• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

920-964のブログ一覧

2017年05月31日 イイね!

タイヤ交換終了。

タイヤ交換終了。バンなんでホントは12インチのトラック・バン用タイヤなんですが、


そこはそれ、13インチで~す。


純正12インチの外径に近いサイズを選択。

純正より5ミリ大きくなる155/70-13を選択。


フルバンプでちょいと擦る~。(笑)




今日、届いたホカホカ出来立てのドーナツで~す。

横浜の、国内生産品。




「車高、ひっく~。」誰ぞの通勤車。



日本1周(のようなもん)お疲れさ~ん、白サクソ号。


オイル交換してあげたらしい。



タイヤ交換でタイヤ・ホイールが外れてる間に、リヤ1ダイヤル、フロント3ダイヤル締めておきました。


当分、この状態維持してみよっ。



Posted at 2017/05/31 21:42:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月29日 イイね!

朝茶会やるし~。

朝茶会やるし~。
土曜日に。



夜走は、こわいね~。


そして、楽しい~ねぇ~。


なんか悪いことしてるみた~い。


ちょっと、後ろめた~い。(笑)



まず、HIDとかLEDじゃなく、古代のハロゲン球だから、明るいヘッドライトに慣れちゃってるから、暗い、暗い~。

ハイビームを前方に車がいない時は活用しないと、手探り状態でヒヤヒヤ。

これだけでも、相当な疲労感。


追い越し車両チェックも、しなかんし~。

これも、ホント気をつけないと危ねぇ~。

また、抜きかねん~。



近頃、眼の衰えが・・・・・、夜飛ばすと顕著だ~。(泣)



夜走は、怖いけど楽しい~。






この効果は思ってた以上に大きかったな~。


伸びてく音の気持ち良さ、たまら~ん。

ボリュームが大きすぎず、反って静かな部類だけど、日常使い(街中)には充分。


車が速くなったような気分で高揚して、アクセル、踏みたくなっちゃう~。


ますます、トンネルが楽しい~。



にしても、964は俺にはドンピシャだ~。







以上。
Posted at 2017/05/29 22:23:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月29日 イイね!

期限が切れる~。

期限が切れる~。僕素多S君が原チャリで、持ってきてくれた喜多方ラーメン小法師・坂内のチャーシュー1枚増量券、

無駄にしたくないので、仕事がもう入らないだろうと夕方、わざわざ食べに走った~。(笑)


たかだか、チャーシュー1枚が『タダ』になるだけなのに、無駄にしちゃうのが偲びな~い。





「晩飯、いいよ~。」ということで、楽しみに国府へ~。(笑)





ネギチャーシューに増量1枚増しの喜多方ラーメン。

あの坂内食堂の味をチェーン展開してる~。


「美味い・旨い・うまい~~~。」


このスープに首まで浸かりたいくらい、うま~い。


塩辛いのは、チャーシューだな。

坂内食堂のチャーシューよりちょい塩辛い~。


シャキシャキな白髪ネギと、歯切れのいい支那竹。

太麺のちぢれ麺が見えんくらい敷き詰められたチャーシュー。


この喜多方ラーメンと花月・嵐の黄金の味噌ラーメンがあれば、俺は困らんぞ~。


1040円で大満足。

安い男だろっ?(笑)




Posted at 2017/05/29 21:43:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月28日 イイね!

夜ランは、スリリングだ~。

夜ランは、スリリングだ~。久しぶりに白号乗りたくて堪らんかった。


いつものトンネルまで。


快調で~す。





Tシャツ一枚で来ちゃったら、寒い寒い。





すでに、虫だらけ。



Mモからちょいと高速。


暗闇を突き刺して、走るって超スリリングだね~。(笑)





守山PA。22時30分。


あったか~い缶コーヒーで独り夜会。


女の子が『静岡』のボード持って立ってる。


近づいて「ごめん、すぐ下りちゃうから乗せてげられないわ~、気をつけてね~。」と。


そしたら、「声かけてくれて、ありがとう~。」って。


乗せてあげたい気持ちはあったんだけど、睡眠不足で、ヘロヘロだったからね~。

初、女の子ヒッチハイカー、乗せそこねた~。(笑)





NAのレスポンスが、堪らん。





Posted at 2017/05/28 23:19:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月28日 イイね!

