザインが先代のままなんですね。ラリーイメージ出して現行ボディにすればよかったのにーって思いました。
過給機いいなー(笑)
 09/20 11:07 
ヘッドライトはMC後モデルですが、バンパーはそのままみたいですね。せっかくなので、デッカイ羽が付いててもよかったかもしれません(笑) 1.8L+SCなので、ヒルクライムだとNCクラスになりそうです~。
09/18 11:03 
あー、ファビア残念(´・ω・`)
09/17 20:12 
図書館にあるんですね・・・ ラリーナビゲーター入門。
 09/17 20:57 
@らくたろう 昔(昭和)の模型飛行機本を借りるためにアチコチの図書館に行ったりしてるので図書館はチョット詳しいです(笑)埼玉県内図書館横断検索システムを使って探してます。
09/14 20:44 
連休は台風か~。パーコレーターの出番はあるかなぁ
09/14 12:17 
無煙ならウチの庭でもできそう…我が家もワイル○1に週末見に行ってみます♪
09/14 08:01 
すれ違う仲間は確かに多けれど リアに輝く Time○チームステッカー
09/12 19:35 
同じくシュコダのオクタビアってやつは主治医が入れたことがあるようなのですが、VWのボーラと一緒らしくてパーツには困らないようです。サトゥリアはまた乗ってみたいです(笑)
09/12 12:21 
なんと、二匹目が…定時まで仕事頑張れそうです(笑)
09/12 12:11 
ファビアR5、楽しみだなぁ。
http://www.cusco.co.jp/motorsports/wrc/2017_aprc4wd.html
 09/12 14:29 
@らくたろう シュコダ、日本に入れてくれないかなー、サトリアみたく(・∀・)
09/11 22:47 
にゃんこ好きなのでDVDの後ろが気になります~
 09/11 23:52 
@らくたろう えぇっ!そっち!(笑)
09/11 19:30 
横断幕とかあるとカッコいいですねー。
09/11 18:54 
オチムシャーなんてカッコ良くねーよ!ってツッコミ期待してたら見事に想定外(笑)でもほんとにやってみたいですね。
09/11 18:38 
サービステントとテーブルベンチの刷新をモウソウし始めました。
ロゴ入れると高いんですね。
オチムシャーとかカッコいいロゴ入れたかったのに。
 09/11 18:49 
@らくたろう 手作りのステンシルでいけないかな?ロゴだけガッツリデザインしたらカッコよくなりますよ。
 09/11 18:54 
オチムシャーなんてカッコ良くねーよ!ってツッコミ期待してたら見事に想定外(笑)でもほんとにやってみたいですね。
 09/11 19:30 
横断幕とかあるとカッコいいですねー。

プロフィール

「そういう意味でのキャリパー交換が難しくなるのでは?という話です。」
何シテル?   09/22 12:42
福島出身、神奈川暮らしのラリー好きです。 Saxo、106、CJ4A、Z23Aでのラリーを経て・・・今は休眠してますが・・ こんどはこやつ(15MB...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

サーモスタット交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/08 08:04:20
15MBのホイールサイズシミュレーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 23:24:06
 
マツダ デミオ(DJ5FS)用ロールケージ新発売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/03 08:25:11
 

お友達

いろいろ教えてくださ~い。

★みんからユーザ以外で連絡を取りたい方は上記の
 「My掲示板」からどうぞ。
149 人のお友達がいます
くめちこくめちこ kiku‐kiku‐
サンナナワーゲンサンナナワーゲン しんのすけ@yokosukaしんのすけ@yokosuka
気が付いたらプジョー気が付いたらプジョー mitsubamitsuba

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ ぺんぎんさん (マツダ デミオ)
素の15MB。 メーカーOP無しの軽量15インチ、漢仕様。 自分色に染めてやります。 ...
シトロエン クサラ しろべこ (シトロエン クサラ)
ラリーという『一つのこと』に向き合うためのクルマ選びではなく、 『一つのクルマ』と、と ...
プジョー 306 (ハッチバック) 2代目あかべこ (プジョー 306 (ハッチバック))
とある縁で我が家で引き取ることに。 メインカーよりファミリーカーっぽい。 120%おとう ...
プジョー 106 青べこ (プジョー 106)
横転した赤ベコ号(Saxo)に代わる、次世代マシン。 ダート車両をせこせことラリー車両に ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.