• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

920-964のブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

麻薬劇薬ポルシェ。

麻薬劇薬ポルシェ。高速下りて、家までの下道をドロドロと走っていても、

エンジンの鼓動とか

ハンドルをきる時のパワステの重みとか、

クラッチ・シフト、アクセル・ブレーキのタッチが、なんとも気持ちいい~。




この五月蠅さと速度の伸び感がぴったし。

RSハンドルに軽くそえてる掌と親指の付け根に伝わる感覚がたまらん。

庄内川の手前のバンピーポイントの納まりも気持ち良くなった。

速度が↑で撥ねると、ちょっと緩い?ってなっちゃうけど、黄爺の993の動きもそんなんだったな~。

それにしても、刺激と快適と興奮のバランスが良いこと。



リヤフェンダーの可愛いフレアに収まる255/40-zr17のタイヤの踏ん張り加減が好きだな。

フロントは、2ミリとか3ミリくらい外に出るといいのに。



カローラサイズの964は、麻薬劇薬です。

この『走ってる』って実感の味わいのバランスの良いこと。

加減速・コーナリング・ハンドリング・音・乗り味・面白さが絶妙。

素人でも分かり易い面白さが満載。

知ったが最後、辞められなくなっちゃいます。

速い車も快適な車も威張った車も他にいっぱいある。

それでも、964を選んじゃう。930でも993でも水冷でもなく964。

週末だけの【覚醒マシーン】、面白すぎて、ほくそ笑んで運転しちゃってる~。
Posted at 2015/05/31 08:22:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2015年05月31日 イイね!

いい塩梅になったじゃん。

いい塩梅になったじゃん。35分か~。


軽量化より、その気になれる音のほうを獲って、大正解。

走ってる感いっぱいの音量で、耳が遠くなりかけの爺いには、ちょうど良い塩梅だわさ~。


三身一体以上五身一体くらいなんじゃないかな?



ちょっとだけ右に振った〇型エンド

なんちゃってRSなんです。



RSバンパーって、それほどカッコ良いわけでもないと思う。

ナンバー灯もちょっと遠目に点いてるから、ナンバーはちょい暗くないかい?



エンジンをかけた瞬間が五月蠅い。

走りだして、4600回転くらいからの、音の盛り上がりが気持ちいいな~。
Posted at 2015/05/31 07:55:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年05月30日 イイね!

試行錯誤中。なんだか、とっても楽しいな~。

試行錯誤中。なんだか、とっても楽しいな~。フロントにスペーサーを入れようと企てたけど、止めたぞ。

6ミリ・7ミリを持ってて(汚ったないのが6ミリ)、リヤには7ミリでもボルトに余裕があるけど、フロントはスペーサーが無くてもギリギリ。

6ミリで試したけど、とてもじゃないが、かかりが少なすぎて怖い。

なので、フロントはスペーサー無しのままで、いきま~す。




こんなふうにリヤに隙間を作って、マフラー交換。

なんせ、3台同機種持ってますんで、パーツの入れ替えなども組み合わせは俺の自由。

昨日チタンの物に入れ替えたんだけど、思った以上に静かになって(黄爺いが静かだと、ぬかしよっ

た)、思った方向の逆にいっちゃったから、今回はサブマフラーをノーマルに戻して、メインマフラー

取っ払って、評判いまいち君のシュトロゼックのUターンマフラーからエンドまでに交換してみた。

ダイエットにはならず。ダメなら、初期化ですかね~。等長・・・・は、マネーが・・・・・だでね~。


あっ、こういう作業は日陰でやったほうが、いいよ~。

暑くて汗だくになるわ、炎天下においたステンレスやらチタンがチンチン。火傷しそうになっちゃうぞ。

もぐってみるとね、垂れはしない程度の滲みのオイルが光ってますね~。



こんなんです。

ちなみに、メインもサブも似たりよったりの重さがあります。


じぇじぇじぇ、またしてもタイヤのお山が無いじゃ、あ~りませんか?中身が出ちゃったら換えよっかな~。

だって、リッチでいかしたポルシェ乗りですから~~。



明日朝、天気良ければ、また試走がてら缶コーヒーでも、買いに行きますが、早起きできる人、カフェ

イン飲む前に覚醒したい人、カモ~ン。

Posted at 2015/05/30 11:33:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2015年05月30日 イイね!

缶コーヒーを買いに。

缶コーヒーを買いに。缶コーヒーは、どこで売ってるんでしょう?

知らない馬鹿親爺2人は、6時から何故か高速の↑を走ってます。



やっぱり、ここで売ってました~。

いつものお店はまだオープン前なんで、ベンチで、缶コーヒーとカップコーヒーで、目覚めのカフェイン。

って、爆走で、充分に覚醒してま~~す。

(禁断症状が、出ちゃってる人は、打っちゃ、いけませんから走っちゃいましょう。)



993と964のブレーキの差に、ちょっと驚きを覚えて、クラクラ。

爺様のマフラーエンドは、やっぱり白かった。

よ~走るわい993も。

気持ちよかろ?




993と比較して、なんたる細さ・なんたるFUNNY顔。

サスは、これで良し。ブレークな~し。

ファイトー1発ОKだし、快適だし~。

チタンのマフラーのが、静か?なのか?、気のせいか?

スピーカーは外すのや~めた。

いいです、これで。

充分ですわ~白号は、その気にさせてくれるから。


目覚めには、一杯のコーヒーより、爆走ポルシェ。これに限る~~~。

Posted at 2015/05/30 09:14:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2015年05月29日 イイね!

カルガモとトンビ

カルガモとトンビ川の中州で呑気に休んでたカルガモ




草むらから覗くと、びっくりして、飛び立った。





トンビは、優雅に輪を描いて獲物を狙ってた。





明日の朝、白号で、優雅にくるっと輪を描くかな。
Posted at 2015/05/29 22:04:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「@920-964 19日、サクソで四国・九州周りで秋田へ帰るらしいよ。」
何シテル?   09/14 19:54
920-964です。33歳から964カレラ2をいろいろ乗り継いでます。楽しんでます。これからもずうっと964かな。よろしくお願いします。宮部久蔵のような人間でい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

顔が怖いとか、よく言われますが、いたって温厚。めったに噛み付きません。が、理不尽な奴には、国家権力でも噛み付きます。「曲がったことが大嫌い」まるで、原田泰造です。涙もろいです。空冷ポルシェ、特に964は肌にあいますなー。というわけで、お付き合いよろしくおねがいしまーーす。
40 人のお友達がいます
リズムです。リズムです。 * わかな@weisseわかな@weisse *
ひろぽん∞☆ひろぽん∞☆ 赤い彗星の彼氏赤い彗星の彼氏
C-CLINICC-CLINICみんカラ公認 イノウエイノウエ

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2が大好き
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2のターボルックカブリオレ。紺メタに紺革。ルーフのステアリング・BBS18イ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
こんなん、でました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.