• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

920-964のブログ一覧

2015年10月31日 イイね!

ゲットしたぜ~。

ゲットしたぜ~。本当は赤帽のスーパーチャージャーのハイルーフ仕様が欲しかった。

が、なかなか出物がありませ~んし、白しかな~い。

ヤフオクに銀のハイルーフ・スーチャー4WDがの走行距離の少ないのが出てたんで入札。

この型は、今のより、ちょい古いんですけど~。

今乗ってるの35万キロで、あと1年以上車検もあって、調子もぜんぜん良いのだけど、この先もスバル製サンバーに永く乗っていきたいから、思い切って頑張りました~。

良い出物なんか、本当にもう出会えんだろうと思うから。

ハラハラドキドキで、『えいやっ~』って意気込んでタイムアップを睨みながら、絶対落としてやると、目ん玉カチ割って、画面釘づけ~。


ところが、意外や意外。

入札相手は一人っきりみたい。

おまけに、ぜんぜん煽ってきませ~ん。

『肩すかし~、で920ちゃんの勝ち~』

なんと、たったの11000円アップでゲットできちゃった~。

なんか怖いわ~、とんでもないオチがありゃせんだろ~かね~。



京都なんで、もち新幹線かハイウェイバスで引き取り~。

速攻、幌注文と、整流板移植だな。

おっと忘れとった、サイドブレーキかけても寝るのに邪魔にならないようにできる部品も買ってあるから、それも移植してもらわんとな。


日頃の行ないが良いと、こんなこともあるんかね~。(笑)って、まじオチがありゃせんか怖いわ~。



って、思っててると出品者さんが「夜分、恐縮で~す。」と直接コールが。

ぜんぜん、良い人そうじゃん。

「明日でも明後日でも新幹線で取りに来て~」って。

代金持参でОK、京都駅まで、乗ってきてくれるし~。


助かるわ~。

私ゃ~、ついてる?


Posted at 2015/10/31 21:55:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2015年10月31日 イイね!

2&4ツーリングは、熊川宿まで。

2&4ツーリングは、熊川宿まで。内装もレザーワックスとかで艶だして、外装も綺麗にしておいたんで、今日は綺麗~よ~。



上郷SA、8時。このへんは陽も出てて、暖かくなる予感が。

お初の顔も見慣れた顔もありで、今日も楽しくやれそうだわ。



左に見えますのは~、黄爺いの乗る黄993号でございま~す。



今日集まったバイクは全てホンダ。

これっ、すっごくいじってあるんだってよ~。

因みにホイールはОZレーシング。



守山PA合流の加☆930クラブスポーツ。

おっさんらしく、ちゃんと、手で挨拶してる~。




サイドミラーの中の黄爺い号。



まだ、真っ青のメタセコイヤ並木。

この時、小雨が~。やっば~~。焦るぜ~。



隊列つくって、ゆっくりとマナー良く走り抜けてきたんよ~。

小雨止む?なんとも微妙な空に焦る~。



『踊る、おばちゃん登場。ポンボコリン』

道の駅・熊川宿で1400円の焼き鯖とうどんのセットなどで昼飯。

小鉢の煮物も美味いし、プチカットのようかんもいいね~。

もちろん、鯖寿司も蕎麦・うどんもなかなかの御味でございま~す。

浜焼き鯖をお土産にゲットだぜ~。



油断しちゃったかな~。



第3コーナーを回ったあたりで、『ムチ』が入っちゃった人達~。

追いかけなきゃ、いかんでしょ~がね~。



雨の心配もあって、小浜方面ルートはカット。

熊川宿から、湖岸道路経由で、速攻帰ってきたよ~。

おかげで、高速の渋滞は完全回避。


『午後のお茶会』、開催中。

色気は無いけど、話は盛り上がるわ~。(あっ、女の人、いた~)

同乗してった田☆さん、「乗り心地いい~」「音もいい~」「初めてオープン乗ったけど、いいね~」って。

そんなに、寒くなかったってよ~。


買ったのか?買ってないのか?、はぐらかされた感じだった真相はどうなのよ~?


ときたま、フルスロットルも繰れてやれ、ちゃんと一般道ではマナー良く、清く正しい2&4ツーリングが出来ました~。花○で~す。

Posted at 2015/10/31 18:05:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2015年10月30日 イイね!

晴れそうですよ。

晴れそうですよ。明日、なんとか雨持ちそう。


皆さんの意見と天候によって、小浜廻りか琵琶湖廻りか決めましょう。

熊川宿とメタセコイヤ並木は決定で、良いかと。


若狭方面が曇りマークのままなんで、ちょい心配です。

レインボーラインは只今半額だって。500円くらいらしいよ。

エンゼルラインはもうタダだってさ~。

天気が良いと海と湖と山が綺麗なんだけどね~。


何台だ?バイクは4台・車は5台くらい?

同乗者2名ってとこかな。


夕方、4時には戻りますかね?

それでは明朝ね。
Posted at 2015/10/30 23:43:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年10月30日 イイね!

田んぼの畔道にもこんな車が~。

田んぼの畔道にもこんな車が~。「えっ?田んぼ道だよ~。」



どこかへ行ったと思ったら、後ろから走り抜けてった~。

「えっ?」

と、思ったら、向き変えて正面から、本当に畔道なのに走ってきた~。

もしかして、畔道待機の銀サンバーもストリートビューデビュー?しちゃう?


ストリートビューよりお先にアンタをストリートビューしとっくっかな。
Posted at 2015/10/30 19:05:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | サンバー | クルマ
2015年10月30日 イイね!

栗駒山

栗駒山またまた、お手伝いで宮城は栗駒へ。


やっぱり、熊でま~す。


栗駒山のレストハウスの標高って、治部坂あたりと同じじゃん。

↑まで行ったら冷たい雨。




山頂までの途中には滝やら、紅葉やら。



このへんには、雁?が渡りしてくる。

空を一塊になって何個かの集団が飛んでたわ。



この長いポールトレーラー。どうやって曲がるんでしょ?


5・6台が待機してた。夜移動なんでしょう~な~。

これも復興関連かも知れんですね~。



吾妻PAの会津屋というお店で、また喜多方ラーメン。ミニカレー付き。


う~ん、小法師・坂内食堂の味に慣れてるせいか、ちょっと薄味が物足らんかな~。チャーシュー、うっす~。




31日土曜日、日本海側の天気が微妙ゆえ、


①メタセコイヤ並木と彦根あたり。

②開田高原方面

③曽爾高原

④郡上方面

とかで考えましょう。

集合は予定どおり8時に上☆SA下りということで。

どちらへも対応できると思うよ。

Posted at 2015/10/30 03:18:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@920-964 19日、サクソで四国・九州周りで秋田へ帰るらしいよ。」
何シテル?   09/14 19:54
920-964です。33歳から964カレラ2をいろいろ乗り継いでます。楽しんでます。これからもずうっと964かな。よろしくお願いします。宮部久蔵のような人間でい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

顔が怖いとか、よく言われますが、いたって温厚。めったに噛み付きません。が、理不尽な奴には、国家権力でも噛み付きます。「曲がったことが大嫌い」まるで、原田泰造です。涙もろいです。空冷ポルシェ、特に964は肌にあいますなー。というわけで、お付き合いよろしくおねがいしまーーす。
41 人のお友達がいます
C-CLINICC-CLINICみんカラ公認 わかな@weisseわかな@weisse
リズムです。リズムです。 Citroen saxoCitroen saxo
しょうじゅしょうじゅ むねたけむねたけ

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2が大好き
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2のターボルックカブリオレ。紺メタに紺革。ルーフのステアリング・BBS18イ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
こんなん、でました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる