• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

920-964のブログ一覧

2016年12月31日 イイね!

ハンドルは、やっぱ重いな~。

ハンドルは、やっぱ重いな~。秋田から、新潟廻りで帰ってきた。

雪があまり無かったらしい。

今回はちゃんとETC割引を使えるよう鞍ヶ池PAで0時を跨いでゲート通過したとか。





サイズがこの5枠くらいが乗るには楽。

ただ、C5になれちゃうと中が狭いとは感じる。

シートはクサラのがサイドサポートが効いてるから、安定するかも。





ハッチバックってのが便利。

クサラって車は、カローラに間違われるような普通なブサイク君だけど、この車も目に見えないとこの性能が段違い。

こっちのが断然↑だぞ~。




今年最後は、クサラとNワンを水洗い。




と思ったら、元旦に帰ると言ってた長男を駅に、こいつで迎えに。


今年は念願の車を射止めたね~。


そしてゴールド免許、保持キープ。優良ドライバーちゅう~こってすね~。(笑)
Posted at 2016/12/31 10:51:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月30日 イイね!

ガス補給は遠回りして。

ガス補給は遠回りして。7キロくらいで行けるだろうけど、あえて40キロ以上走ってガス補給に。

そしてまた40キロかけて帰る。


加速より減速のが強力なクリオ。


半端ない制動力。

武器っちゃ~武器だけど。



新道ができて、人も車も通らなくなった馴染みある田舎道で、パチリ。


この正月は暖かいらしい。

地震が怖いな~。






なんか、普通の暮らし、日常の中にぴったりくる優しい車だな。

美しい風景の中で走らせたいね~。
Posted at 2016/12/30 13:20:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月30日 イイね!

いざ、毎年恒例のМモの忘年会へ。

いざ、毎年恒例のМモの忘年会へ。ここ何年もこんな調子で乗り合いで参加。

今年は、おっさんらしくちょっとC5でラグジュアリーに。(笑)


けっして、仲が悪いわけではありませ~ん。

おっさんなので表情が硬く茶色っぽく暗~いだけで~す。



ときたま、隣りのシートから加齢臭だか死臭がぷ~ん。

あっ、トランクから具材の臭いか~?

隣りで黄爺いが座ったまま逝っちゃったのかと。(笑)


トランクに土鍋やらコンロやら、差し入れ品に飲み物なども積み込んで、参加です~。


みんなからの差し入れで飲める喰えるで、腹いっぱい。


車の中でも、忘年会の最中でもやっぱり、中心に車の話がくる~。


正真正銘、車バカばっかし~。

めでたい話や残念な話、タイヤの空気圧の話など、まだまだ、知らない世界の多いこと多いこと。


今年も無事、事故もなくポルシェや諸々な車たちと遊んでこれたのもMモのおかげだね~。


18才から、見ため75才(誰のこと?ふ★さん?)まで、来年も変わらず元気に走りまわるかね~。(笑)

オーバーホール後の964が楽しみだね~。出来上がったら、一緒に1周するよ~。


こんな環境の車屋は、なかなかないかもね。

カッコつけて、気取っちゃってる奴が一人もいない。

先生になっても腰の低い人の4C見たかったな~。

この店の功罪なのか、この店きっかけのカップルができちゃったし~(大サプライズだな~)

五月蠅いと言うか場を盛り上げてくれるヤンチャモンたちとか、会社ではちゃんとした立場なのに、ここに来ると、子供のような顔して車話に浮かれてるおっさんたち。

親子で楽しんでる赤、白の930、最高だな。羨ましい~と思ったわ。


これも気取ることを知らないお調子者の店主がやっぱし核となって引き寄せるのね~。





※ そうそう、この前の店主の50歳サプライズの時に作られてたトレーナーの発注もでき、出来てくるのが楽しみだな~。

刺繍の色を車に合せる奴や、サイズ合わせのために標本?の夫婦のを脱がせて代わりに着てみる奴。奥ちゃんのを嗅ぐ奴などなど。

俺はグレーにガンメタ系の刺繍で渋めで注文。

早くできてこ~い。(笑)


Posted at 2016/12/30 03:05:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月29日 イイね!

あれれ?うちのフェラーリ、やっぱり右折のウインクがキャンセルされないぞ~。

あれれ?うちのフェラーリ、やっぱり右折のウインクがキャンセルされないぞ~。ボスを着け直した時は、ちゃんと右折後にキャンセルできてたのに、今日はノーキャンセルのままだ

わ、何かがおかしい?



何年か前にスピードスターで大阪のブルー系355の屋根の取れるのを見にいって、助手席試乗させてもらった時、思ったのは、「この造りこみのゆるさは、サクソみたい。」

すっごいオーラが放たれてるのに、一つ一つの部品はなんかちゃっちい~。

乗ってると咆哮が先に走ってく~。

それに似てるサクソ。


フェラーリのオーラはどこから醸し出されてる?


エンツォの情熱が篤いオーラを放ってるのか~?


そんなフェラーリライフはできないけど、サクソって車はラテンの熱い血が通ってるから、素人が
その気になるのに丁度いい~。


その辺のスーパーやホームセンターのPキングにも気楽に停めれるスーパーカー、それが『サクソ』


だからフェラーリよりスーパーカーなんだって。(笑)


買い出し、終了。



※ も一度ボスを外して、台座の取り付け位置を90度回転させてトライ。

ちゃんと、キャンセルが効くようになったじゃ~ん。

やはり純正の位置で組まないと無理が出ちゃうものなのね~。(笑)

これで、ダメなら諦めっ。
Posted at 2016/12/29 12:24:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年12月28日 イイね!

今日はクリちゃんで。

今日はクリちゃんで。Mモから、三河山中へ。

走ってる気がするね~。

1センチ?、ダウンされたくらいのカットサスのおかげ?


けっこう、いい感じなんだよね~。






極普通のヒップなのは、サクソVTSも一緒。



ちっともカッコつけんのね~。





クリちゃん、秋田行きでも、良いんじゃねぇ~かな?

サクソより、広いから、部活の移動でも使えるでしょ。


Posted at 2016/12/28 14:55:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@920-964 19日、サクソで四国・九州周りで秋田へ帰るらしいよ。」
何シテル?   09/14 19:54
920-964です。33歳から964カレラ2をいろいろ乗り継いでます。楽しんでます。これからもずうっと964かな。よろしくお願いします。宮部久蔵のような人間でい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

顔が怖いとか、よく言われますが、いたって温厚。めったに噛み付きません。が、理不尽な奴には、国家権力でも噛み付きます。「曲がったことが大嫌い」まるで、原田泰造です。涙もろいです。空冷ポルシェ、特に964は肌にあいますなー。というわけで、お付き合いよろしくおねがいしまーーす。
40 人のお友達がいます
はちまる‐悠はちまる‐悠 * Night fighterNight fighter *
わかな@weisseわかな@weisse * カエルカブトカエルカブト *
赤い彗星_ポル赤い彗星_ポル * C-CLINICC-CLINIC *みんカラ公認

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2が大好き
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2のターボルックカブリオレ。紺メタに紺革。ルーフのステアリング・BBS18イ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
こんなん、でました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.