• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

920-964のブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

Z4クーペとサクソ

Z4クーペとサクソ誰ぞのために、投稿写真じゃけん。

サクソのデザインはまとまりがあっていいと思うけんねぇー。

サイズ・ユーティリティー・パワー・エコ度、オールクリア。

私はサクソに惚れとんよ。

今日のコースなら、一番楽しく走れるのは、「サクソ」じゃけんのー。

攻めて・攻めて・もっと責めてって、車が言っておんぞー。

そこそこ、そこが一番気持ちいいのって、車が言ってんぞー。

もっと、責めたりなさーい。

そうすれば、サクソがもっともっと、面白くなる。もっともっと好きになるつうもんよ。


Z4は典型的な古典スポーツカーのフォルムに見える。

ロングノーズに収まるパワーソース。

リヤタイヤ直前に着座。

低い車高。

個人的には、もう一世代前の背中の盛り上がったちょっとへんてこに見えるクーペが、やぼったくて好き。

この車は洗練されすぎくらい綺麗なデザインだと思う。


どちらも車として、造られた目的に従順な、まっとうな車。だと思います。

どっちも、良い車だなー。






Posted at 2013/06/30 22:07:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年06月30日 イイね!

雨がポツポツ。

雨がポツポツ。ゆっくりしてたら、雨がポツポツ。

大事をとって、幌張っておきました。

根羽村あたりから、寒いくらいだった。

蕎麦屋のへんのが暖かい。

立派な木の看板の蕎麦屋さん。

贅沢そうな感じでしょうが、1500円から2000円もだせば、美味にありつける。

蕎麦だけなら1000円くらい。

今回の話のタネは、「オープンで○00キロオーバーってどうよ?」みたいになった。

ポルシェのオープンほど、楽しいもんはないって思うけどな~。走らせて善し、眺めて善し、サウンド・鼓動・乗り味、どれをとっても、申し分ないです。

ゆっくり走っても気持ちいいー、飛ばせば、尚いいー。

20年前の車ですけど、すんばらしいですよ。

などと、車談義はつきませんでしたねぇー。



帰りもまったりと地球と車に優しい運転で帰りましたとさ。
Posted at 2013/06/30 19:53:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2013年06月30日 イイね!

昼神と清内路の間の蕎麦屋「掘割」へ。

昼神と清内路の間の蕎麦屋「掘割」へ。証拠写真を撮り忘れて、また、喰っちゃったじゃない。

「堀割さんも、いかんわー、旨すぎるもん。」(と、山田昌風でね。)

О崎さん、御用達のお店「掘割」へ。

そばも美味いじゃん。盛りがいいし。

自分は山菜天ぷら付きで。

ご高齢の店主夫婦がやられてるよう。

昔、猪の檻があったような。

鹿・猪・熊なんかの料理もあるし、そば、うめぇ~。

長さが不ぞろいなんだけど、蕎麦素人でもこの旨さはわかるぞー。

10センチもある厚みの一枚板のテーブルもすごいじゃん。

気取ってないし、質素ながら、材料も山らしい店内。

道路の向こうには、滝が流れる。

馬鹿話と鹿肉と蕎麦の味に酔いしれた昼飯タイム。

このゆったり感と満足感は、なんなんでしょう。

満たされた時間は、あっという間に過ぎていく。

Posted at 2013/06/30 19:47:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2013年06月30日 イイね!

鹿のたたきが美味。

鹿のたたきが美味。写真撮る前に、喰うなって。

2枚も喰やがって。


鹿肉のたたき。

しょうが醤油で食す。

予想以上の美味。

これは美味い。

くせがなく、臭いもなく、ほんのり甘みのあるやわらかい鹿肉。

ペロリ、ご馳走になりました。
Posted at 2013/06/30 19:37:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2013年06月30日 イイね!

稲武の手前。

稲武の手前。清内路峠のあたりまで、ツーリング。

お化けで有名な伊勢神トンネルまで500メートル。

マイ・カブリオレの超豪華な紺色の革張りのダッシュと、好い音だしてるスピーカーのはまった革のドア内貼り。スポーツカーにあらずです。高級車ですよ、これは。メーター廻りのステッチがまた、リッチでしょ。

ポルシェのエクスクルーシブ車の一台ですから。

休日なんで、行楽の車が多い。

まったりモードでもって、清内路をめざす。

足助までの山中で黄色のルノースポール氏とスライド。

根羽村では、横断歩道を3人の小学生が、律儀なお礼で挨拶。良い教育を受けられてる男坊主にジ

ーンと胸を打たれる。

今日はやたらと燃費が善い。

天気が少し心配ながら、まだ大丈夫そう。

目指せ、昼飯。
Posted at 2013/06/30 19:34:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@920-964 19日、サクソで四国・九州周りで秋田へ帰るらしいよ。」
何シテル?   09/14 19:54
920-964です。33歳から964カレラ2をいろいろ乗り継いでます。楽しんでます。これからもずうっと964かな。よろしくお願いします。宮部久蔵のような人間でい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

顔が怖いとか、よく言われますが、いたって温厚。めったに噛み付きません。が、理不尽な奴には、国家権力でも噛み付きます。「曲がったことが大嫌い」まるで、原田泰造です。涙もろいです。空冷ポルシェ、特に964は肌にあいますなー。というわけで、お付き合いよろしくおねがいしまーーす。
41 人のお友達がいます
きいろいのきいろいの * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
Night fighterNight fighter * アルビノ555アルビノ555 *
リズムです。リズムです。 * むねたけむねたけ *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2が大好き
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2のターボルックカブリオレ。紺メタに紺革。ルーフのステアリング・BBS18イ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
こんなん、でました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.