車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月26日 イイね!
「いいよ~。」名古屋で吉本新喜劇。


辻本とアッキ―の「いいよ~。」


1時間近く5組の漫才。


疲れてたせい?、ぜ~ンぶ笑ったぞ~。


初、吉本は腹抱えて笑ったわ~。(笑)





山形行って岩手行って、体力も消耗してるし、ちょっといいことありそうだし、前祝いだ~。


ささやかに、アスナルのスギモトで、焼き肉~。



吉本は本妻の奢りでした~。


「今晩、いいよ~。」っては、ならんかな?(笑)






Posted at 2017/03/26 19:38:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2017年03月25日 イイね!
サンバーバンは、ぜんぜん遅くなかった。とても優れた車だった。
車は、シャコタン。


これがマジック。


どんな車でも、カッコ好くなっちゃう~。


軽バンでさえ、カッコよろしい~。(笑)



ちょっとタイトなお届けタイム。


ながら、この荷物なら、軽バンで行きたいと。

ヒビヒビタイヤを気遣いながら、飛ばせるとこは飛ばし、かき揚げうどん一杯と、10分間の仮眠で走りきる。



「黄爺さん、タイヤがだいぶ減ってましたね~コレッ。」



サンバーバンで気づいたこと。

ナビ、新東名が全部載ってなかったわ~、ざんね~ん。


浜松引佐ジャンクションから御殿場間だけだった。

久喜白岡ジャンクションもまだ繋がって無いバージョンでした~。


着けてよかった吊り棚。

カタカタ音もしないし、綺麗に取り付けできたし。


ナンバー灯もLEDに換えてあったのね~。








普通に走るとリッター19.59キロ記録したわ。(すてき~)


スーチャー付きのトラックは16キロ台になかなかのらない~。(泣)

48馬力、ぜんぜん遅くなかったわ。

58馬力のトラックより、100キロ軽量なのと、ギヤの割りがいいからか?



ピョコピョコしちゃうけど、黄爺さんが譲ってもらったままのタイヤでも、ガンガン走れるわ。

山無いから雪があったら怖いんで、チェーン携行した。


5速ミッションの割りがいいんだと思う。

NAのエンジン音もかなり気持ちよくしてくれる~。

サンバーはやっぱ、よく出来てる車だな。


なんで、やめちゃったのかな?ホントに残念。

基本的に、ユーザー無視してんな。



長モノの段ボール品だったので、助手席を倒してバンドで固定して岩手へ。

バンの初荷で~す。





綺麗な雪山を眺めながら半分の460キロを高速で帰った。




東京の大学に通う今年2回生の二人組ヒッチハイカーを国見SAから上河内SAまで乗っけ。


今日で26日目、鹿児島から札幌まで、ヒッチハイクで廻ってきたらしい。

今日中に帰れたかな?





顔、出してもよかろっ?


桑名と大和市のコンビ。


「人生、楽しめ~。」




N・S・Xだな。

幅がすごいとの、タチも高くね~か?





煙が~。

浅間山。





暗い中、和田峠のトンネル手前を歩いてる人、発見。

頭にライトが点灯、登山用の出で立ち。


あまりに、気の毒そうだったので、逆に声かけ、「乗ってく~?」って。


朝一、東京から高ボッチ山周辺を雪山トレッキングに一人で来たんだって。


歩いて諏訪湖方面まで行き、青春18きっぷで帰るつもりだったらしい。


独りで、あんなとこ歩くのも、雪山行くのも、俺には考えつかんことだわ。


和田峠って、外灯も無いし、鹿とかもいっぱいいるし、夜は怖いぞ~。



岡谷駅まで、乗せてあげました。

33歳くらい。独身の人だった。

話すとなんかいい奴そうだったな~。


フロント座席とリヤシート間のパーテーションのビニールカーテンが邪魔だっけど、勘弁ね~。


今日は、配送荷物より、拾って乗っけた荷物(人間なんですが)のが重かったな。






中尊寺paで、後ろにヤフオクで1980円で仕入れたマット敷いて、緩衝材に用意してった毛布被って1時間半仮眠したけど、やっぱ楽だし寒くないしでいいね~、使えるね~。


満タンで、飛ばさなければ、600キロは走れるぞ、NAサンバー。(もっと走れると思う)



帰り、ヘッドライトの右バルブのロービームが切れました~。


1号もよく、切れたけど、それにしても処女航海でバルブが切れるか~?




たまには、ぴっちぴちの可愛い女子大生とかのハイカーいないかな~?

喜んで乗せてあげますよ~。

バンだったら、4人組までОKよ~。

後部座席に2人、助手席に1人、膝の上に1人。

たまに、席かえローテーションしましょ?(ヒ・ヒ・ヒッ)


俺のささやかな夢だ~。(笑)

















Posted at 2017/03/26 00:02:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月24日 イイね!
山形行きは、まだスタッドレスを履いてたほうがいいぞ。道路情報だと、山形道にチェーン規制が出てた。

こっちは、もうスタッドレスをレスしたわ。

とりあえず、使えるだろうチェーンを携行して出発。


エアーが充満の段ボールが荷物。

ひとつ潰せばバンで走れたんだけど、大切な荷物なんで、許可なくはイジレ無いもんね~。

村田ジャンクションまでは、なんの問題もなし。


でも、まだチェーン規制ってでてる~。



しか~し、少しの区間で雪が舞った程度。

路面はな~んの問題も無く通過。


ただ、風は雪山の間から吹いてくるから、冷た~い。





東根から500キロは下道を走る予定で米沢方面へ。

喜多方までも、雪やみぞれが降ってくる~。


籠池喚問を聞きながら、走る。

ホントか嘘か?、安倍夫人たちも国会でしゃべれ~。




綺麗な、Sが飾ってある。

スピードスターがいいじゃん。





喜多方への峠はまだ、雪の壁。


溶けて崩れ始めてるわ。





西会津街道がやばかった~。

川治に抜けるまで、かなり雪が。




鬼怒川過ぎて、日光まで来たら、普通に春。

東北と、関東の差って、北と標高?





往きはほとんど、運転したから、帰りはグーグー。(笑)



伊北から飯田山本インター間をワープ。

そこからもピュンピュン丸で、サンバートラックでごぼう抜き~。




まだまだ、俺には敵わんだろっ?


って、バカな57才だ~。(笑)









Posted at 2017/03/24 07:58:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月22日 イイね!
黒ナンバーに換ったぞ。いきなり、東北。

積みたかったけど、積めなかった。

潰せば積めるけど、仕事ですから勝手なことはできませんぜ~。(笑)



黒セドリック売っぱらって、あぶく銭を稼いだらしい☆っちゃんがいたぞ~。

息子の通勤仕様のジムニーの・・・・で、きとったわ。


「声かけるなよ~、人相が悪い人に絡まれてるみたいじゃ~ん。」



午前の部に間に合わず、全て終わったら1時半過ぎてたわ。

おまけに、「ハイッ」って渡されたのは黄色のナンバー。

一瞬、俺のナンバーになりかかった48○○番は、誰かが使うのでしょうか?

何か、勘違いされてたようでございます~。


中川陸事は10分で済んだのに、高岡陸事で2時間以上いたな~。

なにはともあれ、無事、黒ナンバーが着いたので、仕事で使えるぞ~。

2000円かかってないじゃん。

軽はなにしてもお財布に優しいね~。(笑)





どこぞの爺さん、俺よりグレードの高い車でお仕事してる~。


メッキが輝いてる~。
Posted at 2017/03/22 19:05:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年03月22日 イイね!
本日、黒ナンバー化したい。午前中に、黒ナンバー(営業用)にしたいけど、行けるかな?


まずは市役所支所で住民票とって、中川の陸事で許可もらって、高岡の軽陸事でナンバー変更。

車持ち込まなくても良いから、2号で走りまわる。

ナンバー外して行かんとな。




そして、荷物が載る量と雪の心配がなければ、東北行きもやれるように準備だな。


48馬力の非力での長距離はストレスなんか?も試してみたいし。





100円ショップって、凄いな。

携帯の充電ケーブルも100円で売ってんだな。

色とか材質もいろいろあったわ。


auの店で買ったのは1500円くらいしたぞ。(アホだ~)


客もよ~け入ってたし、薄利多売とは、よく言ったもんだわ。






Posted at 2017/03/22 07:39:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「@920-964 19日、サクソで四国・九州周りで秋田へ帰るらしいよ。」
何シテル?   09/14 19:54
920-964です。33歳から964カレラ2をいろいろ乗り継いでます。楽しんでます。これからもずうっと964かな。よろしくお願いします。宮部久蔵のような人間でい...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
顔が怖いとか、よく言われますが、いたって温厚。めったに噛み付きません。が、理不尽な奴には、国家権力でも噛み付きます。「曲がったことが大嫌い」まるで、原田泰造です。涙もろいです。空冷ポルシェ、特に964は肌にあいますなー。というわけで、お付き合いよろしくおねがいしまーーす。
38 人のお友達がいます
リズムです。リズムです。 * Night fighterNight fighter
キー993キー993 わかな@weisseわかな@weisse
国さん国さん むねたけむねたけ
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2が大好き
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2のターボルックカブリオレ。紺メタに紺革。ルーフのステアリング・BBS18イ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
こんなん、でました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.