• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

personAの愛車 [ホンダ S660]

G'BASE ローポジションアダプター取付け

カテゴリ : 内装 > シート・シートカバー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
シート高を20㎜下げるステーを取り付けてみました。
ヘッドクリアランスの少ない車ではありますが、自分の場合拳一つ分くらいの空きはあり特に問題は有りません。
ただ停車時の幌の横のフレームからの圧迫感は多少ありますがこちらも特には気になる程ではありませんでした。
単純にもう少し低い方がスポーティかな?と好奇心で手を出してみました。
各社から色々出ていますが今回は保安基準適合品との事でG'BASE(カワイ製作所製造)を選択。
2
取り敢えずシート外しました。
ボケボケですがシートの下はヘビの住処ですw
エンジンルームからの配線やらユニットやらごちゃごちゃ隠してあったので…
20㎜下がるのでこれらが収まるかちょっと心配ではありましたが。
3
シートの固定用ステーとレールを分離するのですがここを連結しているトルクスネジが兎に角硬かったです、どんなトルクで絞めてあるんだって言うくらい。
付属のT40のレンチは途中で折れました(心も折れました)w
気を取り直しててもう一本ホームセンターで買ってきましたが今度は先端が捻じれてきたので結局ラチェット用の頭買ってきてなんとか外れました。
こちらの方が外しやすいです、もし無理そうならプロに頼んだ方が良いですね頭潰したり、ボルトが折れたら大変ですから。
4
こちらは作ってもらったイメージ図ですがこんな感じで下がってるようです。
実際座るとそれ程の変化は感じませんが、上のスペースが広がったのと横フレームとの圧迫感は減りました。
しかしコイン投入口は確実に届かなくなりました( ;∀;)
ユニット類はスペースがかなり減ってしまいましたがシート下に収まりました。
結論としては頭上のスペースは広がりますが現状特に問題ない方は敢えてやるほどの事では無いと自分は思いました。
ただ20㎜の解放感は味わえますよ。
たかが20㎜されど20㎜

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フルバケのプロテクター

難易度:

バケットシートに交換

難易度: ★★

フルバケ取り付け(スカイサウンド有)

難易度: ★★

G'BASE ローポジションアダプター

難易度: ★★

RECARO RS-Gに交換

難易度: ★★

ブリッド フルバケようやく取り付け♪

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #S660 ステッカーちゅーん http://minkara.carview.co.jp/userid/2801489/car/2403103/4369084/note.aspx
何シテル?   08/06 11:21
personA(ペルソナ)です、自己の記録の為に登録してみましたよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

1 人のお友達がいます
RA248RA248

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.