• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

スピードスターはUターン。

スピードスターはUターン。 4時半前に起きて、ルンルンで意気揚々と出動したのに~。

K村君や伊☆さんちの下の信号を曲がったら、「なんか、焦げ臭い。誰か朝から燃やしてる?」って

呑気に走ってたら、チャージランプやらびっくりランプが点灯。

「あらら、臭いのは、スピードスターなの~?」ってことで、Uターン。


ガレージに納まって、「ホッ―。」

ベルトが切れた?外れた?、外れはせんから、きっと切れたのね~。(泣)

昨日の洗車水飛ばしの時はなんともなかったのに~。(大泣)

白号は、何か補機類部品のちょっとした異音?が気になるので、出動し~ない。


なのでクリちゃんに乗換えて出発。

が、なんとヤネナッシー君は「今、起きた。」と呑気な連絡~。


仕方ないから、独りぼっちで出発しようとしてると、怪しい影が近づいてきた~。

「やぺ~、刺される~。」マジ思ったね~。(笑)

怪しい人影は、NSX・夜会のパツキン白ソアラの・・・さん。

なんでもブログを見てくれて、スピードスターが見たくて、来てくれたらしい。

「すまんの~、かくかく云々で~。」


20~30分ほど、話こみまして、混み合っちゃうからPAあとに。


途中、K籐さんからも、「今起きた」コール。


『みなさん、気合いがたらんぞ~。』

俺なんか、30分ごとに目が覚めて、予定より早くから支度し始めたわ。(笑)



クリちゃん、よくできた車ですが、バケット外そうと思う。

普通っぽく、乗ったほうがクリちゃんのキャラに合うと思った。

遅く無いぞ~、戦闘能力はハイレベル。

☆☆0くらいまでしか、出ませんが、なんら不満はな~し。


Mモでお見合い話?も、流すかな~。


なんて、書いてると、わ☆なさんが、上☆SAに着いたと連絡~。(笑)

財布忘れて(免許証も)コーヒーも飲めんらしい。(笑)

良からぬ方法で爺いを誘惑して、奢らせようと企ててるらしい。

鼻の下の伸びた爺さんたち、気をつけなはれや~。(笑)


今から、クリちゃんシート入れ替えとターボルックが動けば、洗車とカビ落とし~。



※   業務連絡


Mモ様、早急に出張願いたし。

スピードスターのベルト張りと、白号の「この音、な~に?」を鑑定願いた~し。





クリちゃん、純正シートにもどった~。

フランス車の部品の取り付けって、超簡単って言うか、『て~げ~』だな。

仏蘭西人の気質って、沖縄の人みたい~(笑)

テールランプの球替えも手で簡単に回せるボルト1っ個だけ~、『て~げ~』すぎね~か~?。

ワイパーが土砂降りで不動になっちゃったり、晴れてると動いたりって、『て~げ~』すぎんぞ~。


まぁ、そんな『て~げ~具合』が、俺に合ってるんだと思うわ~、なんつったって、『て~げ~』に生きてますから~ね~。(笑)





一晩、充電しておいたら、ちゃんと動いた~。

きったねぇ~な~、内も外も。

日干しして、掃除だな。(笑)



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/10 08:00:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

偽モモを着けてみた~。
920-964さん

スモールランプ交換
kitt67さん

近状
はーたろーさん

恵古箱(えこばこ)と屋敷山公園
ゴンtaさん

ガタガタ(笑)
た+つさん

ライセンスランプちらつき
ままぁぁさん

この記事へのコメント

2016/10/10 08:19:34
TOSHIさんが現れたとは!!

「ミーティングにくる赤いNSXの
白いソアラの金髪の人」

って、説明が笑えたー!

カフェラテ飲みたかったけど
くにおさんみたいなカモは
見当たらなかったので帰宅しましたww
コメントへの返答
2016/10/10 09:11:41
あの人、みんカラやってないの?

パッと見、ヤバそうな風体なんだけど、意外やフレンドリーな変質者っぽい?(怒られるな・笑)


その時間、かなり高速混んでたでしょ?

もうすぐ、ヤネナッシー君が栗きんとんを持ってきてくれるカモ?

カモ違いだった~。(笑)




2016/10/10 10:20:19
またやっちゃったね、4回目かな?
たくさん車があるとバッテリーももたないね。
コメントへの返答
2016/10/10 13:18:56
またって、言うな~(笑)


夕方C-5で行く~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@920-964 19日、サクソで四国・九州周りで秋田へ帰るらしいよ。」
何シテル?   09/14 19:54
920-964です。33歳から964カレラ2をいろいろ乗り継いでます。楽しんでます。これからもずうっと964かな。よろしくお願いします。宮部久蔵のような人間でい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

顔が怖いとか、よく言われますが、いたって温厚。めったに噛み付きません。が、理不尽な奴には、国家権力でも噛み付きます。「曲がったことが大嫌い」まるで、原田泰造です。涙もろいです。空冷ポルシェ、特に964は肌にあいますなー。というわけで、お付き合いよろしくおねがいしまーーす。
40 人のお友達がいます
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 わかな@weisseわかな@weisse *
きいろいのきいろいの Night fighterNight fighter
kohakukohaku はちまる‐悠はちまる‐悠

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2が大好き
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2のターボルックカブリオレ。紺メタに紺革。ルーフのステアリング・BBS18イ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
こんなん、でました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.