• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゅぅくん@元社畜のブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

アイラインつけたったーー

アイラインつけたったーー早速届いたアイラインつけました!




んーー、悪顔が素敵(*´ー`*)


ついでにリアウインドウのステッカーも増殖( ´,_ゝ`)



春までは弄りはこれにて我慢したいと思います┐('~`;)┌
多分?
Posted at 2017/09/23 21:37:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月15日 イイね!

物欲((((;゜Д゜)))

こんばんは。

なんだか異常なまでの物欲がフツフツ湧いてきて車高調買い掛けましたが、間もなく住む埼玉の駐車場が尋常じゃなくスロープがキツいので、札幌に戻ってから考えるとして違うパーツを。

それはアイライン( ´,_ゝ`)
とりま、今月中に届くやつと言うことで装着率の高い「ナガノ」さんところのアイラインにしました。



ホワイトパールクリスタル‘社員’に塗装済なので即貼れます( ´∀`)
埼玉入りする前に取り付けたいと思います(*´ー`*)

早く来ないかなーー。
Posted at 2017/09/15 22:04:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月12日 イイね!

オータムフェストとかプチオフとか

こんばんはーー。

えー、まっさ☆くんが札幌に遊びに来るということで僕も札幌に出向き、大通公園で行われたオータムフェストで呑んできました!
勿論電車で行きましたよ?( ´∀`)





とりま、高い!!笑
けど平日でそこそこに空いていたので座って呑むことができてよかったーー。

んで明くる日。
写真撮影を(*´ー`*)








と、言うことで充実した時間でした( ☆∀☆)










Posted at 2017/09/12 19:22:01 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月09日 イイね!

気になる車((((;゜Д゜)))

おはよー御座います。

ウィッシュネタじゃありませんが、表題について。
すぐ乗り替えの話じゃないです。笑
ちなみに長いです。
お暇な方のみお付き合いください(´・ω・`)

来年、カローラがフルモデルチェンジすると言われています。
話では「プリウスやC-HRのプラットフォームと同じTNGAプラットフォームを採用し、今現在国内仕様と海外仕様と作り替えてるが世界共通モデルになる」って噂を耳にしました。
現状のカローラは日本専売として、カローラアクシオとフィールダーがありますが5ナンバーサイズに抑えられてますよねー。
それが3ナンバーサイズの北米や欧州仕様に統一されるという話です。

個人的にはステーションワゴンが一番好きなボディ形状で、現状のフィールダーでは全長ももう少し欲しくて、デザインももう少し伸びやかだといいなーなんて思っていたので、「なんで欧州オーリスワゴンを日本では売らないんだよ!」と思っていたので嬉しい( ´∀`)


んで、海外だと既にカローラセダンとオーリス後継(カローラハッチバックに改名?)のスクープが出てます。
「でもなんでカローラワゴンのスクープ写真無いんだろ?」と思ってました。
で、さらに色々調べると、
次期アベンシスとされているスクープが。





これは完全に僕の想像ですが、これが次期カローラフィールダーなのではないかと。
なぜかと言うと、
①アベンシスにしては全長も全幅も短く狭すぎる
②フロントドアのプレスラインが他でスクープされた、カローラセダンとハッチと同じ
③16インチのマークX純正ホイール(PCDは114.3なのね)に対しボディのサイズ感がDセグメントというよりCセグメント
④欧州トヨタの関係者が「アベンシスは廃止」という発言をした記事を発見。

以上より、この写真は次期カローラフィールダー(カローラツーリング?)かと。
ヘッドライトもダミーでデメキンみたいだし、ミラーも意味わかんない位置に付いてるし、内装もプリウスのインパネであくまで初期のテスト車両って感じの写真ですがルーフラインも綺麗だしフロントフェンダー周りのフレア感も色気は無いけどすっきりしてて僕的には好き。
とりま間もなく市販仕様がぼちぼちスクープされるでしょう。

気になるのはエンジン。
マニュアルの設定があるなら排気量はなんでも良いんですが、現行の1500cc+5MTでこのボディサイズだと重くて走らない気がするので1.5Lは廃止かなー?
オーリスRSの1.8L6MTを積むこと無いだろうし。
勝手な読みだと1.2Lターボに海外仕様にはマニュアル有りで、日本では1.2Lターボにマニュアル無くて四駆のみ。1.8Lハイブリットには四駆とFFありみたいな感じか?

4600mm前後であろうボディサイズのステーションワゴンで、運転を楽しめるMTがトヨタから出てくれれば絶対次はこれを買おうと思ってます。

理想は2.0ターボに6MTと四駆でカルディナGT-Fourの再来みたく、ゴルフRバリアントやレヴォーグを見据えた元気なグレードがあったらいいなー。

ま、全て妄想ですけどね。笑



Posted at 2017/09/09 08:41:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月08日 イイね!

旅行とかー。

連投すみません。

現在、転職前の有給休暇中で社畜からの解放感でかなりウロウロしております。



室蘭方面とか





近場で支笏湖とか




滝野とか





襟裳岬行ってみたり、

引っ張られる感覚有って、恐かった。笑





函館にも、








はじめて食べたけど、しょっぱかった((((;゜Д゜)))笑

くびれ( ´,_ゝ`)




旭川へ





美瑛方面







社畜期間はどこも行く暇なかったから非常に満喫させていただいてます。
罰当たりそう。笑

次はどこへいこーかなーー(*´ー`*)





















Posted at 2017/09/08 14:45:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ステッカーボム、剥がした┐('~`;)┌」
何シテル?   09/15 17:00
どーも僕です。 10月から仕事の関係で半年ほど埼玉県民になります。 春には札幌に戻る予定。 ウィッシュも持って埼玉いくので、本州でのオフにも積極的...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

全国のウィッシュオーナーの皆様!ミニバン乗りの皆様!仲良くしてください!
イイネ感覚でお誘い頂けたら幸いです。是非(*´ω`*)
10 人のお友達がいます
☆マーブ MNH10 V☆☆マーブ MNH10 V☆ w.hirow.hiro
まっさ☆まっさ☆ ゆゆんんゆゆんん
かとぱんかとぱん 五輝五輝

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ うぃっしゅくん (トヨタ ウィッシュ)
[エアロ]アドミレイション [ホイール]WORK ドュランダルDD10.1 19インチ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.