• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

一円事件

一円事件









 わしゃぁ ミナミでレンタルビデオ屋やらせてもらってる 萬田ちゅうもんですわ あんさん 1週間前に「濡れ濡れ団地妻 私を自由にして そして・・・」借りたままでっしゃろ? 借りるんは自由やけどなぁ~・・・・・

                    うまちょこみるくぅ~!





 会社の人が クレジットカードを作る作らないでギャーギャー騒いでたので・・・ひとつ教えを・・・・・・





  
                     過去の実話です



            <embed src="http://media.imeem.com/m/rs--Y4oFB5/aus=false/" type="application/x-shockwave-flash" width="300" height="110" wmode="transparent">
             Air On The G String   Johann Sebastian Bach

                    ↑ぜひ聞きながらどうぞ♪











JAC@S 「ももんがさん 今日 銀行引き落としで残高が足りなくてお支払いが滞ってます」

もも 「はぃ? いくらですか? てか さっき銀行に行って引き降ろしてきたけど 残高ありましたよ?」

JA@CS 「294円(Yahooオークション利用料)です」

もも 「は? それくらい入ってんで? なんかの間違いちゃうの?」

J@CCS 「入ってないものは入ってないんですよ!」




     この言い方に スイッチON!




もも 「せやからなんやねん?払うやん てか今から引き落とせ!」

JSCC@ 「こちらから振込み用紙を送りますから 払ってください」

 


               後日 無事に支払い完了




                それから数日後・・・







アホJACCS 「ももんがさん この前 支払いをして頂いたんですが1円足りません

もも 「は? 普通に振込み用紙で払ったやん?」

ドアホJACCS 「延滞料金がありまして その分の1円です」

もも 「おのれはアホか?お宅から送ってきた振込み用紙に書いてあった金額を払ってんねん?それで足りる足りへんはそっちの間違いやろ?」

クソアホJACCS 「もう一度 振込み用紙を送りますので お支払いください」

もも 「お前はアホか! 1円の為に しかもお前が間違えた金額を 何で俺がまた振込み代金使って1円払わなあかんねん! お前の責任ちゃうんか?お前の間違いを客になすりつけるな!お前が自腹切るとかするんが筋ちゃうんか? それでも嫌なら来月の引き落としに上乗せしとけや!アホらしい 切るで」



          以後 連絡もないし すべては丸く収まったと思ってた




  とある中古パーツ屋で掘り出し物が! 手持ちがない 近所にコンビニもない 
      メンドウなのでカードで払おうと JACCSカードを差し出すと




          使用不可能



                 
             店員が気を利かせてJACCSに電話



ツブレロJACCS 「その人は支払いが滞ってるので使用でしません」


                    

                   電話を代わり


もも 「どう言うこっちゃ?お前では話にならん 上の人間に変われ」

ホンマ・・・アホJACCS 「延滞金を支払わないお客様に貸し出しはできません」




                 なんかグズグス言うてます




もも 「そうかそうか もうええよ たかが町金が何言うてるか知らんけど 自分の所の間違いを客に押し付けて 何の反応もせずに客を切るちゅうんならそれでもええわ」



             それでも1円払えば・・・とか言うてます





もも 「おいコラ町金 払ったるから今から取りに来い!ボケ!」




     



                   そんな事がありました♪







                 いつもニコニコ現金払いがええね♪






                      



ブログ一覧 | 心に染みないお話 | 日記
Posted at 2008/06/16 20:23:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カップヌードル シンガポール風ラ ...
RS_梅千代さん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

WORKS TUNING CIRC ...
しゃもっちさん

フェラーリ365BBのエンジン載せ ...
Mash.yamamotoさん

花壇さん鶏唐・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

VA/VM 後期MFD 前期に移植 ...
ANYOKiNG 【DRiViSiON】さん

この記事へのコメント

2008/06/16 21:00:42
1円でそこまで大きくなるとは…

全くJACCSは…
コメントへの返答
2008/06/16 21:49:36
済んだ事やし 笑い話しにしかならないんですがね
(その時も爆笑してましたがw)


アホらしくって・・・・w
2008/06/16 23:26:25
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

1円・・・っていうか、意味分からない
対応ですね?
何を考えてんだか(ノ_-;)ハア…
そして、
その1円の振込用紙代、郵送代、
その他費用・・・

それでも、1円が欲しいんですね(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 06:42:53
萬田さんから言わせたら「1円は銭ちゃうんかぃ?お゙ぅ?ゴラ!」なんでしょうねw

口の利きかた知らないアホ従業員にムカつくし・・・・

悲しい物語ですw
2008/06/17 00:05:13
ヾ(@^▽^@)ノわはは
めっちゃおもろかった(笑)
 やっぱアンタ最高やわ(笑)

コメントへの返答
2008/06/17 06:44:00
昔を振り返ってみよう 第一弾

楽しんでいただけたよいうで・・・ムフ
2008/06/17 01:17:43
その額でその措置って...
規模の大きい会社ほど融通が利かない、
機械としか言い様がない対応(言い過ぎ)、
して来ますよねぇ。

とりあえず、取りに来させたんですね(笑
コメントへの返答
2008/06/17 06:46:29
大きい会社なんですが?
やってる事は映画とかで見るヤクザな金融屋でしたよ(本物のヤクザを相手にしてたので・・・・どっちがヤクザか分からない口のききかたですがw)

取りにこさせて 地面に捨てて「口で拾え!」てw
2008/06/17 08:23:37
てか1円なら電話代だけでも元取れるじゃんね。。。

コメントへの返答
2008/06/17 08:29:57
ア~ホな町金屋はくたばりやがれ
延滞金って・・・振込み用紙が送られてくる間に一円加算か!と

コワイコワイ

2008/06/17 11:06:51
やっぱり取りに来るのがスジでしょう!

これからは現金払いですかo(^-^)o
コメントへの返答
2008/06/17 19:40:51
取りに来られてもウザィw

ローンて好きじゃないんですよねぇ

金が無いなら買うな!
あるなら買え!
精神ですからw
2008/06/21 20:13:01
1円でリストに載ったのん?つか明らかな報復・・・規定に沿った処置とは思えません。
自分もニコニコ現金払いですよ。車もニコニコw金を右から左に動かすだけで儲けさすなんて許しませんて。

あ、でも会社借金と親借金はがっつりあります(爆)
コメントへの返答
2008/06/21 20:41:33
まぁ なんぼでも儲けさせてくれる客が居てるから1円ごときで相手にしてられへんのやろね
てか 1円ごときでガタガタぬかしやがって・・・・

親借金はいいねぇw
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「言っとくけど 俺が言ってることの95%は嘘だよ」
何シテル?   04/14 18:07
チャームポニントは節々が痛い
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

MAXIMUM THE HORMONE 
カテゴリ:ちゅき
2012/02/04 23:04:23
 
Garage Cronos Racing Team  
カテゴリ:SHOP & Parts
2011/06/27 19:13:14
 
BRAHMAN  
カテゴリ:ちゅき
2011/05/05 00:34:19
 

お友達

・価値観がちゃう人
・事故現場の写真を撮るヤツ 
 自滅して飽きるまで撮れ アホ
・知らん人
・おもろない人
・別にスバル好きではないんで 熱狂的なスバル信者はカンベン
・断るし 消す事もあり

Black Bass釣り関連 歓迎
21 人のお友達がいます
ベークマンベークマン * xyzs_ZC32Sxyzs_ZC32S *
kame@BH5kame@BH5 いわしーいわしー
たかりん@スペックCたかりん@スペックC くらぶまん@かにたん*゚∀゚)ノくらぶまん@かにたん*゚∀゚)ノ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
s14タービン交換仕様でゼロヨンしてたけど 昔取ったキネズカだ! と勢いで100キロ ...
その他 その他 その他 その他
コンビニ用 昔モンキーいじってたから全く同じです ほぼプラモデル感覚 エンジンも単純 ...
ダイハツ タントエグゼ ダイハツ タントエグゼ
釣り用なもん 早朝もOKな様に ラリー用フォグランプ装備
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
セカンドカーのシーマ32がタペット不良で修理するのも・・・と言う事で「広い室内の軽でいい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.