• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

920-964のブログ一覧

2017年02月09日 イイね!

蠟梅を植えてるちいさな集落。

蠟梅を植えてるちいさな集落。山越えの農道を行く朝の動物ウオッチルートには、ひとつ山向こうなのに、なんか、時代に取り残されたような集落がある。

戸数も極わずか。

お寺の屋根も抜け落ちて廃寺があったり、人が住まなくなってボロボロな廃墟もあったりする。

そんな集落でも、頑張って暮らしている人達がいるんだろう、街道に蠟梅が植えられていて、今、黄色の花びらをつけてる。

岡崎市の北の端っこの限界集落。



このカラーの自動車運搬船は初めて見たきがする。





これが、港のキリンってヤツか?





伊勢湾岸も黄昏れどき。




喰った、喰った、また喰った~。


蟹江のここに、かわいい~店員さんがいるぞ~。



Posted at 2017/02/09 22:07:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | サンバー | クルマ
2016年08月07日 イイね!

ハイルーフ・サンバーが戻ってきた~。

ハイルーフ・サンバーが戻ってきた~。静岡スバルはボルボとポルシェもディラーやってるんだって。

知らんかったわ~。


持ってきてくれた加☆君は、ホントいい奴だわ~。

暑いから厚いカーテンしてテレビ見てて、来てるの知らずにいたら、自分で車下ろして、駐車スペースに納めておいて、それから、呼びにきてくれた~。

電話してから行きまするって言ってたから電話待ってたのに、なんかいい奴だ~。


交換したラジエーターコアを見せてくれました~。

果たして治っているのでしょう~か~?

明日から、盆休み前の1週間、ガンガン使ってやろっ。


自分もボルボの古いのに乗ってたとか言うことで、俺のも見る?ってなって、ガレージお披露目~。

車好きな子だから、けっこう喰いつきがいいね~。(ディラー勤めてるんだから、当たり前か?)

青ミニさんも室内に頭突っ込んで、「いいですね~。」ってね。

水回りのチェックもワコーズの何かで循環させてみてたんらしいけど゜、高負荷でのは今回しっかりやって、問題ないはずとのこと。

治っててくれよ~。



Posted at 2016/08/07 13:27:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | サンバー | クルマ
2016年02月16日 イイね!

年寄りの朝は早い。

年寄りの朝は早い。早く寝たら、早く目が覚めた。

タダでさえ、年寄りになるとトイレが近くなるのに・・・・。

5時半に目覚めて、もう寝る気がしない。

というわけで、サンバーで待機場所へ遠廻りして行くことに。

まずは進路を西から東へ。★★★★からの☆☆☆☆☆☆。

つまり新東名を初体験。



真っ直ぐにアップダウンの少ない、面白みの無い道が続く~だけ~。






我が町内を東から西に通過。

な~んも見えんから、面白くもなんとも無いじゃん。

やっぱり、トンネルと山肌ばかり。音羽あたりで三河湾が少し見えたくらいの変化に欠ける景色と単調な高速。



下りのSA入口。



上り側。

朝7時、食べ物は大正庵釜春しか営業してない。

それも1000円オーバーのうどん。

スタバはやってた。

良く見りゃ、どこにもある安めのフードコートが無いぞ。

コンビニ7-11があるから、コンビニ弁当ってか?




松平で出ました~。


いつものコースのが断然楽しいね。


岡崎SAの混雑はいつまで続く?

土・日は当分か?



こんな、単調な道だと、みんな居眠りしちゃいそう。

もっと、刺激のある設計のが事故減らんか~?


それと、東名を昔のように2車線に早く戻してくれ~。





Posted at 2016/02/16 19:30:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | サンバー | クルマ
2015年10月30日 イイね!

田んぼの畔道にもこんな車が~。

田んぼの畔道にもこんな車が~。「えっ?田んぼ道だよ~。」



どこかへ行ったと思ったら、後ろから走り抜けてった~。

「えっ?」

と、思ったら、向き変えて正面から、本当に畔道なのに走ってきた~。

もしかして、畔道待機の銀サンバーもストリートビューデビュー?しちゃう?


ストリートビューよりお先にアンタをストリートビューしとっくっかな。
Posted at 2015/10/30 19:05:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | サンバー | クルマ

プロフィール

「@920-964 19日、サクソで四国・九州周りで秋田へ帰るらしいよ。」
何シテル?   09/14 19:54
920-964です。33歳から964カレラ2をいろいろ乗り継いでます。楽しんでます。これからもずうっと964かな。よろしくお願いします。宮部久蔵のような人間でい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

顔が怖いとか、よく言われますが、いたって温厚。めったに噛み付きません。が、理不尽な奴には、国家権力でも噛み付きます。「曲がったことが大嫌い」まるで、原田泰造です。涙もろいです。空冷ポルシェ、特に964は肌にあいますなー。というわけで、お付き合いよろしくおねがいしまーーす。
41 人のお友達がいます
むねたけむねたけ * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
katsu( &#180; ▽ ` )ノkatsu( ´ ▽ ` )ノ citrocitro
わかな@weisseわかな@weisse イノウエイノウエ

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2が大好き
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2のターボルックカブリオレ。紺メタに紺革。ルーフのステアリング・BBS18イ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
こんなん、でました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.