• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

920-964のブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

F-4ファントムみたいにならんでいいぞ~。

F-4ファントムみたいにならんでいいぞ~。白号、5日の夕方に、マフラーを外して持ち込みの算段に。


ファントム並みはちょい、きついぞ~。



サンバーの連絡が。

ぜんぜん、治ってな~い。

福島と清水スバルのタッグチーム、大丈夫か~?

「ちゃんと治します。」って、言ってはいるが、何時までかかるんだ~?


Posted at 2016/05/31 19:54:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味
2016年05月31日 イイね!

こんな太陽見たことな~い。

こんな太陽見たことな~い。日曜日の夜明けの太陽。

空が霞んでて、昇ってくる太陽の大きさといい、色合いといい、こんなん初めて見たよ~。

すっごく神々しい。神秘的。すっごい力を感じたぞ。



圏央道の久喜白岡ジャンクションあたりで見たんだけど、昇っちゃうと普通の太陽になっちゃう。

これは、まだ、低い位置にあった太陽。

地上に近い時のが大きく見えるのね~。



中尊寺PAはな~んにもない。

名前に釣られて立ち寄っても、つまらんぞ~。



ふゆきさ~ん、こんなに高速から近いよ~、平泉前沢インターの目の前よ~。



築舘インター近くの牧場に『日本短角種』がいる~。

東北地方に多い茶色の牛。いちおう和牛なはず。阿蘇の赤牛とは、違うんだな~。



この坂でオーバーヒートしたんじゃん。今週末に引き取りできるのでしょう~か?



930のターボですかね~?



福島松川PAの『味噌豚丼』、880円。

絶品だよ~。



北上では、2時間余裕もって、到着したから、近くのジェームスでオイル交換。ラーメン花月・嵐もあることを知ったんで、次回は是非ラーメン花月で食べよっと。









厚木インターから、圏央道が東北道と継がったから、超便利に。

どうやって走ってもいいから、渋滞にハマりにくくなったわ。



初めて『ニッサン・栃木』へ。

GT-RもZも造ってらしい。

むっちゃ、広い~。



帰りは佐久インターから、真夜中に和田峠旧道を。

鹿見られず、キツネに遭遇。

ガスってて、一人ボッチは超怖~~い。


昨日は、トラック運転手ぽかったな。朝、引き取り荷物を下ろして、愛環のトンネルで仮眠。そしたらお手伝い仕事で栃木へ走ることに。

しっかりと寝とければよかったけど、軽トラの運転席での仮眠だからね~。






Posted at 2016/05/31 08:23:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月28日 イイね!

明日は、不在につき『朝茶会』は中止ということでよろしい~ですか~?

明日は、不在につき『朝茶会』は中止ということでよろしい~ですか~?今日は、白号と204黒インプの他に銀NSXにも乗らせてもらったぞ~。


爆撃機なみの音で、歩いてる人がびっくりしてたわ~。

なので、なるべく、そっと乗りました~。


あの低いポジションの運転位置は、最高だね。

幅が広いのに、それを感じなかった。

993のように、操作系のタッチが軽く滑らか。

脚は硬い。

ブレーキ、しっかり踏んでないな~。


兎に角、音。音。踏んだ時の音。

これは、興奮するわ~。ちゃんと盛り上がりがある。




銀号のあと、白号に乗って感じたのは、似た感じの音質?ってこと。


白号も、もう少しだけ、興奮できる音にしたいな~って、思ってま~す。




Posted at 2016/05/28 18:27:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月28日 イイね!

以外なことばかり~。

以外なことばかり~。天気が思ったほど良くな~い。



けっこう、良い音してることに、今日気がついた~。



また、ひとりで人妻が~。

旦那はどうした~?




幅がひろ~~~~~い。

低く~~~い|。




今日はスピードイエロー1台。

黄爺さんは、布団の中らしい~。



雲ってますな、朝はパラリときたし、ウエットなところもあったぞ、天気予想が?・?・?



マフラーについての講義を聴いてま~す。

「私、指が2本入るのよ~。」



空冷3台。



ちょっと、乗らせてもらったぞ。

964より速い。

やっぱりシートがいい~。

フロントが引っ張る感じがする~。

3000回転くらいからターボ爆発、そこまでもそこからもスムーズにド加速してく~。

ボディー剛性も高いね~。

そりゃ、ロック・オンされるわ。


てなわけですが、白号の音、ボリュームはちょい足りませんが、良い音します。

これでもいっか。

悩むとこだな。


ターボって、ずるい~って感じの204。




NAの吹き上がりの気持ち良さの964。


車って、乗ってみないとわからないね~。

Posted at 2016/05/28 09:33:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月27日 イイね!

ヒバリの親子

ヒバリの親子さっきのブログの写真、親ヒバリが虫を咥えてる。

子供もために、飛ばずに地面を走りまわって、こどもの位置をごまかしてた。

そして、子に虫(餌)を与えた。



まだ、餌が欲しいのか、親ヒバリの後をつけまわす子ヒバリ。



親ヒバリは飛び立ち、子ヒバリは隠れたつもりらしい。







歴史的な日の夕暮れ時は、こんな空だった。

広島。

澄み切った空だけじゃない、黒い影も半分。

人の心と同じだね。



Posted at 2016/05/28 00:05:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「@920-964 19日、サクソで四国・九州周りで秋田へ帰るらしいよ。」
何シテル?   09/14 19:54
920-964です。33歳から964カレラ2をいろいろ乗り継いでます。楽しんでます。これからもずうっと964かな。よろしくお願いします。宮部久蔵のような人間でい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

顔が怖いとか、よく言われますが、いたって温厚。めったに噛み付きません。が、理不尽な奴には、国家権力でも噛み付きます。「曲がったことが大嫌い」まるで、原田泰造です。涙もろいです。空冷ポルシェ、特に964は肌にあいますなー。というわけで、お付き合いよろしくおねがいしまーーす。
40 人のお友達がいます
はちまる‐悠はちまる‐悠 * Night fighterNight fighter *
わかな@weisseわかな@weisse * カエルカブトカエルカブト *
赤い彗星_ポル赤い彗星_ポル * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2が大好き
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2のターボルックカブリオレ。紺メタに紺革。ルーフのステアリング・BBS18イ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
こんなん、でました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.