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まほろ@kobeの愛車 [トヨタ C-HRハイブリッド]

整備手帳

作業日:2017年12月28日

2017年最後のパーツ

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 1時間以内
1
とうとうやってしまいました。
マフラー4本出しなんです!!

悩んだあげく、ガナドールさんの標準パンパー用マフラー(GVE-031PO)を選択。
他社様のは、大抵エレガンスStyleなどと共用で、標準パンパーだとどうしてもバンパーとの隙間が大きめになります。
ガナドールさんのは標準パンパー用マフラーがあり、元々からクリアランスが最適に設定されているというのが大きなポイントでした。
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マフラー横に大きくガナドール社製を表す「GD」の刻印があります。
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マフラーの中は、フィンがメカニカルで美しい雰囲気を醸し出してくれています。
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下からのアングルです。
以前名古屋モーターショーでつけた、カボワンさんのスタビライザーと良い感じで並び、嬉しい誤算となりました。

このアングルから見るとバンパーとの隙間が大きく見え、
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このアングルから見ると、なんか飛び出して見えるのですが、
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真横から見るとこうなっていまして、バンパーのツライチ線から、かなり引っ込んでいます。
C-HRはバンパーのおしりが跳ね上がっているので、隙間が大きく見えてしまい悩みどころとなります。
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一番狭いところでは指一本分です。
もう1㎝上げてもらおうかとも思いましたが、これはこれでマフラーも目立つし、段差で揺れてバンパーと当たったらイヤですし(実際、道路のへこみを勢いよく通過すると当たるときがあるとのことです)とりま、この状態で様子を見ることにしました。
8
2017年最後の大物はガナドール4本出しマフラーでした!
欲望に正直な1年となりました(笑)
来年最初にラストのパーツを取り付けて(まだ発売されていないので・・・)コンプリートといきたいものです♪

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