• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

920-964のブログ一覧

2013年03月31日 イイね!

燃料、注入中。

燃料、注入中。個人所有のビーチクラフトだった。

関東が本拠地らしい。

宮崎空港の端っこで出発準備。

ビジネス機でひとっ跳びだったんですねぇ~。


こっちはこれから12時間かけて高速をタラタラと帰りました。
Posted at 2013/03/31 10:10:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2013年03月31日 イイね!

FMトワイライト、終わっちゃった。

FMトワイライト、終わっちゃった。深夜のトラックドライバーの番組の唄「夜明けの仲間たち」や伊藤秀志とデュエットしてたり、恋歌綴りを謳った麻生しおり。

昔担当してたFМトワイライトが、終わっちゃった。

NHK名古屋の6時からの番組。

この番組、好きだった。パーソナリティーの個性が面白かった。

中でも麻生しおりは好きだった。

始まった時から7年間水や木曜日を担当してたみたい。

毎回聞けるわけでもなく、聞ける時に聞ける時間だけ、つまみ聴き。

色っぽい声と明るい性格。青森の人っぽく芯の強そうな勝気な感じ。

先週の木曜日、最後の会にゲストで喋ってた。

新曲も好い唄、歌ってる。もっと、メジャーになっていい人だと思うけど。

会ったことないけど、好感度ナンバー1の女性だな。


真っ暗な暗闇の中の電灯に虫が群がるように、人も明るい性格の人には、人が寄ってくる。

暗くちゃ、いけません。まず、前向きな考え方で、明るく生きていくことが、大事だと思う。


ネガティブじゃだめだぞ、ポジィティブ、明るく・明るく。

この人のラジオから、いつも元気をもらってた。

また、どこかで聞けたりできたら嬉しいと思う。
Posted at 2013/03/31 09:45:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2013年03月30日 イイね!

八ヶ岳

八ヶ岳雪もかなり減ってきちゃった。

九州もいいけど、信州方面もいいよねぇー。

愛知県在住車として、ちょっと走れば、最高な景色の中を気持ち好く走らせられる。

恵まれてます。

愛知県存在者として、10時間も走れば、西の端にも東の端にも行けちゃう。

飛行機に乗るのも電車もフェリーもなんでも揃ってる。



昨日の「朝までテレビ」で言ってた。

Sonyの衰退の原因。創業時の社員は新しい物の開発のために入社してた。最近では、Sonyに入るのが目的になってた。」

だから衰退してっちゃったって。

なんかいつも思ってる某・T社の社員にも当てはまらないか?

巨大企業で安泰だから。

給料いいから。


鞍が池のトヨタの会館での「ジオラマ」とか見ると、必死で車の開発に打ち込んでる創業者たち。失敗を恐れずに突き進んでいく「野心。」

公務員のように安泰だなんて思ってないか?

嘘つきエコカー売ってて、環境に良いことしてるみたいに思ってないか?

車への興味が薄くなってないか?

良い子になり過ぎてないか?

巨大化し過ぎた企業は慢性疾患があちこちにありゃしませんか?

気づいた時には、壊死してたりしますよ。


グリルを換えたりするよりも、「楽しいって思える車」を造って欲しい。

チリが少しくらいあってなくても、「この車は楽しい。」って思える車。

その車が走ってると、みんなが微笑むような、やさしい、明るい車。

今こそ、原点のような車。

T社にはヨタ8が、あったじゃん。

あの美しい・手頃なスポーツカー。でもって、エコカー。

もう田舎くさい内装は要らない。

ふんぞり返って、乗ってるみたいな車は要らない。

シンプルが一番。

エアコン・オートマ・パワステがあれば、いい。


大量生産するってことは、大量なエネルギーと大量なごみ、大量な環境破壊をしてるってこと。

それを維持するために、大量な余分に物を車に取り付けて、車を重くし、燃費を悪くし、車を肥大化し、車の楽しみを減らしてる。


いまこそ、ヨタ8を。


LFAの評価は、これから判る。

何年かたって、あの車がどれほど、車好きの心に留まってるのだろうーか?

ヨタ8より薄ーくなってなけりゃ、善いが。






Posted at 2013/03/30 12:03:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2013年03月30日 イイね!

「元気ですかー?。」

「元気ですかー?。」宮崎市内を通過中。

こういう、他愛無い(失礼)看板とかが、面白い。

街中幹線道にはフェニックスがいっぱい。

風もなんとなく生温かい。

でも、基本、田舎だった。

それは悪いことってわけじゃない。


「日向の国の浪人」は、元気だろうーか?

「学校」っていう映画の中の話。学校シリーズで一番好き。何度見ても好い。

山田洋二監督の作品。横濱あたりの中学生の男の子が父親との確執とか将来の不安を抱え、長距離トラックを乗り継ぎ行く屋久島をめざす。

いろんな人に出会うたびに、自分を見つけて行く。

親の期待。自分の自信の無さ。関わる人たちと場所、仕事なんかから、生き方をじわじわと植えつけられて、最後は親の思いや友達からの思いも、しっかり受け取り、自信をつけて、前に進んでいくとい映画。

「日向の国」、行けて良かった。
Posted at 2013/03/30 11:18:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2013年03月30日 イイね!

定期高速バス

定期高速バス九州道で前になったり、後ろになったり、上になったり、横になったり?

「なんのこっちゃ~。」してずうっと見てた。

福岡起点の宮崎行き。

観光に生活に重要な交通手段だろう~な~。

マナー良く、上手な運転しておられた。プロの運転でした。



Posted at 2013/03/30 11:04:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@920-964 19日、サクソで四国・九州周りで秋田へ帰るらしいよ。」
何シテル?   09/14 19:54
920-964です。33歳から964カレラ2をいろいろ乗り継いでます。楽しんでます。これからもずうっと964かな。よろしくお願いします。宮部久蔵のような人間でい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

顔が怖いとか、よく言われますが、いたって温厚。めったに噛み付きません。が、理不尽な奴には、国家権力でも噛み付きます。「曲がったことが大嫌い」まるで、原田泰造です。涙もろいです。空冷ポルシェ、特に964は肌にあいますなー。というわけで、お付き合いよろしくおねがいしまーーす。
41 人のお友達がいます
むねたけむねたけ * katsu( &#180; ▽ ` )ノkatsu( ´ ▽ ` )ノ *
わかな@weisseわかな@weisse アルビノ555アルビノ555
赤い彗星_ポル赤い彗星_ポル リズムです。リズムです。

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2が大好き
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2のターボルックカブリオレ。紺メタに紺革。ルーフのステアリング・BBS18イ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
こんなん、でました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.