• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

920-964のブログ一覧

2011年06月30日 イイね!

久々のANA系の737-400かな。

久々のANA系の737-400かな。世界中の航空会社で一番使い勝手が良いのか、たーくさんの国で飛んでますねー。

737系は良い飛行機です。古くはハワイで屋根が吹っ飛んで乗客が空中へとばされたこともありましたが、基本設計は1960年くらいだったのでは?

全長の割りに主翼が長く見えます。ウイングチップが付いてかっこよくなりましたね。
Posted at 2011/06/30 19:34:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2011年06月29日 イイね!

呑気な奴です。

呑気な奴です。県道下のトンネルで涼んでたようで、半分昼寝の最中だったのかな。

簡単に捕まっちゃう奴でした。放してやってもフラフラしてました。

トンボもこの暑さが堪えるのかな。

ちょっと眼が悪いのかも知れません。眼の色がちょっと変色してたので。
Posted at 2011/06/29 20:25:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2011年06月28日 イイね!

グリーンなFDA

グリーンなFDAこの機体も737みたいに主脚が丸見えですねー。

でも付き方は違うようです。


ぜんぜん違う話ですが、豊田市内の「よこやま」という整体院の前で沖縄の子沢山家族のロケやってました。
Posted at 2011/06/28 20:04:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2011年06月28日 イイね!

ブルーのC--130

ブルーのC--130今日も飛んでました。

一機だったり二機だったり。

でした。
Posted at 2011/06/28 20:00:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2011年06月27日 イイね!

クーラント交換。

クーラント交換。クーラントをMモータースの推奨品に交換。

何が違うかというと、水温・油温ともかなり下がり安定します。メーターの換算で6度から9度(もしかすると10度かも)は下がります。

クーラントの入れ替えでパワーアップとかエンジンが静かに滑らかになるなど、にわかには信じがたいと思いますが、実証できます。

今回で3台か4台目なんですが、今までは感覚的によくなったとしかわからなかったのですが、今回は水温計を比較するために朝からメーターを監視してました。クーラントを入れ替えた瞬間から水温・油温計の目盛りが10パーセントの低下値を指すのを確認その後そのまま安定してます。パワーアップも体感できます。

クーラントにより熱効率の改善が本当に起こるのです。それによって、燃費・音・出力が顕かに改善されるわけだと思います。

たかが、水(クーラント)の交換で。

この水に全ての車が交換したら(もちろん。空冷は使えませんよ。)燃費の改善・騒音低減・温度の上昇の低減・排気ガスの改善など、相当な効果をもたらすことになります。

車自体の使用者には低コストになると言われるハイブリット車などの車体完成までの高コストやバッテリーなどの問題など本当にエコなのか疑わしい現状のエコカーより、このクーラントを推奨したほうが、本当の意味でエコになるはず。

トヨタとか本気でエコやるなら、真剣に考えるべきだ。

エコとかいって、とんでもないうそっぱちのハイブリット戦略でただ儲けたいわけなんじゃないの?

いままで半信半疑で使ってきたけど、今回確証しました。そして思います。

「私はエコカーに、乗ってると。前より地球にやさしいカーライフができていると。」

エコカー減税という嘘っぱちの政策で今まで以上に無駄に車をつぶし、トータルで考えるとうそっぱちのエコカーに買い買えさせて、産業保護するようなやり方はなんかおかしい。それよりも古い車でも永く大切に使い燃費などの改善をしていったほうが、本当はローコストになるし、楽しみも増えるのに。

古い車の自動車税とか10パーくらい値上げするけど、こういう改善策を施している車は値上げをもどすべきだ。一律に古い車を目のかたきにするのはおかしい政策だと思う。

1台の車造りにはトータルでものすごいエネルギーを費やしているわけで、10年は使えるものでもシュレッダーにかけて破戒するような政策はおかしくない?もっと愛着もって永く使ったほうが、エコなんじゃないの?

今のエコカー政策はなんかおかしい。そう思えてならない。

水が換わると車が【エコカー】に変わるという

【目からうろこ】のほんとうの話です。




Posted at 2011/06/27 07:36:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@920-964 19日、サクソで四国・九州周りで秋田へ帰るらしいよ。」
何シテル?   09/14 19:54
920-964です。33歳から964カレラ2をいろいろ乗り継いでます。楽しんでます。これからもずうっと964かな。よろしくお願いします。宮部久蔵のような人間でい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

顔が怖いとか、よく言われますが、いたって温厚。めったに噛み付きません。が、理不尽な奴には、国家権力でも噛み付きます。「曲がったことが大嫌い」まるで、原田泰造です。涙もろいです。空冷ポルシェ、特に964は肌にあいますなー。というわけで、お付き合いよろしくおねがいしまーーす。
41 人のお友達がいます
赤い彗星_ポル赤い彗星_ポル * わかな@weisseわかな@weisse *
リズムです。リズムです。 * Citroen saxoCitroen saxo
むねたけむねたけ きいろいのきいろいの

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2が大好き
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2のターボルックカブリオレ。紺メタに紺革。ルーフのステアリング・BBS18イ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
こんなん、でました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.