• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日

C-5のオイルと冷却水交換。

C-5のオイルと冷却水交換。 土曜日にサンバーの冷却水交換。

水は水でも『魔法の水』

体感できる水だよ~。


今日はC-5の交換をお願いした。

ちょっと、調子の悪かった助手席のドアも看てもらったら、とりあえずスムースになった。



ハイドロ特有のスフィアが後ろに3っつ。前にも3っつ4つあったはず。



C-5はオーソドックスな4枚ドアに見えて5ドアハッチバック。

大きなトランクは、さすがバカンスの国のファミリーカー。

慣れれば大きさも苦にはなんないね~。



オーナー自ら造ってしまったカーボン製のフロント。

もうプロだね。

驚愕の出来栄え~。



初めてこの前大阪で買ってきたルポGTIに乗ってみた。

面白いぞ、サクソの次に。(笑)

車造りはさすがドイツ車、やっぱりフランス製よりちゃんとしてる気がする~。

シートはトヨタ車っぽい。


悪くないと思うよ、充分楽しいし、速いし、コスパも優れてる気がするよ~。



とまるまる、車と車バカ達と関わった一日は過ぎていく~。(笑)



ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/10 20:15:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

少しだけ静穏化
ベリデリックさん

さらばBRZ・・・ 旅立っていきま ...
びー3939さん

本日は雨!ミラー見づらいな・・・
tetu88さん

illuminated scuff ...
Momoringさん

ツインキャブとパンク
頭でっかちさん

新しい相棒発表します!!
まいきーまうすさん

この記事へのコメント

2016/10/10 20:19:11
やーねぇ

車バカの人達って。。。
コメントへの返答
2016/10/10 20:42:16
ホント、朝から晩まで、バカとしか話をしてないわ~。(笑)

今日、会った人、み~んな車バカだね~。
2016/10/10 20:44:24
なんか手榴弾みたいな丸いもんが付いてるね〜〜
爆発しなきゃ良いけど・・・(¬_¬)

しかし、カーボンでフロント部分を自分で作っちゃうって、凄腕だよね・・・
次はドアって言ってたよ・・・( ̄◇ ̄;)

ルポ、良い車でしょ?
サクソの次?
イヤ、俺はコッチのが良いと思うぞ〜(≧∀≦)
コメントへの返答
2016/10/10 21:00:12
それが、スフィア。

窒素とオイルが入ってるヤツで~す。

爆発はせんけど、中のゴムの膜が破れるとサスの機能が無くなっちゃう。

あれは、もうプロの仕事でしょ。


ルポ、良かったわ~。

良いと思うよ、トラクションって言うのか。エンジンパワーの伝わりはサクソ・ルポ・クリオの順のように感じた。

これって、車の軽さ順?

軽快感の順?

GTI、カッコいい~。
2016/10/10 21:22:14
↑手榴弾とは、いい表現で笑

爆発すると緑色の液体がドバーーっと

縁起でもないですねぇ笑

カーボンのは、ルノースポールスパイダー⁈

ですか?

今日はいい天気でしたねぇ
コメントへの返答
2016/10/10 22:29:16
確かに、手りゅう弾っぽい。

今は液体の色が変わったような?



そう、ルノー・スピダー。


予報と違って、上天気になりましたね~。
2016/10/10 21:29:42
先週、Mモで魔法の水の効能について
ありがたい話ききました

水で冷やす車が納車されたら
入信しようと思います( ̄^ ̄)ゞ

未定ですが(T_T)
コメントへの返答
2016/10/10 22:33:33
うちのシトロエンはぜ~んぶ、入れてありま~す。

サンバーも2台とも。(笑)

水温・油温ともサクソは8パーセントくらい音戸が下がってます。

静かになり、滑らかになり、パワーがあるようになります。(断言)

アルミテープ以上に効果は体感できるかと。

未定とは、可哀そうに。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@920-964 19日、サクソで四国・九州周りで秋田へ帰るらしいよ。」
何シテル?   09/14 19:54
920-964です。33歳から964カレラ2をいろいろ乗り継いでます。楽しんでます。これからもずうっと964かな。よろしくお願いします。宮部久蔵のような人間でい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

顔が怖いとか、よく言われますが、いたって温厚。めったに噛み付きません。が、理不尽な奴には、国家権力でも噛み付きます。「曲がったことが大嫌い」まるで、原田泰造です。涙もろいです。空冷ポルシェ、特に964は肌にあいますなー。というわけで、お付き合いよろしくおねがいしまーーす。
41 人のお友達がいます
わかな@weisseわかな@weisse アルビノ555アルビノ555
赤い彗星_ポル赤い彗星_ポル リズムです。リズムです。
Citroen saxoCitroen saxo むねたけむねたけ

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2が大好き
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2のターボルックカブリオレ。紺メタに紺革。ルーフのステアリング・BBS18イ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
こんなん、でました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.