• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

920-964のブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

やけに、車に詳しい生命保険の外交のお姉さん。

やけに、車に詳しい生命保険の外交のお姉さん。40才前後でちょっと茶髪で面白い外交のお姉さん。

ちょっと高めなヒールで車運転してくる、あんぽんたん。


「ポルシェは1968年くらいの空冷が良いとか、これって、BBSって。」

何で詳しい?


なんでもオートオークションに勤めていたことがあるらしい。

バブルからバブル後にいて、結構御客さんからプレゼントをもらったとか。

ちょっと、飲み屋の姉ちゃん風情なんだけど、習字の先生や料理の先生もやってる才女。(には見えないけど)

実家が商売やってたこともあるのか、とても明るく人当りのいいお姉ちゃん。



掃除のためにポルシェを外に出しておいたので、誰か来てると思ったらしく、

「誰のですっ?」

「俺の」

「えっ?、すっごい~、カッコいい~。」(でも、想像できない様子?、なんでだよ。)


「誰と乗るの?」

「主に、ひとり」

「奥さんは?」

「一度、大昔に乗ったっきり」

「乗りた~い」


「ポルシェは空冷がいいんですよねぇ~」なんて、言うもんだから、こっちはデレデレで、車、ぜーんぶお披露目。

「なんで、同じ車持ってんの?」

「ほっとけ。」

最後は「この道楽もんが」みたいな顔して帰ってきました。


なんせ、話の中でお互いの知り合いとかも出てきたもんだから、まさかの車談義に。


普通、保険の外交姉ちゃんは、「空冷ポルシェ」とか「BBS」とか言わないぜ。


今年の〆は、ちょっと、気持ち良くさせられちゃったというお話。

おじさんは、車を褒められると、弱いのよねぇ~。




Posted at 2013/12/31 08:36:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 964 | クルマ
2013年12月30日 イイね!

キャハー、パープルなんよね~。

キャハー、パープルなんよね~。紺だ紺だと思ってて地味系な外色と思ってたけど、太陽の下だと「パープル・紫」じゃん。

好い~色じゃん。

ちょっと、派手目にも見えるじゃん。

ただの紺色に内装も紺色でシートのパイピングも普通に単色の紺色なんで、なんとも「爺様仕様」って感じだったけど、もしかして、日中はこんなふうに紫っぽくも見えてるのか?

ってことは、キラキラ輝るリムのゴールドBBSと紫色のメタリックがキラキラしてるうっ?

以外と派手なのか~?

今さらながら、好い~色。

ミッドナイトブルーメタリックって、「大人」じゃ~ん。
Posted at 2013/12/30 10:19:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2013年12月30日 イイね!

御教祖様のすす払い完了。

御教祖様のすす払い完了。どこのお寺も神社でも、この時期やってる「すす払い・ほこり落とし」完了です。

一年間の汚れを落として、またまた車庫に鎮座します。


バッテリーは繋げばかかる程度になってます。

白煙の確認はアイドリングじゃわからないというか、でてないだろうに。


シートに座ってみるとカブリオレよりも数段潔いフロントスクリーンの解放感がたまらんです。

車世界遺産・空冷ポルシェは教祖様に間違えありません。

神様・仏様にも色々あるように、ポルシェ教の中の枝分かれ、言わば分派・分家のオープン派。

つまり、空冷ポルシェ教オープン派といえるかな。浄土真宗本願寺派みたいなー。


ポルシェのオープンで、何が悪い?

乗れば、解放感と風と匂いと体感温度で、季節をもろに感じられて、走ればクローズドクーペと同じように走れる。

一度で二度も三度もおいしいポルシェ。

みなさん、こっちに改心して入信されなはれ。

どんだけ幸せかは、私をみてりゃわかるでしょ。

悩みも苦労もぜ~んぶ、風と一緒に飛んでくよ~。

悩みなんて、無い・無い・無い。

そんなもん、とうの昔っから、どっかに吹っ飛んでっちゃいましたよ~。
Posted at 2013/12/30 10:10:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年12月29日 イイね!

この形の911もあるんじゃん。

この形の911もあるんじゃん。後期型のDS911もある?

顔がマイナー後のDSでお尻はまんま911。

インパクトは少ないな~。

地味だわ。


ナロー顔にDSのお尻ってのは、強烈な個性のてんこもり。


オレンジのDS911は本当に造っちゃったらしい。

昨夜のМモータースでも話題のひとつに。


これは「有り」だと思う。

夢の融合ってことにならないか?


この時代のデザイン力って、今より上か?


何年経っても、経てば経つほど増々引き付けられる。

コンピュータで書いたのと違い、手描きの感性は心に滲みわたるのか?


スズキの「ハスラー」という軽が発表されたけど、どこかで見たようよ形とカラーリング。パクリじゃん。

これは個性と言わんのじゃない?



今年の車馬鹿の忘年会は、美味しいすき焼きと海鮮風鍋とオードブルと豚汁に、奥三河の有名鳥のまる焼きなんかでしっかり食べて、しっかり飲んで、しっかり喋って、しっかり笑って終えた。

いい歳してもこういうことができるのは車馬鹿どもの御かげ、お店の御かげ。

「仕事として車を生きる糧」にしてる人も「人生のスパイス」にしてる人も、この店に来ると増々増幅。

夢の膨らむことばかり、際限なんてありゃしない。


「爺いの集まり」と言うでない。

「色気より車」ってのは、ちと寂しいけどね。
Posted at 2013/12/29 12:04:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2013年12月28日 イイね!

シトロエン岡崎が・・・。

シトロエン岡崎が・・・。シトロエンとルノーのディラーだったシトロエン岡崎がシトロエンのディラーから外れるとメールと電話。


たまーにしか、診てもらったことないけど、そのたまーが、重大深刻なことだった。何か月も預けるはめに。

何故?今DSシリーズが好調じゃん?

やっとこ、おいしい時が来たのと違うの?


アバァンギャルド感なら、シトロエンでしょうに。

Posted at 2013/12/28 10:10:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@920-964 19日、サクソで四国・九州周りで秋田へ帰るらしいよ。」
何シテル?   09/14 19:54
920-964です。33歳から964カレラ2をいろいろ乗り継いでます。楽しんでます。これからもずうっと964かな。よろしくお願いします。宮部久蔵のような人間でい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

顔が怖いとか、よく言われますが、いたって温厚。めったに噛み付きません。が、理不尽な奴には、国家権力でも噛み付きます。「曲がったことが大嫌い」まるで、原田泰造です。涙もろいです。空冷ポルシェ、特に964は肌にあいますなー。というわけで、お付き合いよろしくおねがいしまーーす。
40 人のお友達がいます
Night fighterNight fighter * わかな@weisseわかな@weisse *
Citroen saxoCitroen saxo C-CLINICC-CLINICみんカラ公認
きいろいのきいろいの kohakukohaku

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2が大好き
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2のターボルックカブリオレ。紺メタに紺革。ルーフのステアリング・BBS18イ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
こんなん、でました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.