• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pee-sukeのブログ一覧

2017年11月12日 イイね!

納車!


納車と言っても僕ではありませんw

10月末には弟分がアルファロメオ・ジュリエッタの納車がありましたが

今日は友達の納車がありました✨




GLK350🎵

BMW X3(E83)からの乗り換えです!

X3と同じくらいのサイズで色々と探していて、

程度のいいのがちょうどヤ◯セであったので

担当セールスを紹介して

本日無事納車となりました✨

コーティングもしてもらったのでツルツルテカテカボディちゃんです😊

友達はずっとBMWだったので

「かなり静かなんだけど…😅」

と物足りなさそうなw

ただX3は2.5i Mスポ、その前はE90 330iだったので

今までで1番パワーのある車になり

GLKは「踏んだらヤバそう😂」と言ってましたw

MBの350のエンジンって普段は静かだけど

踏み込むとかなりいいサウンドを響かせながら結構いい加速しますからね😍

20インチもカッコよく決まってます✨

初左ハンだけど360°カメラもあるしなんとかなるっしょ🤣

頑張って雪降る前に慣れてくれ〜ぃ( ̄∀ ̄)

さて、次は誰をMBユーザーへと巻き込もうかなwww
Posted at 2017/11/12 21:36:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月09日 イイね!

New Q…


さてさて、







母がメインでその辺ちょろちょろ乗る用A3ちゃんの古いスタッドレスと新たに買ったスタッドレスを

8本綺麗に積み込んでヤ◯セへ「気が向いたら剥き替えしといて〜」と日曜日に丸投げしていたので

ちょっと早いですが今日タイヤ交換をして来ました😊

平日だしまだ混雑期には入ってないのでスムーズにタイヤ交換はしていただけたのですが

セールスの方から

「好きに乗ってきていいですよ😉」

と鍵をいただいたので好きに乗らせていただきましたw



New Q5です🎵



Q7と並ぶと似てますね😏

どちらも同じエンジン…😅

5m超のボディを2リッターターボで動かすとは時代ですね〜😂

セールスの方に許可をもらって

そのまま午後休みの父の職場へ行ってみましたw



A3の代車にはA1、A3、TTあたりをいつもお願いしてるので最初で最後であろうQ5&C220dの共演😂



ボディサイドにはガッツリ宣伝入ってますwww



隣家の陰が入っちゃってますが…

リヤビューは遠目で見たら新型と気付かないかもしれないほどキープコンセプトでFMCしましたね💦

近年はFMCする度にボディが肥大化傾向ですが嬉しいことにボディサイズもほぼキープ✨

Audiは肥大化がひと段落してきた感じです✌🏻

TTなんかは小さくなりましたし〜☺️


この試乗車はデビューパッケージだかファーストエディションだかってやつですw

フロントフェンダーには「S-line」エンブレムが付いてますが

外装のみS-lineで内装や足回りはノーマルです!

先代Q5にあった「S-lineエクステリアパッケージ」ですね👍🏻

ホイールは20インチとSQ5かと思えるような感じですが

乗り心地は非常に滑らかで良かったですよ😉

ボディも少し軽くなり、パワーも上がったため加速もよく低速トルクもあるので運転しやすかったー😆

風切り音もかなり抑えられ、定評のある静粛性もさらに向上!

オプションのプライバシーガラスを選択するとフロントサイドウィンドウはさらに遮音性の優れたものに変わりますよね😁

遮音性向上したおかげがマフラーサウンドとかもあまり聞こえなくなってしまい少し物足りないw

CLA並みに静かなサウンドですよ😂

あ、今日追加されたsportsというグレードには他車種と同じようにS-lineパッケージが設定されたので

インテリアもS-line仕様にしたい人はそちらをと言っていました!

ホイールは18インチですが足回りもS-line用に変わるので乗り心地はいかに⁉️

現行A5SBのS-lineでも先代ノーマルより少し柔らかい?くらいだったので Q5もゴツゴツ感は少なそうな予感!


「好きに乗ってきていい」のお言葉に甘えて2時間くらいお借りしましたがやっぱりAudi好きだな〜と実感しました😍

ま、装備考えるとMBの方がお買い得な感じはするんですけどねw

お世話になってるDでは新型Q5好調らしいです✨

Q5からQ5へ乗り換えが1番多いらしいですが😅

Q2もやっと潤沢に国内に入ってきて順調に納車中とのことでその辺で見かける機会も増えてきました!

最近のAudiデザインは以前よりも好き嫌いハッキリしてきてますがまたそのうちAudiに戻るかも⁉️😁

ボディサイドのデカール外れたらCLA人質に出して長期で借りてみようかなw

Posted at 2017/11/09 21:18:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月28日 イイね!

弟分参上!


昨日のことですが…

埼玉に引っ越した弟分がわざわざやって来ました!

なぜ遥々やって来たのかというと

納車でございます✨

あっちにもディーラーあるのにもかかわらずこっちのディーラーで購入w

まぁそこのディーラーはヤナセのように複数メーカーを扱っていて

弟分は以前からそこでエクスプローラーやアバルト595などお世話になっていたからだとは思いますが…

担当してた人やめたのにもかかわらずなのでお気に入りなんでしょうね😅

納車が済んでから連絡が来て帰り際にインターチェンジ手前のコンビニで合流してお披露目会です✨



買ったのはアルファロメオ・ジュリアのスーパーパックスポーツでございます😊

アイドリングから結構いい音響かせてましたね〜🎵

CLAはかなーり静かなので差がハッキリw

最初は500Xとかを検討してて、これは全然候補ではなかったのに

なんとなく試乗してみたらしっくりきたのと

ついこの間入籍した身重な奥様が運転しやすいとのことで決めたようです😉

年明けしたらチャイルドシートつけて一気にファミリー仕様ですな((´∀`))

ちょこっと会って話すつもりが気付いたら2人外で2時間も喋ってました😅

寒かったー💦💦💦

奥様は車内から窓開けて会話に参加してましたが、暖房切ってても寒くなかったようで

ベビちゃんパワー恐るべし😂

元気なベビが無事産まれますように😊


Posted at 2017/10/28 00:41:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月21日 イイね!

100!

100!
皆様にご報告がございます。

CLAを購入するにあたって登録をしたみんカラも5ヶ月程が経過し、

な、な、なんと‼︎‼︎

本日をもちまして、CLAへの「イイね!」100人を達成致しました✨👏🏻👏🏻👏🏻




常日頃からテキトーにくだらないことしかupしてないのにも関わらず、皆様のおかげで達成することができました。

本当にありがとうございます😊

まだ若造ではありますが、これからもどうぞよろしくお付き合いお願い致します。
Posted at 2017/10/21 19:32:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年10月20日 イイね!

A7


新型A7が海外で発表されましたね!







A8と同じようにレベル3の自動運転を可能とするAudi AIも搭載されるようです!

初代と同じく2.0L直4ターボもあり、海外ではオプションでクワトロも設定。

内装はA8と同じくツインモニターです。



ナビ画面の位置が視認性重視して年々インパネ上部に上がってきてましたが、

バーチャルコックピットなどができたおかげかまた昔のような位置に下がってきてますね〜。

シルバーはノーマル、ブルーはS-lineです😉


















ヘッドライトもA8に準じたもので、レーザーLEDも装備されてるみたいですね!

DRL/ポジションは横一直線に光るのではなくて縦に光るものが横に並ぶという新しいデザインになりました🎵

ボンネットはA5のようにラインが4本入るタイプですが、クラムシェルにはしてないですね〜。

リヤスポは初代同様に可変タイプが付いてます!

何気にそういうギミック大好きなのでAudiに乗ってたときに代車でTTやA7が来たときは

無駄にボタンを押して出したり引っ込めたりして遊んでましたwww

また、シルバーのノーマルのフロントグリルを見るとわかりますが

4リングスの両サイドにレーダーが入りました😅

もう少し目立たないようにできなかったのかな〜とか

従来通りにフォグがあった位置の方がスマートなんじゃないかな〜とか思いますが、

より高度な自動運転制御するにはその位置じゃないといけないのかもしれませんね🤔

東モには残念ながら展示とならないようですが早く日本でもお目見えしたいですね😊

Posted at 2017/10/20 06:17:23 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Aali117さん
タオバオでもロゴなし・ありどちらもありますよー😉
アリだとロゴなししかないんですね😮
早くフレームも届くといいですね🎵
このパネルでかなり内装の雰囲気良くなりますし😊」
何シテル?   11/23 21:29
pee-sukeです。よろしくお願いします! CLA180sports coupe購入を機にみんカラ始めました! 前車より4割くらいパワーダウンしたのでのんび...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

PIAA 欧州車専用撥水シリコートワイパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/18 06:51:17
s.d.f ダイヤモンドグリル W205用 ブラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 20:58:17
外してみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/31 23:53:15

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
5.27.2017▶︎契約 6.10.2017▶︎納車 7.7.2017▶︎1000km ...
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
アウディ A5 スポーツバック ファントムブラック、シナモンブラウン

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.