• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

pee-sukeの愛車 [メルセデス・ベンツ CLAクラス]

LED レーザーロゴライトアンダースポット

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月07日
1
こんな箱に入ってます
2
純正状態はハロゲンバルブで優しい感じに照らされてます
3
この辺に内張剥がしやマイナスドライバーなど突っ込んで外します!
指でもやろうと思えば外せますよ😉
4
ここら辺に小さなツメがあってケーブルが抜けないようになっているので隙間に細めのマイナスドライバーなどを突っ込んで抜く方向にグッと押すと抜けます!
5
抜いたケーブルを交換したものに差し込んで元に戻したら完了です!

カーテシランプはインテリアランプと連動して点灯してるので作業中不安な方はインテリアスイッチをOFFにしておくといいと思います。
6
交換後はこのようにMercedes-Benzって文字とスリーポインテッドスターが地面に浮かび上がります。

特に交換品に左右の指定は書いてありませんでした。
たまたま開けたときにロゴの向きががうまく揃いましたが、左右逆に付けてたらロゴの向きが開けたときに上下反転してたと思います😅
もし同じ商品を装着して上下逆になった方は左右入れ替えてみることをオススメします👍🏻

角度調節できるツマミがありますが、特にそれもいじることなく装着できました!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ウェルカムライト交換

難易度:

ポジション・ブルーライト夜間常時点灯コーディング

難易度: ★★★

デイライト&オートライト鈍感化

難易度:

グローブボックスオープナー

難易度:

トランクゲートランプ

難易度: ★★

ホイールスペーサー 10mm

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/10 06:01:06
私が入手したこのロゴのやつは、純正のものより爪が小さくガバガバでした。
別のロゴのやつを買い直ししました。こちらはピッタリはまりました。

それにしても、パーツのアップスピードがすごいですね。
感心してしまいます。
こちらは、アップできてないものが、多くてダメですね。見習わないと。
コメントへの返答
2017/07/10 16:47:14
中にはサイズがちょっと違くて緩い物もあるみたいですね(^^;


どんどんやり過ぎて数年後にはネタ尽きして飽きてしまってそうですw
買い替え時にどこいじったか忘れそうなので備忘録としても兼ねてupしてます(^^)

プロフィール

「@ケロットさん
えーっと…9時間25分後は夜ではなく朝になってしまいますが…笑"」
何シテル?   09/20 21:06
pee-sukeです。よろしくお願いします! CLA180sports coupe購入を機にみんカラ始めました! 前車より4割くらいパワーダウンしたのでのんび...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/04 22:21:57
MAVERICK LEDプロジェクターカーテシランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 23:05:03
スタッドレス自力交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 01:48:42

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
5.27.2017▶︎契約 6.10.2017▶︎納車 7.7.2017▶︎1000km ...
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
アウディ A5 スポーツバック ファントムブラック、シナモンブラウン

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.