• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

道産子にくオの愛車 [スバル レヴォーグ]

洗車後のワックスはこれらを使っております

カテゴリ : カーケア > 洗車・ワックス > ボディ・ホイール
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月16日
1
車購入当時はディーラーでウルトラグラスネオを施工してもらいましたが、やぱワックスかけたいと思ってこれを購入〜
前のSG9の時からここのワックスを使ってましたので…
マグアイアーズ アルティメットペーストワックス
疎水性のワックスなんで撥水という感じよりは水が流れる感じですねw香りも外国製って感じですwww
2
ワックスがけは時間があるときにゆっくりやるのが1番!
しかし車は綺麗にしたい!
ということでここの液体ワックス?を使うようになりました!

リスロン モリスワックス

会社に出入りしてる業者でこのワックスの紹介をうけました!
洗車した後吹き上げと同時に使用できて、ボディからガラスまで!さらには内装なども使えるということでかなり便利!
時間がないときには最高ですね!
撥水も結構な時間効果が持続するのでオススメです!値段もかなりいいですけど…w
3
アルティメットワックス施工後
4
モリスワックス施工後

どっちも写真で見るだけじゃさっぱりわからないですねf^_^;
5
オマケ
今年夏タイヤ用のホイールを新調したので、タイヤ交換前にこれで施工

ソナックス ホイールコーティング

白いホイールなのでイマイチわからないですがメッキ系ならかなり施工前と施工後とで違いが出そうな気がしますw

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

梅雨の合間に洗車

難易度:

車屋洗車

難易度:

[VM4A]洗車(27回目)

難易度:

洗車9回目

難易度:

20170617洗車

難易度:

洗車 20170527

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ 洗車にはこれらを使っております http://minkara.carview.co.jp/userid/2801690/car/2403443/4300015/note.aspx
何シテル?   06/16 23:46
道産子にくオです。北海道の真ん中よりお送りしていきますw 車好きなんですが、そこまで凝ったことは自分でやってません!が!!自分でできそうなことは色々と参考にさ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

純正インターナビを走行中にいじれるようにしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 00:08:53
シフト周り分解&コンソールボックス取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 22:10:37
[VM4A]内装分解(3) リヤエプロントリム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 22:01:38

お友達

こんな私で良ければぜひお友達お願いしまーす!
特にスバリストの方、さらにはレヴォーグオーナーの方はぜひぜひw
道産子スバリスト、レヴォーグオーナーの方々はさらにどしどし絡んできてください!
基本小心者なので自分からはあまり行けないタイプですw
よろしくお願いします!
7 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ☆LEVORG 4430☆☆LEVORG 4430☆ *
ユーヤユーヤ テレマーカーなスバリストテレマーカーなスバリスト
マッチャマンマッチャマン カンちゃん1974カンちゃん1974

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
スバル レヴォーグA型1.6GT-Sです。できる限り少しずつですがいじっていけたらなとお ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
3年経たないで5万kは乗ったなw 最後はスピードメーター動いてなかったけどwww

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.