• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

920-964のブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

早起きは気持ちいい~。

早起きは気持ちいい~。30分早いとぜんぜん違う。

今日はやけに車が少ない。


まぁ、集合した車も少なかったけど。

出発後に来た車もいたけど、お先に失礼でしたねぇ~。

ショートカットしての合流さんも、まったりタイムしてったねぇ~。


この時期5時には明るくなってるから、これからは「早起き」ですな~。

Posted at 2014/05/31 09:10:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年05月29日 イイね!

あんた、知ってた?俺は今日初めて知ったのよ。

あんた、知ってた?俺は今日初めて知ったのよ。18で免許取って、毎日と言っていいくらい車に乗ってきて、いつも見てたのに知らんかった~。

燃料計の給油機マークの横の三角形が示してることを。


サンバーは「左側に給油口」という表示だということを。

ハイゼットは「右側」と表示あった。


なんでも、全ての車にあるかは、わからないけど、こういう表示がしてあるそうだ。

NHKは「ためになるね~。」

朝のテレビでやってたけど、初め(何のこと?)って、チンプンカンプン。

サンバーのメーター覗いて初めて気づいた。

知らなんだ~、そんな表示の意味があったなんて。

たまに、普段乗らない車に乗ると、確かに「どっち側に給油口?」って、なることがあるけど、こんなマークがあれば簡単じゃん。

というか、今までこんな所は「ノーマーク」。「マーク」があるのに「ノーマーク」

それより、何故今まで気づかずにいたんだろ?

アホちゃうか~?
Posted at 2014/05/29 18:55:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2014年05月28日 イイね!

安濃SA。

安濃SA。シルバーバック・カミカゼアタック号の初仕事は、久居インターまで。

夏か?むちゃくちゃ暑いじゃん。

安濃SAの景色は・・・?

燃費稼ぎ走法にて、のんびりと往復。

帰りの23号はずうっと走行車線キープという離れ業。

久居から家までトイレ休憩無しというのも、近頃では珍しい離れ業だったなー。



Posted at 2014/05/28 21:41:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年05月28日 イイね!

話に出てた専修寺を、3時間後に見るとは。これも縁か?

話に出てた専修寺を、3時間後に見るとは。これも縁か?行先知れずで引き取りに行って、向かった先は、津と久居の中間。

23号のバイパスを引き返してると、大きな屋根の大きなお寺が見えた。

もしや?先ほど話に出てた浄土真宗高田派の本山・専修寺?

場所は津市一身田じゃん。

なんか妙な気分。今さっき、専修寺の話が会話の中にでてきたばかり。

俺には縁ないお寺だけれど、走りながら、手を合わせておきました。

でも、これも何かの縁だわな。

だって、家は浄土真宗本願寺派・お西だから、根本は同じなわけだ。

南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏。
Posted at 2014/05/28 21:18:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2014年05月28日 イイね!

こんなん、なりました。

こんなん、なりました。まあ、帰った早々、晩飯も喰わずに缶スプレー持っての速攻塗装と組み換えやってる55歳ってのも、問題あるな。

意外と綺麗なのが届いたんで、助かった。

作業?、そんなもんは適当・適当。

軽く表面を擦って油っけをとって、即塗装。

幸い送られてきたカバーにはバックライトもナンバー灯も付いてたので、黒いのとの程度の良い方を装着。ステーに曲がりもなし。

①、黒いのは反射シートを張りすぎてたのが、気になってた。あまりがでたので、どうせあるなら、貼っとこみたいな感じで貼ったもんだからやりすぎだったわ。別になくてもいいのに、目立った方が追突されにくかろ、と。

今回追加反射シートは泥除けのみとなるから、スッキリ。これでいいのだ。

たま~に、すごく高い位置に反射シートやプレートを装着の方おられますが、ほとんど無意味でしょ?

ロービームで反射するように下の方に装着したほうがいいと思うよ。


子供が残していった「カミカゼアタック」とやらのステッカーを貼って、ニンマリ。

これって、何のステッカー?、まぁ、なんでも好いけどねぇ~、これも適当・適当。


②、止まってるのに、横からこつんとやられ、エンジンカパーが少し曲がって、右のテールレンズ枠が曲がったし。車がじゃないし。


てなわけで、イメチェンどぇ~す。

突貫工事の適当作業。細かいことは言わない・言わない。

我、行動の早さを褒めておこっと。

あとは、嫁の化粧ポーチから古い化粧筆をもらって(嘘、一本拝借して】、テール枠をタッチアップで作業完了としょっ。

Posted at 2014/05/28 07:00:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@920-964 19日、サクソで四国・九州周りで秋田へ帰るらしいよ。」
何シテル?   09/14 19:54
920-964です。33歳から964カレラ2をいろいろ乗り継いでます。楽しんでます。これからもずうっと964かな。よろしくお願いします。宮部久蔵のような人間でい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

顔が怖いとか、よく言われますが、いたって温厚。めったに噛み付きません。が、理不尽な奴には、国家権力でも噛み付きます。「曲がったことが大嫌い」まるで、原田泰造です。涙もろいです。空冷ポルシェ、特に964は肌にあいますなー。というわけで、お付き合いよろしくおねがいしまーーす。
40 人のお友達がいます
リズムです。リズムです。 * わかな@weisseわかな@weisse *
ひろぽん∞☆ひろぽん∞☆ 赤い彗星の彼氏赤い彗星の彼氏
C-CLINICC-CLINICみんカラ公認 イノウエイノウエ

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2が大好き
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2のターボルックカブリオレ。紺メタに紺革。ルーフのステアリング・BBS18イ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
こんなん、でました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.