• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

19日ね。

19日ね。 きっと、晴れるようですから19日の暗くなりかけの頃より、C・P・B・B・Q予定通り開催で~す。

カー(車)・パー(馬鹿)・バーベキューね。


車は道路のずらっと、並べればよ~し。

自分の飲み分持参、何か一品なんぞも大歓迎。


準備もやれるくらい暇な人は3時4時からどうぞ~。


会費は要りませんが、できれば、今回の関東の水害被災者のための【義援金カンパ】をしませんか?

黄爺様より、「会費を取れ」と言われましたが、今年までは、そういうの無しでやりましょうと。

その代わりに、近々の大災害に遭われた方々に【義援金】として、集まったお金をカンパしよっということに。

気持ちです、気持ち。

楽しく、車馬鹿できてることの喜びを感じて、カンパできればと。


もともと、気まぐれで始めたことです。

初めは、子供会の人達と始めたような。

題して「なんの意味もない会」って言ってたかな。

そして、子供も大きくなり、車馬鹿が集まって、夏やってます。

Mモータースでも、2・3年やってましたけどね~。家の車庫の上に移ったような感じ。



出来ればですが、来年もやっていけたら。

その時は、飲み物持参と500円とか1000円の会費徴収という具合で、やってきますか~?


まぁ、先のことはわかりませんが、たまには、こんなB・B・Qもいいんじゃなかろうか?

朝茶会も3・4人から始まって、多い時は10人越え。

免許取り立てから返納まじかの爺いまで、女の人まで、顔出してくれるような時も。

決まりは、な~んも無し。来れる時に来る。走りたい時にどこか提案しあって走るだけ。

ただ、車好き・車馬鹿の会です。


だれでもОK。捜しあててきてちょ~だい。

決まり、ひとつあったわ。

『来たい人が来る。来れる人が来る。』それだけ~。


今年も飲んで・喰って・わいわいがやがやと車馬鹿話で盛り上がりましょっ。




ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/09/17 22:13:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

CP・PG・B・B・Q、やる日決定 ...
920-964さん

やっぱり、C・Pばかりだった~。
920-964さん

ちゃんと、募金してきましたよ~、く ...
920-964さん

今年もKPBBQやろうと思いま~す ...
920-964さん

やっと、今頃ですが、ストレートパイ ...
920-964さん

美しい物が好き。
920-964さん

この記事へのコメント

2015/09/17 22:28:16
ガレージの屋根補強しとけよ~!

そこが抜けたらバカの元が

台無しになるぞ~!!

☆彡達人から車とったら

只の「ジジイ」だぞ!!!
コメントへの返答
2015/09/17 22:32:42
人数の半分は車庫の後側の土の上だな~。


コンロはあるから、持ってこんでいいぞ~。
2015/09/18 00:15:56
さすが達人!
義援金やら、ゆる〜い感じのBBQ
最高じゃないですか!
そーいう形式ばってないの好きですねぇ〜。
今回、初参加。
息子も楽しみにしております。
達人のお陰で台風も曲って行くみたいだしね!
義援金はOKですが、無理やり本を買わすとか
無理やりサインするのはやめてくださいね!
では、楽しみにしていますので、よろしくぅ〜!
コメントへの返答
2015/09/18 00:27:27
義援金ったって、気持ちです、気持ちでいいんですよ。

幸せなカーライフを送らせてもらってることに感謝です。

あの水害だって、東海地方に起きてても不思議無いわけですから。

それも思いつき、深い意味があるわけでもないです。

前から「会費を取れ」って、言う人もいたけど、会費とってまでやるような会でもなきゃ、そんな良い物喰わせてもな~い。「一人でやるより、気心しれた仲間とやるか~」みたいな延長だからね~。

若菜さん提案の本持参者には、高級肉振舞うかな~。50gだけどな(笑)

前はユ☆ちゃんも来たぞ~。
2015/09/18 07:07:24
あー、うちも毎年なんとなくBBQやってますね
GWくらいの時期ですけど。

なのでBBQ装備だいたいなんでもありますけど
イスとかテーブルとかもし必要なら言ってください
テントもあります。取りに帰ってもすぐですし。
(あ、テントはインプに積めないかもw)

初参加の新人なのでお手伝いから伺いますね。
一品も少しずつ何品か持参しますよ。

うちに『あれとこれ持って行こう!』とか
作るのは私なのにはりきっているおじさんが一人。。。

私達はNSX乗りのお友達ばかりなので
他の車のお友達ができるってうれしいものですね。
ユルく仲良くしてくださいな。
コメントへの返答
2015/09/18 18:25:40
テーブル・自分たちの座る椅子が持ってこれるならお願いしま~す。

早くても4時半でいいですよ。5時でいいです。

はい、『ユルく』やりますよ~。
2015/09/18 07:07:27
中学の体育祭が終わったら行くよ〜
おっと、その前にお腹減らす為にRUNするか・・・
920邸まで往復8kmってところかな?

これだけ涼しいと夜は寒いなぁ・・・
あっ、照明とかいる?
誰が誰だかわからんじゃあ、ダメでしょうに・・・
初めて会う人もいるかもだしね〜
コメントへの返答
2015/09/18 18:27:49
きっと、寒いと思う。

必要と思われる物持参大歓迎。

暗い蛍光灯はひとつ、ありますがね~。


『闇み・C・P・B・B・Q』も、面白いじゃ~ん。
2015/09/18 07:52:13
あの!

私たち飲みたいので
運転手に息子のじゅんさん連れて行きます。

腹ペコくんですが
よろしくします!
コメントへの返答
2015/09/18 18:28:41
はい、大歓迎ですよ~。

みんなで、楽しみましょっ。
2015/09/18 20:28:29
明日楽しみです(*> U <*)

本買いましたー(^^)v
持ってくんでサインお願いします!(●^ー^●)

コメントへの返答
2015/09/18 20:31:57
アンタは、エライっ。

今から、「サイン」の練習しとかんといかんな。

暗くなる頃においで~。

きっと、寒いで~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@920-964 19日、サクソで四国・九州周りで秋田へ帰るらしいよ。」
何シテル?   09/14 19:54
920-964です。33歳から964カレラ2をいろいろ乗り継いでます。楽しんでます。これからもずうっと964かな。よろしくお願いします。宮部久蔵のような人間でい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

顔が怖いとか、よく言われますが、いたって温厚。めったに噛み付きません。が、理不尽な奴には、国家権力でも噛み付きます。「曲がったことが大嫌い」まるで、原田泰造です。涙もろいです。空冷ポルシェ、特に964は肌にあいますなー。というわけで、お付き合いよろしくおねがいしまーーす。
41 人のお友達がいます
わかな@weisseわかな@weisse * Citroen saxoCitroen saxo *
C-CLINICC-CLINICみんカラ公認 しょうじゅしょうじゅ
むねたけむねたけ katsu( &#180; ▽ ` )ノkatsu( ´ ▽ ` )ノ

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2が大好き
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2のターボルックカブリオレ。紺メタに紺革。ルーフのステアリング・BBS18イ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
こんなん、でました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる