• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ララ…の愛車 [トヨタ シエンタハイブリッド]

Sonic Design 取付準備(未装着)

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
気になっていたスピーカーに交換します。ウーハー部の取付はリベッターが必要です。(シエンタには)
できるだけ頑丈に取り付けるよう工夫をしたいと思います。
材料があるので、ドア部にはデッドニングも施工予定です。
2
ツィーターはAピラーに角度をつけて取り付けたいのですが、そこまでパワーがないため、Φ36キリにてAピラーに取付予定です。
リアスピーカの信号を繋ぐようにします、バイアンプ接続です。
これでリアスピーカーからの音はでなくなり、フロントのみで鳴らすこととなりますが、後部座席のことは考えないようにします。
3
ウーハー部の配線はそのまま標準の配線を利用します。ツィーターの配線はリアスピーカー信号ですので、写真のトヨタの6Pカプラを使用します。(ナビから反対のカプラ出力されているため。)
気持ち的にはワイヤリングもしたいのですが、これまたそこまでパワーがありません。ドア部の蛇腹通しが大変です。
カロッツェリアやアルパインの小型のよさそうなアンプがあり取り付けたいのですが、これもまだ先になりそうです。
4
ナビ購入時に入手したバッフルボードやバッ直部材が余ってしまいました。
5
スマホでスペアナアプリを入手しました。パーフェクトセオリーブックに付属するCDにピンクノイズが収録されてます。これらを使ってイコライザー調整したいと思います。
専門家ではありませんが、、

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フロントスピーカー交換&デッドニング

難易度:

純正ナビでブルーレイを視聴

難易度:

バックドアデッドニング

難易度:

ラゲッジデッドニング

難易度:

フロントドアスピーカー交換&デッドニング

難易度: ★★

iPodからiPhoneへ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/10 13:27:34
こんにちは。私もソニックデザインのスピーカーを買って、取付準備中です。是非、参考にしたいので、取付後の記事を楽しみにしています。
タイムリーな話題だったので、コメントさせていただきました。
コメントへの返答
2017/07/11 20:26:02
こんばんは。次の連休がんばろうと思ってます。
エンクロージャー楽しみですが、あまり期待しても・・
(これまでの衝撃はサウンドシャキットでした。)

プロフィール

車弄りは好きですが、時間・お金がどこまで対応できるか・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
VOXYが9年目の車検、10万kmを前に乗り換えです。 ホンダフリードと悩みましたが、お ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
トレノ、アルテッツァと乗り継いで、現在は家庭の事情でVITZ(AT)。でもやっぱりMTに ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
Vitzからの乗り換えです。Vitzはブラックマイカ(209)でしたが、VOXYはブラッ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.