こんな所に居たりなんかしちゃってる。

こんな所に居たりなんかしちゃってる。


ここは、ど~こだ?








サンバーバンのサイドミラーが平べったく写るんで、凄く幅広のスポーツカーが来た、もしかしてポルシェの904似のハイブリッド?って、思って見てたら、ロータスでした~。チャンチャン。




何度も追い越されては、何度もいつの間にか後を走ってくる~。


もう、幻の名車、ローバー75。


ディラーもメーカーも消滅しちゃってたいぶ経つな~。


内装がしっかり英国してたな~。








東北道を北上してると、こういうナンバーや函館とか釧路とかが増えてくる。


毎日毎日、悪天候でも、頑張って走ってるんだよな~。


俺なんかより、もっと過酷な仕事してんだろ~な~。





この日の19時くらいのFDAで担当の人は飛んでく~。


紫色の飛行機だったとか。


早めにPAに着いて仮眠してたけど、1時間半も寝てると目は醒めるのよね~。


ちょっとだけれ北上あたりを散策~。




4号線を北上すれば、花巻空港がすぐだから。


黄色のFDAが到着してた。





反対側に移動。


ここからの一枚が本日のトップでした~。





曇の間を空港上空を通過。




黄色のFDAが動きだした。


きっと、小牧行きかな?




瞬殺、69倍でパイロットもバッチリ写っちゃう~。






向きが変えられて、滑走路へ。



エプロン移動中。






さっき、上空通過したと思われる、JALが着陸~。


福岡から?


札幌から?





どうもFDAは30分以上遅れてるらしかった。


JALは定刻に到着。


朝、天候が悪かったからね~。





あまりカッコ良くはないね~。






飛んでっちゃいました~。


滑走距離、短いね~。





編隊訓練中、みたい。





土曜日の東北道、ガラガラ。


夜中帰ってきたんだけど、ガラガラに近かった、どの高速も。




まだ、走ってる~ビートル。





岡崎SAあたりで、カッコよろしいZのオープン仕様が走ってった~。

カッコいいじゃ~ん。





豊田スタジアムの何かのイベント。

河川敷になんか、いっぱいあんじゃん。


息子もサンバートラックで何かの手伝いに行ってるらしい。



北上で、もう出始めたろう佐藤錦(サクランボ)をスーパーで物色するも、アメリカンチェリーはあっても佐藤錦はまだでてな~い。


国見SAで見つけたものの、なんと、去年買った値段の2倍から3倍じゃ~ん。

もう少し、出回ってから買ってこよっと。


福島松川PAの豚味噌焼き丼が喰いたくて、閉まる20時ちよっい前に立ち寄って、注文しようとメニュー見てもな~い。

聞いたら、メニューから落とされたらしい。

ガックシ。

「また、復活しといてよ~、楽しみに立ち寄ったのに~。」


「言っときま~す。」と。


仕方なくただの500円カレー。




往路はリッター20キロ越え。

復路は、17キロくらいかな?




本日、午後より、法要出席。


夜、白号でひとり夜茶会でもすっかな~。





北上の4号線も花月・嵐で積み込み前にいつものラーメンは、ちゃんと喰っときました~。



























Posted at 2017/05/28 09:51:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@920-964 19日、サクソで四国・九州周りで秋田へ帰るらしいよ。」
何シテル?   09/14 19:54
920-964です。33歳から964カレラ2をいろいろ乗り継いでます。楽しんでます。これからもずうっと964かな。よろしくお願いします。宮部久蔵のような人間でい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

顔が怖いとか、よく言われますが、いたって温厚。めったに噛み付きません。が、理不尽な奴には、国家権力でも噛み付きます。「曲がったことが大嫌い」まるで、原田泰造です。涙もろいです。空冷ポルシェ、特に964は肌にあいますなー。というわけで、お付き合いよろしくおねがいしまーーす。
41 人のお友達がいます
リズムです。リズムです。 * わかな@weisseわかな@weisse *
Citroen saxoCitroen saxo C-CLINICC-CLINICみんカラ公認
しょうじゅしょうじゅ むねたけむねたけ

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2が大好き
ポルシェ 911 カブリオレ ポルシェ 911 カブリオレ
964カレラ2のターボルックカブリオレ。紺メタに紺革。ルーフのステアリング・BBS18イ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
こんなん、でました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる