• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

920-964のブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

ゴルゴ松本・『命の授業』

ゴルゴ松本・『命の授業』穢れた、大人の皆さん、これ知ってますか?

昨夜夜中の2時まで、ユー・チューブで、見てた中の一本。

これと、『探偵、ナイトスクープ』の感動編。


車に乗って、馬鹿走りしてるだけじゃ、成長しませんから、こんなんも観てみー。


Posted at 2014/09/30 20:03:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2014年09月29日 イイね!

クサラ・エクスクルーシブ、ベルエアパッケージは。

クサラ・エクスクルーシブ、ベルエアパッケージは。カタログを観て初めて知ったことがある。


ハードパニックブレーキを踏むとハザードランプが点灯するらしい。

これって、C-2やC-3とかと同じ機能じゃん。サクソには付いて無いけど。


あと、C-5やC-6と同じ、BAS・EBD付4W-ABS・ESPとかいう、立派な制御装置も付いてるらしい。


ベルエァは末期の売れないから売らなきゃ戦略の高級仕様で、革シートとサンルーフが付く。

革巻きハンドルもエクスクルーシブとベルエアでは、少し違うのねー。

シートヒーターまで、つけていてくれれば、もっと良かったのにー。


全てで13色も用意されてたらしいけど、そんなに、見たことない。(だいたい、クサラなんてほとんど見ねぇ~し)

役立たない、オートヘッドランプと雨滴感知のワイパーは要らねぇー。

オプションでリヤスポイラーが5ドアハッチバックセダンにまで、用意されてる。(誰が欲しがる?)


よって、我が家の脚車・冠婚葬祭車のクサラは、ハイドロじゃないバネシトロエンの小型車としては

「イケてる車」だった。


なんか、またまた。今まで以上に好きになったぞ「クサラ」。


Posted at 2014/09/29 23:01:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年09月28日 イイね!

bluesaxo戻る。

bluesaxo戻る。フレンチカラーのブルーは、やっぱし似合う。

帰ってこ~い~よ~。
Posted at 2014/09/28 17:33:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | saxo | クルマ
2014年09月28日 イイね!

ストレッチ737

ストレッチ737ウイングチップもついて、ストレッチされて、立派になられた737はもう、可愛げがないな。

それでも、主タイヤの収納カバーはいらないんだねー。

エアバス320よりは美しい。

と、素人は思う。
Posted at 2014/09/28 17:11:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2014年09月28日 イイね!

B-737と言ったら、このショートボディでしょ。

B-737と言ったら、このショートボディでしょ。小野浦の防波堤で、みんなは釣竿持ってるのに、ひとりカメラを持ってセントレア着陸便を待つおっさん一人。

人がいっぱいだから、子連れ目当てに「わらびもち」の軽トラが来てる。そして、流行ってる。かき氷もあるから、子供は嬉しい~わな。



B-727と同時期に出生して、727は廃版になったのに、737は改良し続けて、未だに傑作機として世界中で飛び回ってるし、製造もされてる。

全てが747ジャンボの2分の1。

727は3発がネックになったかな?

離陸する姿はDC-9と同じく後退翼の主翼がカッコ良かった。首が長く、「鶴」「白鳥」の離陸みたいにきれいで、豪快な音立てて、飛び立った。

それに比べると華の無い姿の737。

それでも737はストレッチじゃなく、このずんぐりむっくりなショートタイプが一番可愛い。「メジロ」のようなプロポーション。

こいつはウィングチップもないからちょい古るの機体。

エンジンも昔の葉巻型から、この小俵になって、静かになったし、フライング・ドルフィンの愛称もいいねー。

基本デビューから45年は飛んでるんと違う?

ハワイで、日本からの中古機が天井ぶっ飛んだのも737。

737大好き。地味で小さいから、しょぼそうだけど、滅びないって凄いぞ。
Posted at 2014/09/28 17:02:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「@920-964 19日、サクソで四国・九州周りで秋田へ帰るらしいよ。」
何シテル?   09/14 19:54
920-964です。33歳から964カレラ2をいろいろ乗り継いでます。楽しんでます。これからもずうっと964かな。よろしくお願いします。宮部久蔵のような人間でい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

顔が怖いとか、よく言われますが、いたって温厚。めったに噛み付きません。が、理不尽な奴には、国家権力でも噛み付きます。「曲がったことが大嫌い」まるで、原田泰造です。涙もろいです。空冷ポルシェ、特に964は肌にあいますなー。というわけで、お付き合いよろしくおねがいしまーーす。
40 人のお友達がいます
わかな@weisseわかな@weisse * 赤い彗星の彼氏赤い彗星の彼氏
C-CLINICC-CLINICみんカラ公認 イノウエイノウエ
katsu( &#180; ▽ ` )ノkatsu( ´ ▽ ` )ノ リズムです。リズムです。

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2が大好き
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2のターボルックカブリオレ。紺メタに紺革。ルーフのステアリング・BBS18イ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
こんなん、でました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.