• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

920-964のブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

めんどくせ~いけど、やっときました~。

めんどくせ~いけど、やっときました~。白号の3ピースみたいな1ピースのスピードラインもどき18インチを、テクニカルメイトら届いた17インチのルーフホイールに、履き替え~。



めんどくせ~い~。



かなり綺麗なホイール。

タイヤもピレリ・ロッソの山たっぷりよ~。



通りすがりの、スピダーお★田さんと、水冷4Sのかわ★ら君が、お立ち寄り~。




スピードスターも16インチから17インチの純正もどきに履き替え~。

そして、今年の垢落とし~。

あぁ~、めんどくせ~い~。


2015年の最終日もポルシェ触ってま~す。

これで年越せま~す。




そのあとに、かわ★ら君が自分の二本足でも、その前にな★た君が青サクソで、とどめにZ4す★き君がお立ち寄り~。

ここで、ゲート作っときゃ、銭の徴収できそう~で~す。青サクソ、写真撮り忘れた~。
Posted at 2015/12/31 13:44:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2015年12月31日 イイね!

あれれ~~?

あれれ~~?あれっ、ターボルック・カブに、着いてんじゃ~ん。?

そういや、ヤフオクで前買ったっけな?(物忘れがひどいぞ、確認もせずだったわ)



白号には、カップカーから引っこ抜いたワークスのが。



スピードスターのは、バ★の親爺が持ってきたのが。バ★の親爺、変なのから順番に引っ張り出しやがって、一番良いのを貰ってやったわ。



ってこた~、買わんでよかったっちゅうことだった。


よかったらも貸すよ~、あげんけど。

993にも使用可能だよ~。

着けてみたい人は連絡を~。

剛性が変わるらしいけど、そんなん、すぐ気づかんくなっちゃうぞ~。
Posted at 2015/12/31 09:01:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2015年12月31日 イイね!

今時の軽4のターボは・・・・。

今時の軽4のターボは・・・・。リミッターが当たるまでは、何ちゅう加速する?

そこまでは、天井知らずの加速力。

まったく、奥さんには必要のない加速たけど、びっくりするほど速いですね、これ。


アイドリング・ストップは付いてなかったぞ。スイッチが見当たら~ん。


燃費は奥さん乗り程度だと、16から17キロ。

フル加速連続で11キロ台まで落ちる。

タイヤを前後入れ替えたら、多少ふらつきが減った。右前の外側が片べりしてたからかな?


バックギヤで後方カメラに切り替わるけど、こんなもん、慣れないから、信用ならんわ。







リヤシートのはね上げが便利。結構なスペースができるんで大物も収納できる~。

ワンタッチではね上げ。ツータッチ目で固定。右、左別々に跳ね上がる。

戻しはワンタッチ、これは便利。


今回、何度もオークション会場行くのも面倒なんで、条件に合いそうなこのNワンになっちゃったけど、結論、もっと、な~んも付いて無いベーシックなので十分こと足りるってことに気づいたわ~。

まぁ、その日はこれしかなかったから、仕方ないし、満足もしてるけど、奥さんの通勤だけなら、もったいないわ。若い子が通勤とか遊びにガンガン使える車だと感じるわ。おばさんに、ターボはやっぱり必要なかったな~。


前のオーナーは半年落ちのを買ってたみたい。きっとデモ車。その時、176も出してるじゃん。18か月で半分になっちゃうのかよ、国産の、それも軽4でも?

これじゃ、シトロエンの『悪』言えませんぜ~。

面白いけど、サクソのが面白いと思う~のは、何故だ~?




Posted at 2015/12/31 08:06:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2015年12月30日 イイね!

もう、打ち止めのつもりの964のパーツ?

もう、打ち止めのつもりの964のパーツ?テクニカルメイトさんからルーフの17インチとストラットタワーバーが到着。

あと、1品、ヒートエクスチェンジャー付きのエキマニの安いのがあれば欲しいが・・・、きっと、安いのは出てこんね~。これで打ち止めですかね~。



タワーバーは純正タイプだな。

2016年のカレンダーも入ってた。

「ありがとう~ございま~す。」

ターボルックカブリオレに装着しよっと。


56にもなって、こういうのを買って喜ぶ貧乏性のポルシェ乗りはいかが~?




あっ、Nワンに13インチのホイールは着きませんでしたわ。

キャリパーが当たっちゃう。

数ミリのことなんですが、無理でした。残念~。

Posted at 2015/12/30 15:44:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2015年12月29日 イイね!

赤サクソ、到着~。

赤サクソ、到着~。朝、5時20分に、車が停まる音がする~。

「車の窃盗団か?」な~んて思いながら、覗いてみると、次男だった~。

てっきり今朝、秋田を出発かと思ってたわ。




秋田から岩手経由の東北道ルートで来たらしい。

岩手までだから横手あたりが雪だったと。

静岡県清水市で同級生を拾ってきたと。

なにはともあれ、無事帰還できて良かったわ~。

一応スタッドレスも履いてるし。



ウオッシャー液で汚ったな~い赤サクソ。

別段、悪い箇所もないらしい。(左ウィンカーの作動音がカチカチ鳴りっぱなしにはも時々なってる)

大学まで1キロ、自転車だから、あまり乗っていないと。



できれば、赤サクソを置いてって、クリヤー塗装の剥げを綺麗にしておきたい。

そうしておいて、俺が陸送で秋田まで赤サクソで走って、楽しめる~。

帰りはまた、プロペラ機に乗れる~。って算段で~す。




『なっ、青サクソでも赤サクソでも白ホイールって悪くないだろっ?』




赤サクソ、大掃除。



カチカチッとウインカーのリレーの音?

サクソはどれもここウィンカーが弱いか?


ブリッドのシートが良い感じかと、座面がノーマルより若干低め。

クリヤー剥げがあちこちに点在してるから、↑面塗装してもらおっかな?






Posted at 2015/12/29 05:59:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@920-964 19日、サクソで四国・九州周りで秋田へ帰るらしいよ。」
何シテル?   09/14 19:54
920-964です。33歳から964カレラ2をいろいろ乗り継いでます。楽しんでます。これからもずうっと964かな。よろしくお願いします。宮部久蔵のような人間でい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

顔が怖いとか、よく言われますが、いたって温厚。めったに噛み付きません。が、理不尽な奴には、国家権力でも噛み付きます。「曲がったことが大嫌い」まるで、原田泰造です。涙もろいです。空冷ポルシェ、特に964は肌にあいますなー。というわけで、お付き合いよろしくおねがいしまーーす。
40 人のお友達がいます
わかな@weisseわかな@weisse * イノウエイノウエ *
C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認 citrocitro
katsu( &#180; ▽ ` )ノkatsu( ´ ▽ ` )ノ 赤い彗星_ポル赤い彗星_ポル

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2が大好き
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2のターボルックカブリオレ。紺メタに紺革。ルーフのステアリング・BBS18イ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
こんなん、でました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.