• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

920-964のブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

角館に豪雨被害の片づけボランティアに。

角館に豪雨被害の片づけボランティアに。「秋田に世話になったぶんだけ、お返ししてこ~い。」


とメール打ったら、角館に片づけボランティアに行ってきたと返信が。


床を剥がして、流木などの撤去してきたと。

年寄りばかりで、たいへんだと。


何の縁か?、秋田の大学に通うことになって、なんとか4年で卒業もできそうで、就職も早々に決まった。

勉強するとこは、キャンバスの中だけじゃ、ないぞ~。


これからの人生には、きっと役立つから、一生懸命に手伝えよ~。

暇な時間があったら何度でも行ってこ~い。


いつも理想ばかりで綺麗ごとの世界がまってると思うなよ。

表・裏、善・悪混合の世界がまってるぞ~。


Posted at 2017/07/27 08:28:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2017年07月25日 イイね!

『カクタス』発見。

『カクタス』発見。限定車だって?

けっこう人気あるって?


ふ~ん、俺はC5のが、いいけど。(笑)



なんかプレミアム価格らしい。


「ガンバレ、シトロエン。」


もうひとり、シトロマニアが増えることを期待してま~す。(笑)





『カクタス』って、『サボテン』じゃなかったっけ?
Posted at 2017/07/25 20:18:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月25日 イイね!

スピードスター、第2次計画。

スピードスター、第2次計画。夏が終わる頃から、乗るかな。


良い音させて、ちゃんと止まるようになったら最高なんだけどな~。


クーペ最高。

でも、オープンはもっと最高。

刺激に満ちてる~。


幌被せりゃ、クーペより逆に車内薄暗いから、密室感強し~。


解放された内も外も無い感覚と密閉感の両方も味わえる。


なにより、『風』が走ってる感を盛り上げるからな~。


三角窓のない解放感も、低いサッシュのフロントスクリーンも潔ぎいい~。


TIPだろうが、いいじゃん。

60近しには、こっちのが気楽だ~。


18でSR311から始まった屋根無し歴。

死ぬまで乗れれば、本望だな。(笑)


横浜のドイツ人から、買ってきた黒SS。

きっと、これが最後の屋根無しになる~。

ビバリー仕様の紺号もあるけど。


ちょっとづつ、俺様仕様にしてきて、理想にあと少し。

ターボルックやマニュアル化はせんけど、地味に仕上げていくぞ~。


国内からどんどんスピードスターは消えてるの、知ってる~?

里帰りしてるみたいだね~。











Posted at 2017/07/25 07:31:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年07月24日 イイね!

蜂。

蜂。だいぶ大きくなってきたぞ、ベランダに建造中の蜂の巣。

一生懸命に造ってるから、駆除するのが不憫なんで、観察して楽しんでる。


夜は寝てる、動かない。


ヒアリにしたって、クモだって、ただ生きてるだけなのにね~、駆除されるなんて思ってないよな~。


外来種が驚異って?、生態系が崩れるって、何を今さら~。






(借り物で~す)


スリランカ人から電話があった。

「ポルシェって、まだあります~?。」

「あるよっ。」

「高いぞ。」って言ったら、切りやがった~。(笑)



8月1週目、平日出動で、行けるんかな?、萎えてるかな?



とりあえず、土曜日『MAX』改め『MAC』予定しま~す。

お好きな方どうぞ~。


夜明けとともにだからね~。(笑)





Posted at 2017/07/24 06:49:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2017年07月23日 イイね!

とうもろこしを買いに。

とうもろこしを買いに。夏はやっぱり、とうもろこしが喰いたくなってくる~。


パッとしない雲いきなんで、ちょっとだけ走って近場で朝どりのとうもろこしを探しに。



平谷までの道中でよくこの時期、農家の軒先での直売があったから行ってみたけど、まだ時期が早いの?

まだ開いてな~い。


ということで、根羽村の入口の店舗先一軒見っけ。


1袋5本で1000円。

2袋ゲット。

昼から、食べながら大相撲テレビ観戦だな~。(笑)




山はいいね~、涼しい~わ~。


エアコンなんて入れずに天然の冷風のが気持ちいい~。





この『牛』の店、一度入ってみる価値あるのかな~?


サンデードライバーさんは、危な~い。

黄線をはみ出てオーバースピードで突っ込み、コーナーの途中でブレーキランプ。

車が不安定すぎ゜る~。


反対車線でネズミ取り開催中。

パッシングでもって、善良バイク乗りの方たちに、お知らせ―。





昨日、洗ったんで、綺麗でしょ?(笑)


またほつれちまったバケットシートも繕ったし、シフトパターンのステッカーも張ったし、水もオイルも減ってないし、まともだな~赤サクソ。






さっそくの朝どりとうもろこし。


甘し~、美味し~。

Posted at 2017/07/23 11:15:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@920-964 19日、サクソで四国・九州周りで秋田へ帰るらしいよ。」
何シテル?   09/14 19:54
920-964です。33歳から964カレラ2をいろいろ乗り継いでます。楽しんでます。これからもずうっと964かな。よろしくお願いします。宮部久蔵のような人間でい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

顔が怖いとか、よく言われますが、いたって温厚。めったに噛み付きません。が、理不尽な奴には、国家権力でも噛み付きます。「曲がったことが大嫌い」まるで、原田泰造です。涙もろいです。空冷ポルシェ、特に964は肌にあいますなー。というわけで、お付き合いよろしくおねがいしまーーす。
40 人のお友達がいます
わかな@weisseわかな@weisse * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
国さん国さん イノウエイノウエ
リズムです。リズムです。 Citroen saxoCitroen saxo

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2が大好き
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2のターボルックカブリオレ。紺メタに紺革。ルーフのステアリング・BBS18イ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
こんなん、でました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.