• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

920-964のブログ一覧

2015年01月31日 イイね!

ミライの未来は明るいのか?

ミライの未来は明るいのか?今朝の中日新聞の記事。

最後まで読むと、笑える二段落ち。座布団一枚だな。

乗るのを控える車って?・・・?


ミライの燃料切れで、補充に関西まで、積車に乗せていったと。

トヨタのお膝元でも、まだこの始末。

なんで、先に補給基地を造らない?

税金で買って、無駄な税金使って関西まで既存エネルギーで運ぶ。


「バーカ」って、言われても仕方なくないか?

恥ずかしくないのかなー?

豊田市のトヨタスタジアムの屋根開けっ放し問題といい、トヨタのミライの燃料切れといい、もう少し、上手な対応ができなかったんだろうか?

俺は、笑った。腹抱えて笑った。

レギャラーガソリン、119円まで下がってる今、ミライに明るい未来があるといいけど、どんだけ余計な税金を使うつもりなんかねぇ~?

くそ高い自動車関連の税金と揮発税とか、高い高速料金払ってる上に、馬鹿げた政策の税金も負担させるつもりか?

ミライにガソリンエンジン車かディーゼルエンジン車も造ったら。

なんなら、マツダ製のエンジン、積ませてもらい~~。

Posted at 2015/01/31 11:38:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2015年01月31日 イイね!

販売されましたねー。

販売されましたねー。この車のCМは、かなりカッコつけてますなー。

【ころもん】のくせに、カッコつけすぎでしょ。

豪勢な内装も凄いけど、値段も凄いらしい。

たかが、一般人向けの大衆ワゴンなのに、なんか気取ったCМ過ぎないか?

ここまで、豪勢に見せなきゃいかんのか?

そういう処が田舎くさい。挙母・猿投の臭いがする。

もっと、軽量方向にはもっていけんのだろう~か?

またまた馬鹿げたグリルにしちゃって、こてこて顔。

【厚顔恥知】こんな言葉は無いか?

素がわからないような厚化粧の顔で、史上最強の・・・って。

T社のセンスがわからない。

こてこて・てんこ盛り・全部つけちゃいました。みたいなことばかり。

造り込みの旨さは感服ですが、「センス」が古いことないか?

ファーストクラスのようなシートに座って、毎日出勤の脚?

内装の凝った造りは凄すぎるけど、所詮プラスティックの物。昔の本物素材らしく見せてるだけ。

本来、安価な製品なのに、本物以上に金かけて作るって、?・?・?


確かにこのシリーズ車は、凝ってる。凝り過ぎくらい。

「シンプル」が一番良いと思うのは、時代遅れの考えか?


Posted at 2015/01/31 02:32:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2015年01月31日 イイね!

ナイスドライバーさんだな。

ナイスドライバーさんだな。浜松の新東名の合流から新静岡まで、後ろを走らせてもらった。

100キロキープで流れるようなドライビング。

速く無駄なく丁寧な運転はプロだ。


昨日の19号線では、白ナンバーの馬鹿ドライバーが。

前が詰まってる処で煽り気味に迫ってくるようなトンチンカン親爺の、意味不明運転。


新東名のトンネルってそのトンネルごとに個別放送ができるのか?

トンネルの手前の掲示板に落下物表示。

トンネル内にはトレーラーが左路肩にハザード点けて停止。

少し進むと走行車線にバーストした大型トラックのタイヤ片が。大型のタイヤ3分の1くらいの塊。

きっと、トレーラーがバーストして、他の車に当たって前方にはじかれて落ちたんだろう。

軽トラで踏むとかなりやばいダメージがありそうなほどだった。

その放送がそのトンネルだけに流れてた。

「このトンネル内に落下物があります。速度を落として気を付けて・…。」みたいな内容で。

今まで、個別でトンネル内放送聞いた覚えがない。

SAの売店のグレードアップより、こういうグレードアップはもっとやって欲しい。

ここんとこ、気になるのが、一般レーンで料金徴収時にやけに丁寧に対応すること。







Posted at 2015/01/31 02:18:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年01月29日 イイね!

木曽の山も白かった。

木曽の山も白かった。スバル製サンバーという車は、本当に良くできた軽トラだと思う。

近頃、毎日相当な距離を走り続けてるけど、空冷ポルシェ964並みに、乗れば乗るほど楽しいし、飽きない。

「これっ本当に軽トラ?」って思うことが多い。

「軽トラだから仕方無い。」って思うことがない。

なんていうか、乗り手を満足させてくれるし、運転が楽しめる。

RRってのは、ポルシェ同様に「武器」だわ。

何度も書くけど、一日中走ってると、軽トラに乗ってることを錯覚する。4トンに乗ってるような安定感と安心感。

チャチな車に乗ってる気がしない。重厚な乗り心地とでも言うのか?

ノーマルシートのままで、何の不満なく1000キロへっちゃら。

足回りが良いから、疲れにくいし。

何でも追いまわせるような、パワフルエンジン。(SCはね)


ポルシェ964と同じ位に、サンバートラックは名機・名車だと、毎日乗っててつくづく思う。

Posted at 2015/01/29 23:42:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年01月29日 イイね!

浜名湖SA。

浜名湖SA。やっぱり空いてる。

新東名のSAに客盗られてるな。

こっちは、空いてるから助かる。
Posted at 2015/01/29 00:50:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@920-964 19日、サクソで四国・九州周りで秋田へ帰るらしいよ。」
何シテル?   09/14 19:54
920-964です。33歳から964カレラ2をいろいろ乗り継いでます。楽しんでます。これからもずうっと964かな。よろしくお願いします。宮部久蔵のような人間でい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

顔が怖いとか、よく言われますが、いたって温厚。めったに噛み付きません。が、理不尽な奴には、国家権力でも噛み付きます。「曲がったことが大嫌い」まるで、原田泰造です。涙もろいです。空冷ポルシェ、特に964は肌にあいますなー。というわけで、お付き合いよろしくおねがいしまーーす。
41 人のお友達がいます
きいろいのきいろいの * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認
Night fighterNight fighter * アルビノ555アルビノ555 *
リズムです。リズムです。 * むねたけむねたけ *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2が大好き
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2のターボルックカブリオレ。紺メタに紺革。ルーフのステアリング・BBS18イ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
こんなん、でました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.