• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

judas.のブログ一覧

2013年03月15日 イイね!

覚え書

忘れないようにメモ....

必須のもの
シートベルト(賞味期限切れ)
消火器(賞味期限切れ)
非常停止板
救急セット
牽引ロープ
タイヤ

あれば良いもの
インカムアンプ
距離を正確に測れるもの
Posted at 2013/03/15 21:28:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | rally | 日記
2013年03月10日 イイね!

開幕戦

完走印のために帰国してるjudas.です。

懲りずにダートトライアル行きました。
当日は寒くて大雨~雹まで降ってくる始末。

1本目、ダーッと奥まで行って右ヘアピンで道を見失う。次のダーッと奥に行って外周に入ったところでビビリミッター全開、でぶっちぎられのビリ。
まあ、上位カテゴリーなんでビリは気にならないけど、ちょっと自分に腹が立った。

2本目、8の字をまっすぐ行きかけてあわててコースに復帰。ここからおかしくなったみたい。ストレートでシフトミス。再度右ヘアピンで道を見失う。最後は外周に入る手前でタコ踊り~土手に乗り上げて横転しかけました。

ああ~~っ!転がる~っ!止まった~~~~
めっちゃ、スローモーションでした。
Posted at 2013/03/12 20:01:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | rally | 日記
2012年11月26日 イイね!

ホイール画像

ご要望があったので、ホイール画像を....

左前、右前、左後、右後、左前のガリ傷、左後ろのガリ傷の順です。


Posted at 2012/11/26 01:32:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月25日 イイね!

ダート練習会(オサムファクトリー)

に、昨日ですが行ってきました。

タイヤ交換したら、思いっきりハミ(出し)タイヤ....orz
なんかオフセットだかリム幅が無茶苦茶なホイールでした。
前にも後ろにもセットできそうになく、あえなく挫折....


で、完熟走行終了後にパドックに戻る際に

 ん?半クラッチの位置がエライ手前に来た???何で???

はい、クラッチ終了のお知らせでした....orz
それでも、1日クラッチ滑りに気を使いながら練習練習。
ワタクシの場合、技術がどうこうではなく「ダート慣れ」が先決なので、
猿のごとく走ってました。

ん~、何となく「あ、こうするのか~」が判ってきたかな.....
クラッチ滑ってなかったら、もう少しスピード乗せられたとも思うけど、
スピード乗ると危ないので、これも前向きに捉えましょう。


ということで、スペアホイールとクラッチの入手が急務となっちまいました。



最後に Sさん、帰り道一緒に帰っていただいたあげく、家まで送っていただき
ありがとうございました!!
Posted at 2012/11/25 16:30:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | rally | 日記
2012年10月06日 イイね!

放出リスト

叩き売りますので、入用の方はメッセージでお知らせください。
年末ごろの引き渡しを考えています。

全てインプレッサ(GDB-E)に付いているものです。

・sparco 6点シートベルト、3インチ(かな?ぶっとい奴)、青
・sparcoフルバケ、EVO2(ほとんど座っていないのでとてもキレイ)
以上、公認競技には賞味期限切れなので使えませんが、走行会やファッションなら問題ないです。

・CE28Nゴールド、17インチ9J、オフセット忘れた2本
 相応のガリ傷あり、1本は歪んでいますがバランスはOK。
 もしかしたら8.5Jの2本も放出するかもしれません。
・235/45-17ディレッツァ☆スペック4本
 2部山くらいなので、ドリフト、ジムカーナ練習用にどうぞ。

・ABCペダルアッセンブリー
 エボⅡへの移植を考えていましたが不要になりました。

これくらいかなあ.....
Posted at 2012/10/06 17:27:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | rally | 日記

プロフィール

「ごろごろ」
何シテル?   03/19 16:07
中国に住んでるけど聞きたいことある?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オサムファクトリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/25 21:44:26
 
馬鞍山の天気 
カテゴリ:中国
2010/03/09 09:59:57
 

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2台目のGDB-E Spec-C (^^; 3台目のインプレッサ (^^;;;
GM ビュイック・エクセル GM ビュイック・エクセル
実態はオペル・アストラJ
三菱 ランサーエボリューションII 大人のおもちゃ (三菱 ランサーエボリューションII)
ぶつけても気にせずに走れます。「走る機能」しかありません。 タオル&うちわ標準装備です。 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真の倉庫

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.