• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

920-964のブログ一覧

2017年01月31日 イイね!

仕事旅でも、とびきり楽しい~。サンバースーパーチャージャー4WDは最高だ~。

仕事旅でも、とびきり楽しい~。サンバースーパーチャージャー4WDは最高だ~。でたでた、また行けた~。(笑)



山形県は河北町まで。

寒河江と東根の間くらいの街まで~。

またまた、空段ボールを配送。


ホントに荷台の荷物より、運転席のが重いっちゅ~の。


金曜積みで月曜日中に配達だったんで、天候の急変とかを心配もして、土曜の夜出発。

日曜は寒河江の旅籠屋で宿泊。


今日のお伴も鳥羽一郎と石川さゆり。

昭和の親爺だな。(笑)




圏央道、厚木PA。

夜中の2時じゃ、利用客も少ないね~。

トラックも激、少ない。


ちょいと仮眠。




蔵王だと思う。




福島トンネルに雪がほとんどない。

そして、なんか暖かいきがする~。




福島インターを過ぎたころ、白鳥のペアが、高速に沿って北上中。


優雅な飛び方だ~。




山形道に入ってまもなく、スキー場のリフトが高速の↑を渡ってる~。


ゲレンデがよ~く見える~。





天童あたり。

除雪なんて、シーズン中、どんだけやるんだ~?




山形空港、離発着で、こいつが訓練中。




寒河江スマートインターすぐのここに泊まった。


簡素で清潔。

ここは平屋造り。





宿の後は最上川。

『おしん』はこの川を下って酒田に奉公に行ったのね。




のんびりしたいから3時過ぎにはチェックイン。

近くのヨークベニマルとか言うスーパーで食べ物ゲットして、立てこもる。


スーパー、入口の焼き鳥『鳳凰』で焼き鳥も。


なんと、兄ちゃん、岡崎の営業所にもいたって。

ドミーの前の。コメダの前の。大樹寺の。って話が弾んだわ。




こういうのを、ちゃんと読まないから、「ワァイ・ハイが繋がらんがや~?」って思ってた。

チェックアウトした時、靴履いてて、見て気づいた。

『暗証コード』みたいなのを、入力するのね~。(笑)




この2台はここの支配人夫婦のもののようだった。

鹿児島生まれの夫婦が管理されてた。

自衛隊あがりの旦那さんと、奥さん。


気さくというか、親戚のおばさんみたいに話ができたわ。


朝食を取りに行って、部屋でテレビ見ながら食べようとしてたんだけど、結局ロビーで奥さんとあんな話、こんな話で楽しく話ながら、食べちゃった。

俺にしたら、珍しいことかもね。(笑)


ざっくばらん、と言うか、いろんな話ができて楽しい思い出だわ~。

また、泊めてね~。





荷下ろしして、(すぐ終わっちゃう)、きっと果物畑を眺めながら雪景色を走る。




ここは、成☆君の街か~?





この前米沢に向かった幹線の13号でなく、287号線で南下した。

なんとなく、裏淋しい、東北のド田舎の街を越えて行く。

おしんは、まだ、きっといるな~。


最上川が、ぐねぐねといつまでも見られた。




こういう風景はけっして、地元岡崎では、見られない。見たくな~い。



元気、いっぱいな地名に感銘を受ける~。(笑)



近くに『歌丸』という地名もあった。

こういうのが走ってて楽しいのだ。

何丁目何番地なんてのは、つまら~ん。




白、一色の中で見つけたものは~。




人だけでなく、野生の生き物との一期一会も通りすがりの仕事旅の楽しみ。


白鳥を滅多に見ることが無いから、テンションがあがる~。



片側を止めて、大型ダンプに雪を積んで片づけて行く。

雪って、簡単に溶けないんだね~。




「先週、初めて洋梨買ったよ~。美味かったから、今日も楽しみにしてきたよ~。」って話したら、おばあちゃんが嬉しい顔して喜んでくれた~。

また、試食させてもらって、ここでは2種類買ってきた。

その前に旅籠屋前のJA直営店でも物色してきた~。


シルバーベル、ル・レクチェ、ラ・フランスと3品種買ってきた。

去年、水沢競馬場で買った東根のサクランボといい、山形のフルーツは美味いな~。



今なら、Mモに段ボールに入ってま~す。

2週間くらいは持ちそうなんで、遊びに行ったり、トレーナー取りに行ったら、もれなく貰ってね~。

ほとんど、ラ・フランスってのね。




今日の喜多方は小雨。



またまた、念願の坂内食堂に立ち寄ってきた~。

仕事旅の目的は達成されたぞ~。


丁度、店の隣のPが空いたんで、グッドタイミング~。



一番奥の席に座って、『肉そば』を。


2時半という時間帯は空いてていいね。





泊まってみたいような気にさせる芦ノ牧温泉。

塔のへつりは、このすぐ近くだよ~。




今日は日本列島の背骨を走るぞ。



日光へ抜ける途中の湖は凍結中。

路面も半凍結?



東照宮の入口。

あたりは暗いから、写ら~ん。




諏訪湖の上、いつもの和田峠に登って行くと、大型や4トンがブラックアイスバーンで悪戦苦闘中。

登坂と走行車線に並んじゃって、車がくっ付いてるかも?。


その前の4トンは車線跨いで、横になりながら奮闘中だった。



10台以上が空転中。

チェーン装着を道のど真ん中でも、やってる。やらんきゃ、どうしようもな~い。

お気の毒だ~。


サンバーは4駆動にして、「お先に失礼。」

下り込みでも事故してるし、皆さんホントにお疲れさ~ん。




ついでに、いつもの旧道を2駆動にしたり、4駆動にしたりして、走り抜けてきた~。

2駆動でパワーかけると、ズリズリ~。

こんなんでは、怖いです~。




イタチ?、テン?。獲物咥えて金網よじ登って山に消えてった。

鹿も久しぶりに見たけど、運転が必死で、カメラ構えた頃には、すべて山の中に跳ねてった~。


金網上るのが必死でカワイかった。

綺麗な金色の毛並みが綺麗で、口に咥えたネズミ?が黒かった。

光らせても、離れちゃって色がわからんのが、残念だ~。






平谷まで来た頃、まぁ、真夜中でしたけど、朝一で1本走って~コールが。

「了解で~す。」

「喜んで、走りま~す。」


Mモのロゴ入りのトレーナーを引き取り。


いいじゃん、いいじゃ~ん。

刺繍の色はこれでもいいじゃ~ん。

すり減るまで、着るぞ~。(笑)





こんな重たい荷物も運んだし~。(笑)




山形からの午後便が小牧へ~。


今度、乗ってみた~い。





ヌートリアがまだ、居るんだね。



雪より凍結のが怖いって、ホントだね~。

4WDの威力は、たいしたもんだね~。

「感動した~。」



800キロ超の距離をなんで下道?

それは、高速代が高いのと、高速の単調がつまらんから。

本当に、知らない街を走りぬけたり、初めての峠越えとか、ワクワクなんで、面白いから、疲れなんか吹っ飛ぶぜ~。

な~んか昔通ったか?ってのもまた楽しいし。

そしてホントに疲れたら高速に乗っちゃえばいいんだし。


いろんなハプニングが楽しいのかな?



そうは言っても、家から遠く離れれば離れたで、恋しいもんなんだけどね~。


独り、気楽に運転してると、意外と考えることもあるし、調子にのったり、落ち込んだりと、いろいろあるんだよな~。


往きの荷物より、買って帰った洋梨のが重いって、なんだ~?(笑)




2月もこの調子で遠くに遊びに行きた~い。

違った、仕事しに行きた~い。


これでも、真面目に走ってるんですよ~だ。(笑)


















Posted at 2017/01/31 21:29:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月28日 イイね!

一通り、エンジンはかかった。

一通り、エンジンはかかった。乗ろうかと、思ってたものの、今晩から、山形行きになったので、乗らずに火だけ入れてみた。

シトロエンも放置荷物入れ状態のサンバーも一発で、かかったわ。

ターボルックもかかったぞ~。(パルス充電で、何回も復活)






母体はスピードスター、それにターボボディー、マニュアルミッション。

そんな車は、持てずともバラバラに3台を楽しむ。(笑)







月曜日中に下ろしせば良いという、気楽な配送なのに、今晩出発。

天気も悪くないようだし、夜のが走り易いし、もし悪天候になっても、ちゃんと届けられるからね~。


寒河江の旅籠屋で泊まることにした。

5400円で朝食(パンとコーヒー程度)付き。

温泉はないけど、ツインのセミダブルのゆったりとした部屋で、ぐっすり。

普通のビジネスホテルの倍ほどはある部屋の大きさかな。

なんか、ここ気楽なんだな~。

チェックインの時に現金払って、鍵もらったら、いつ帰ってっもОK。

追加料金もなんもない。

鍵さえ返せば、それでよし~。




帰りはまた、喜多方ラーメン・坂内食堂に立ち寄りしようかと。



荷物?、また空の段ボール。

荷台より運転席のが重い~。(笑)




昨日、見つけた旅パンフ。

FDAで小牧から山形往復と一泊してレンタカーが付いて29800円。

って、安っす~~~。


エンブラエルに乗れて、ビッツクラスだけどレンタできて、駅前ホテルに泊まれて、この時期なら、朝一便で行って、帰りも午後便でも追加料金なし。


これでも、儲かるってことなんですかね~?

空便で飛ばすより、マシってとこなんかな~?


まぁ、先週、山形空港の閑散としたロビー見てると、解かる気もするけど。




さぁ、FDAなら、1時間半もかからんだろう所まで、のんびり10時間かけて、行ってくっかな。(笑)













Posted at 2017/01/28 12:35:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月27日 イイね!

朝、早くからぞくぞくと、飛んできたぞ~。

朝、早くからぞくぞくと、飛んできたぞ~。凄くゆっくり飛んできたわ~。

戦闘機がゆっくり飛ぶって、かえって不気味なモノがある~。



主脚を出して飛んで来たファントム。

増タン付き。




2機目?、同じの?

