• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

920-964のブログ一覧

2015年06月30日 イイね!

ヤンキー製ヒートエクスチェンジャー付きエキマニも高かった、断念。

ヤンキー製ヒートエクスチェンジャー付きエキマニも高かった、断念。調べてくれたのですが、予想の2倍もしては、うま味がないから、今回は見送り。

ヤフオクチェックとテクニカル・・・さんのツ〇さんからの出物待ちに励みます。



ヒートエクス・・・・無しの同じ仕様なのは、ヤフオクで値打ちに出てる。


ヒーター効かなきゃ、寒くて冬乗れずじゃ、ダメダメ。

まぁ、サーキット用のマフラーだから仕方ないけど。

それ買って、あと付けでヒートエクス・・・を取付けるってのも、かなり難儀な仕事で高くつくみたいだし。


気長に捜すことにしよっ。


当分はメイン抜きの迫力、ガ・ガ・ガ・サウンドのシュトロゼックUターンパイプ仕様のまま、いきま~す。

トルクの落ち込み?パワーダウン?も感じてないし、室内の籠もり音も窓あけてりゃ、問題な~し。

回せば、お騒がせサウンドをがならせて、ぶっ飛んでけま~す。

アメ車だ、なんだかんだって言われても、良いんです。

乗ってるとその気にさせる轟音は、慣れると心地よくなっちまうから。

車もワープするけど、気持ちもワープできる。

陶酔しまくりの白号でありんす。


Posted at 2015/06/30 22:17:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2015年06月29日 イイね!

紫陽花の花。

紫陽花の花。なんとも、美しいことよ。


梅雨の合間に青く咲いてた紫陽花の花。


散るまで、輝いて咲けー。
Posted at 2015/06/29 13:48:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2015年06月29日 イイね!

この車を5枠で造ってたら。

この車を5枠で造ってたら。三河山中みたいなタイトなルートだと、5枠が乗り易いと思うんだよな~。

964カレラボディーは幅1650。ボクスターだと1780くらい?

俺、ターボルックで走る時、リヤフェンダーが気になってしかたない。

タイトルートでは可変フェンダー(笑)の車が欲しいわ。高速ルートは張り出して、タイトルートは狭くできるってのが。


スピードスターに来週は乗ろうと思う。

ボクスターが気持ち良さそうに走ってたから、羨ましい~ぞ。


考えてみればスピードスターも1650幅なんで、「僕の細道」仕様に理想的だったわ。



Posted at 2015/06/29 07:55:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2015年06月28日 イイね!

三河山中引き回しのツーリング。

三河山中引き回しのツーリング。昨晩、夢の中で雨だったので、今朝も無理かと、目覚めたら、道路も乾いてるじゃん。



6時集合に、来るのか来ないのか?

と思って待ってると、3名が表われた。

みんな、手に振るえがでてたのね~。





いつものパターンで、走りだす。

ドーピング号は、確かにパワフル。

だが、しか~し、白号も負けてないほどパワフルだったわ~。

白号、М氏ドーピングチェック済みでした~。純ちゃんだったと断言。

素晴らしい個体であることは、間違いない。速さプラス楽しさプラス乗り味。

脚まわりについても、「行けるでしょう。」ということで、良し良し。





三河山中の下道ツーリングで津具村へ。

今朝は寒かった。Tシャツ一枚で行ったら、さむ~~。

ボクスターって、550スパイダーっぽいじゃん。ジェームス・ディーンじゃん。



どんぐりのPでこんなん見かけたぞ。偽物?・本物?「爺さんよ、カッコええのぉ~。」


お昼は、松〇さんとこの【ピザ屋さん】

開店と同時いや、フライングで伺っちゃいました~。

美味しいピザとパスタをいただいてると、松〇ジュニア2人と草刈り終わりの川〇君も合流。

ちょい風のつよいけど、梅雨とは思えぬ乾いた空気のテラスで長居をさせてもらっちゃいました~。



「おめぇ~ら~、写真撮るめぇ~に、喰うでねぇ~だよ~。」

「ピッザとか、パス~タとか、喰ったことねぇ~だか~?」

「そんなに、珍しい~だか~?」

「餅みたいなせんべいみたいなものさ~に、牛の乳こさ固めたものさ、塗り付けたもんと、日本そばみてぇ~なもんだべさ?」

「落ち着いてだへれ~、田舎もんが、ばれるべさ~。」



帰りにМ君とこでオイル補充。と、等長エキマニの相談。現実味がでてきたか~?

それにしても、稲武とか三河の山ん中はバイクの多いこと多いこと。

ロードバイクもよ~け走ってますな~。


一週間、サンバーで走りづめでも、ポルシェの心地よき疲労感は最高ですわ。

「生きてて、良かった~。」


Posted at 2015/06/28 18:10:56 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ
2015年06月27日 イイね!

こんなん、初めて喰ったわ。

こんなん、初めて喰ったわ。なんか変わった【おみや】はないかと物色してたら、地味~に冷蔵庫の片すみに、目立たぬように、積んであるでないかい?

さんまの糟漬け?って何?

面白半分に、ゲットしてみました~。




早速、今晩のメインディシュにフィシュのサンマ。

パッと見、おがくずがまぶしてあるように見える。

焼いたら、煙りがモクモクだったらしい。


「美味もんですぞ、さんまの糠漬けとやらわ。」

ほんのり塩味の秋刀魚。

気仙沼とかも有名だもんな~。


まるまるした秋刀魚が8本も入って、たったの864円。

なんとかの三宝漬けなんか2000円オーバーしちゃってたからな~。


コスパに優れた【おみや】だったぞ~。



【やはり、秋刀魚は「宮城」に限る~~~。

おあとが、よろしい~よ~で~~。】


実はもう一品。「笹かまぼこ」の一口サイズ10枚入りのを買ったんだけど、途中で喰っちゃいましたとさ~。







告知すんで~。


明日、天気回復らしいので、三河山中徘徊ツーリング決定。

集合場所、8時に下山のサークルKだってよ。(だいたい、あのへんのはず、きっと)


だが、しか~し、早起きできる人はいつもの6時より、恒例集合となりま~す。

俺は、高齢集合しま~す。

予定が付けれる人と、手の震えが止まらない人は、行くべ~。

Posted at 2015/06/27 19:19:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | グルメ/料理

プロフィール

「@920-964 19日、サクソで四国・九州周りで秋田へ帰るらしいよ。」
何シテル?   09/14 19:54
920-964です。33歳から964カレラ2をいろいろ乗り継いでます。楽しんでます。これからもずうっと964かな。よろしくお願いします。宮部久蔵のような人間でい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

顔が怖いとか、よく言われますが、いたって温厚。めったに噛み付きません。が、理不尽な奴には、国家権力でも噛み付きます。「曲がったことが大嫌い」まるで、原田泰造です。涙もろいです。空冷ポルシェ、特に964は肌にあいますなー。というわけで、お付き合いよろしくおねがいしまーーす。
40 人のお友達がいます
リズムです。リズムです。 * わかな@weisseわかな@weisse *
ひろぽん∞☆ひろぽん∞☆ 赤い彗星の彼氏赤い彗星の彼氏
C-CLINICC-CLINICみんカラ公認 イノウエイノウエ

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2が大好き
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2のターボルックカブリオレ。紺メタに紺革。ルーフのステアリング・BBS18イ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
こんなん、でました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.