• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

旅の空、うわの空。

旅の空、うわの空。 18時間も下道走ってると暇なんで、いろんなことを考える~。



今日のタイトルは、『旅の空、うわの空』。これだな。(笑)



晴れたり、急に降ったりの変な天気だった。





秋田は横手市まで。


また急に仕事が入った。


キャンセルになったり、急に入ったりで、ボーっとしちゃいられませ~ん。

金曜日に積んで日曜の夜中から走った~。


前泊して、朝、納入時間しっかり指示されてたんで確実に届けました~。


昼飯に、またまた近くの道の駅で、横手焼きそば。





泊まりは、配送先から9キロの旅籠屋秋田六郷店。


4320円。




こんな感じの部屋。


部屋は広い。大浴場はない。


部屋が広く、ベッドもでっかいから、ぐっすり寝むれる~。

9時に寝ちゃいましたわ~。





チェックインは現金払って、鍵もらうだけ。

朝、コーヒーとオレンジジュースとパンは食べられる。それだけ~。

あっさりしたもんよ~。


鍵は勝手に返しておくだけ。

チェックアウトも宿の人と合わずってこともある。

ゲンに今回合ってな~い。


夕べは、客、俺ひとりだったみたいだわ。


貸切りだったぞ~。







旅籠屋から10分ちょい。


チャチャッと配達して、横手から下道でブラブラと家路に。

今日のルートは、新庄・米沢・喜多方・西会津・只見・魚沼・十日町・長野・松本・塩尻・伊那・飯田ルートだぜ~。


突然、ヘリが下りてきて、あせった~。


山形のドクターヘリ『つや姫』みたい。





米沢から喜多方への街道脇。


昔の田舎ってたいていこんな感じだった。

今じゃ、畦道も舗装路が増えた。


懐かしい風景だわ~。





昔、この辺を走ってたらしいSL。

名古屋の日本車両製だってさ~。





ちょっと、小さ目。

でも、大切にされてる感じがしたぞ。





会津です、赤べこで~す。


発祥地だそうです。





古い水力発電所。


風情があるっていうか、歴史を感じる~。




湖畔の駅。


会津川口。


ホントは反対側からのが、もっとカッコ良かった~。



こういう所へ電車旅ってのも、してみたいね~。






もしかすると、何年か前に黄爺さんが行ったってとこか~?

「ペリエより美味かった。」とか、書いてあったぞ。


一度通り過ぎて、戻ってみたわ。




だそうよ。


確かに、工場が建ってた。





横浜ナンバーのキャンピングカー夫婦が先客。

ペットボトル何本かに、ボトリング中。





俺が持ってたこの500CCをついでにボトリングしてくれた。


飲んでみると、不思議ホントにスパークする。炭酸水が湧き出てる~。

なんで~?

ただの普通の山間の村外れだけど~。




こういう、昔の暮らしぶりの解かる遺産が好き。


でも500円とられるから、今日はパス。


管理人もいなさそう。





只見です。


SLも走らせてた気がするけど。






ここを越えて魚沼へ。


ナビだと、このルートが出てこない。


きっと、冬季閉鎖になるんで、ルート推奨な~い。


調べたら、5月10日に閉鎖が解除。


14日に開通式典があったとかよ~。

って、昨日じゃん。

良かった~、最高だったもんな~。







このダムを越えてからが、面白かった~。




まるでニュージーランドのミルフォードサウンド。

あっちは海のフィヨルドなんだけど、静かで綺麗な湖と、雪山と、雨模様のどんよりとした天候までがそっくり。


おまけに雪解け水がスノーシェードの上を凄い勢いで流れ落ちてる~。


福島と新潟の山の上にニュージーランドがあった~。


寒くて、ヒーター入れて走ってきた~。


ちょっと、サクソかクリオくらいで走ってみたいわ~。


もちろん。ポルシェでもC5でもいいに決まってま~す。




道路脇に只見線。


熊や日本かもしかは、絶対にそこらじゅうにいるはず。


逢いたかったな~。



この時期、最高だぞきっと。晴れてても雨でも、この景色の中走れるってたまらんぞ~。


ちっとも遠回りした気がせんところが、このルートの楽しいとこだな。(笑)










ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/05/16 03:29:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2016/10/8,9 Proje ...
marine727さん

剣山方面 分岐
R194さん

R252六十里越ドライブ
ばんずさん

ルート検索
小僧HK@RPSさん

まったり会津
弐神釼さん

やはり、徘徊に限る~。
920-964さん

この記事へのコメント

2017/05/16 11:22:28
旅籠屋って平日は安いんだなぁ〜
その広さで、朝飯にパンが付いてるなら、
いいかも・・・
バイクツーリングで利用してみたい。

そのまま、シロサクソを追っかけて北の大地に上陸してくれば良かったのに(≧∀≦)
コメントへの返答
2017/05/16 20:45:04
ホントは5000円に税なんだけど、不人気の土地の何店舗かは4000円に税になってるらしい。


ベッドがデカから、ぐっすり寝れてgoodだぞ。


俺なんか、いつも近所のスーパーで買い出ししてだからね~。


明日また、北上の予定なんでね~。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@920-964 19日、サクソで四国・九州周りで秋田へ帰るらしいよ。」
何シテル?   09/14 19:54
920-964です。33歳から964カレラ2をいろいろ乗り継いでます。楽しんでます。これからもずうっと964かな。よろしくお願いします。宮部久蔵のような人間でい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

顔が怖いとか、よく言われますが、いたって温厚。めったに噛み付きません。が、理不尽な奴には、国家権力でも噛み付きます。「曲がったことが大嫌い」まるで、原田泰造です。涙もろいです。空冷ポルシェ、特に964は肌にあいますなー。というわけで、お付き合いよろしくおねがいしまーーす。
40 人のお友達がいます
わかな@weisseわかな@weisse * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
Night fighterNight fighter * カエルカブトカエルカブト *
国さん国さん * リズムです。リズムです。

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2が大好き
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2のターボルックカブリオレ。紺メタに紺革。ルーフのステアリング・BBS18イ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
こんなん、でました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.