増タンはある?



これは、主翼↓に増タンみたい。




スカイマークの737.

きっと、セントレアへ~。




トヨタスタジアムの東上空でホバリングしてたり、ローリングしてたり、30分くらい何かやってたけど、事件でもあったのか?



飛び立つ工場横のスーパーのパーキングから、良く見えるね~。

エアロ・朝日。トヨタ御用達。

離着陸時、かなり五月蠅い。

脚の引き込みは、かなり速い。







Posted at 2017/01/27 19:08:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2017年01月26日 イイね!

今日は西へ。

今日は西へ。伊勢湾岸上からの鈴鹿山脈。



めざすはこの山の向こう側。





亀山ジャンクションを越えると、第二名神の工事現場が。


まだまだかかりそう~だね~。





こんなクレーンが何台も動いてる。

かなりの高さの所に路面はある。

たいへんな仕事だな。



ds-3は、お洒落れな車ですね~。

威張ってない、柔らかなデザイン。




九州へ帰る大型の後を付いて走る。

気持ちいい、運転のドライバーの後は、コバンザメの俺も気持ちいい~。(笑)



ゴンドラの数で、このホイールのデカさが解かるでしょ?

巨大観覧車、すっげ~。



荷物を下ろしたのは、伊丹空港の川向うの兵庫県。

たった10分、帰り道の途中だから。

昼飯食べながら、30分、ウオッチング。

737と777の違いがよく解る。

737のショートは可愛いな。

ANAの737。JALは?だっけ。



JALのボンバル着陸。

大阪のビル群が霞む~。




胴体の長い方ね。



前輪の脚は短い。



プロペラの先端は曲げられてる。



主輪の脚はなが~い。

タクシー中のボンバル。

一度搭乗して、気持ち良かった対応の機種って、好きになる。

トイレは2つにしてくれ~。

スッチーが「富士山は見られました~?」って、顔近づけてきた時のいい香りが、今も忘れられんぞ~。

あの時はANAだった。





JALの777.

後に何かアニメ?キャラクタが書いてある。



777の後に767.

離陸に向けて準備中。



ボンバルディアの鉛筆のような細さ。

離陸間もなく。



左旋回中。

羽根が↑に付いてるから、下界が見易く、低空を戸伏せから眺めは一番いいかも。





JAL777のお腹。じゃなく767でしたね~。




ANAの777、離陸。




主輪は6本づつ。

このエンジンの大きさは737の胴体ほどあるらしい。



ANA777のお腹。



ANAのボンバル、着陸でした~。




帰り、大山崎インターから栗東まで、気まぐれで高速に。

あとは、国一から員弁経由で。

鈴鹿峠も雪降ったのね~。


Posted at 2017/01/26 21:14:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月26日 イイね!

林檎より、くせになるかも?、ラ・フランスって美味しかった~。

林檎より、くせになるかも?、ラ・フランスって美味しかった~。仏蘭西モノが好きなのに。(笑)


恥ずかしながら、『ラ・フランス』と言う(ヘンな形の梨でしょ?)を、今まで口にしたことがなかった。


米沢から喜多方への通りでやってた売店に立ち寄り買ってみた。

試食した初めの品種はトロッとしてネバッとして、味もスッとする感じで、「マズッ」。インクのような臭い?

次に切ってくれたのが、買ってみたヤツだったんだけど、シャキッとした歯触りと、ちょっと食べやすい味だった。普通の梨に近い味?、だったら、普通の梨でいいのかも?


4個で1500円。って値段が高いのか?安いのか?、さっぱり見当はつかんけど。(笑)


3日でなくなったね~、嫁と半分づつ食べてなくなった。

「林檎より、美味しい」かもよ~。


買ったのは大きかった。


「また、山形行きが入ったら、買ってこよっ。」

こんどは、両方の品種にチャレンジだ~。


そして、また喜多方ラーメン・坂内食堂で『肉そば』食べてきた~い。



山形への仕事、でないかな~。
Posted at 2017/01/26 07:25:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ/料理

プロフィール

「@920-964 19日、サクソで四国・九州周りで秋田へ帰るらしいよ。」
何シテル?   09/14 19:54
920-964です。33歳から964カレラ2をいろいろ乗り継いでます。楽しんでます。これからもずうっと964かな。よろしくお願いします。宮部久蔵のような人間でい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

顔が怖いとか、よく言われますが、いたって温厚。めったに噛み付きません。が、理不尽な奴には、国家権力でも噛み付きます。「曲がったことが大嫌い」まるで、原田泰造です。涙もろいです。空冷ポルシェ、特に964は肌にあいますなー。というわけで、お付き合いよろしくおねがいしまーーす。
41 人のお友達がいます
Citroen saxoCitroen saxo * C-CLINICC-CLINICみんカラ公認
わかな@weisseわかな@weisse リズムです。リズムです。
しょうじゅしょうじゅ むねたけむねたけ

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2が大好き
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2のターボルックカブリオレ。紺メタに紺革。ルーフのステアリング・BBS18イ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
こんなん、でました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる